アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
社会人になってから友達が減ってしまった気がします。

誘われると嬉しいので予定が合えば遊ぶのですが、基本は一緒にいて気楽な彼氏や親友、自分の両親と出かける事が多いです。

私が積極的に誘わないからか、古くからの友達数人以外はほとんど会わなくなってしまいました。

心を開ける友達がいることに感謝していてそれだけで満足なのですが、交友関係が広く、毎週のように違う友達と遊んでいる知り合いをインスタなどで見ると羨ましいなと思います。

一ヵ月以上友達と遊ぶ日がなかったり、彼氏や家族とばかり過ごしている私は、寂しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

プライベートが忙しい=充実とは限らないでしょう。

彼氏さんもいるので大丈夫です。
20代後半となれば徐々に結婚される友達も多くなりさらに疎遠になってくると思いますが、現時点自分がどのようになるのが希望なのか考えて見てください。
結婚して家庭に入ることや仕事も30代が一番経験時期であることでこれからの人生で
色々変わってくる分岐点です。
あまり心配なさらずご自身の人生を謳歌できること願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん全員をベストアンサーに選びたい気持ちです。SNSを見て羨ましさや虚しさを感じるのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 16:36

学生時代の友人でずっと付き合いが続く人はごく一部です。

それが普通のことです。
自分の人格や生活が形成されて、当然価値観も変わってくるから、自然に「大人の付き合い」に変わっていきます。むしろ学生時代と変わらない付き合いをしている人の方が不自然です。
    • good
    • 0

インスタはリア充(死語?)に装飾されてますから、鵜呑みにする必要もないかと。


 自虐ばっかりアップしてる人がいると面白いのに…

>寂しいのでしょうか?
いやいや、結婚・出産などで物理的な交流が希薄になりやすい年代かと。
男でも友人が家庭を持ったりすると、気安く誘いにくくなるのと一緒。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

社会人になると、交友関係も広くなります。

そして、使える時間は減ります。必然的に友人も減ってしまいます。仕方ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!