アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日まで25歳、明日で26歳を迎える私(正社員、海外営業の仕事をしています)は今まで男性と付き合ったことがありません。
手をつないだこともないしもちろんそれ以上のこともなく過ごしてきました。
年齢的に周りで結婚する子がいたり少しずつ焦ってくるようになりました(遅すぎですかね)。
このまま何も変わらなければ一生独身なんだろうと思うようになってきました。
こんな私に変われるきっかけになるような厳しいアドバイスをください。

[性格、人づきあい]
性格は明るくのんびり屋です。あまり怒ったりイライラしたりはしないです。
ただ頑固なところがあったり、些細なことで気分が落ち込んだり、気持が顔に出やすいかなと自分で思います。また気を遣いすぎたり、自分と周りをこっそりと比べてこっそり凹みます。
また母のことが大好きで、気持ち的に依存しているところがあると思っています。優しく厳しい、寛大な母がいることで気持ちが満たされていて、心がまだ親離れできていません。そう思います。

友達は多くはないですがそれなりにいます。男友達も少ないですが何人かいます。
会社の人たちにも男女問わず可愛がっていただいています。ありがたいことです。

[見た目]
顔はお世辞かもしれないですがかわいいとよく言われます。二重もくっきり、鼻も高めで自分でも悪くはないかなとも思っていますが、太っています。これがコンプレックスです。
あとアトピーもちのため、体が汚いです。顔や腕などは落ち着いていますが、部分的に銭湯にも行くのが億劫なぐらい見せたくないところがあります。
痩せればもっとかわいいのに、とよく知っている人たちにしょっちゅう言われるのですが、たしかにこの一言に尽きるな・・・と半ばあきらめ気味になっています。

[恋愛経験]
今まできちんと告白されたことはありません。好きになることはたまーにあります。
好きにになっても(自分が相手されるわけない)と思ってそっと気持ちを沈めています。
・高校生のとき、若い非常勤の先生(男性)が転勤する際にこっそり呼び出されて、高価なプレゼントと一緒に手紙を渡され「高校卒業したらこっちに来てくれないか」と言われたことはあります。教育者としてありえない!と思ったのと、まったく興味がなかったのでその場は流しました。大学に入ってもその先生からのメールが絶えず、勝手にアドレスを変えて音信不通になりました。

・職場の既婚上司や、近所の外国人(既婚)に口説かれたことはあります。どちらもいつも笑って流しています。なぜか既婚者ばかりです・・・

また以前の職場の4つ上の男性に「○○さんは隙がなさすぎる」と飲みの席で言われたことがありました。私がお酒を飲まないこともあり「飲んでくだけてぐでんぐでんになってみたらいいのに。そしたら男の目も変わってくるのに。自分の姿勢を崩さなさすぎ」とのことでした。

[生活スタイル]
普段は20時ぐらいまでは残業していて、ものすごい田舎なので仕事終わりは何かお誘いがない限りはまっすぐ実家に帰宅しています。
土日は友人と会ったり、1人でぷらっと本屋さんや雑貨屋さんに行ってみたりしています。また音楽が好きなので家でCDを焼いたり、iPodの中身の整理、趣味のギターを弾いたり。ネットサーフィンも大好きです。ぬいぐるみとごろごろしていて気付いたら夕方、なんていう日もあります。
年に1回は友達と海外旅行に行きます(そのために頑張っているようなものかも・・・)。長い休みのときも旅行やドライブに行っていることがほとんどです。
ぐーたらしている日と出掛ける日の差が結構あるかもしれません。何も予定がない日はお昼近くまで寝て、パジャマのままだらだら部屋でこもっているのも大好きです。完全にだめですよね。。

周りに「良い人がいれば紹介して」とは言っていますが、地元に友達は残っておらず、会社の人たちも95%既婚者です(自分が一番若いです。。。)ので、難しそうです。

明日で26歳になるこんなどうしようもない受け身な私に、今後どうすればいいのかご教示願います。

A 回答 (4件)

私、45才、結婚して子供もいます。



私から見れば、裕福だな~~~とおもいました。  綺麗形、で、案外声をかけられやすい。

しあわせだと、おもいます。    ただ貴女が、これと思った人とのめぐり合いがない、ということですね。

結婚した方全員が、幸せではありません。  離婚している人もたくさんいます。    そこでなるべく

会社のお付き合いは、絶対すること。  男の思わぬ発見があり、好きになることもあります。

26才~30才までは、心も不安定な時期、 女の気持ちって、  「こころ」、「愛情」そして「肉体関係」、

ただ、自分の、人生のサイクルがあるので、あせっても、ろくな結果は出ません。

人間には、それぞれ「運命性」を持って生まれています。    そのときまで、落ち着いてがんばる。また自分ひとりで

旅をする。  私はよく、一人の時は、車でテントなどを持ち込んで、旅をしていました。 そうすることに思わぬ出会いが、

ありますよ。  また気分も変わります。  肉体関係は、安易にしない事。
    • good
    • 3

それだけ口説かれた経験があるのであれば女性としての魅力はかなりあるという事です。



要は出会いですよね。

例えばですが何かスポーツ系のサークルに入りそれを通じての出会いを模索するとかいかがでしょうか。

地域によっては自治体や企業主催の出会いパーティーみたいな催しもありますよ。
ネット検索でヒットするはずです。

草食が多い現在やはり女性の方から積極的にアプローチしなければならないのも事実ですしね。

私は中年のおじさんですが最近の若い男の軟弱ぶりにはガッカリしています。

頑張ってガンガンいっちゃってください!

健闘を祈っております。
    • good
    • 3

ドキドキ感が足りないのだとおもいます。



こちらが興奮しないのに相手にオーラが届くことも無いと思いますよ。

キュッと気を引き締めて、いい女に変身して、嘘でも売り出し中のラベルを貼れば男性の目を引きます。
    • good
    • 2

積極的に人と関わろう って感じでは無いですね


お父さんは厳しめな人ですか?
お父さんが厳しめな人で、外泊なんて出来るわけ無い
って、積極的な人との交友を諦めていたりしませんか?
アトピーで身体にコンプレクスが有るのも、
人付き合いを敬遠している要素の一つでしょう
まだまだ諦めるのは早いですよ
思い切って、今の環境を変えてみるのが
多分いちばん手っ取り早い方法ですが
なかなか思い切った決断は難しいでしょう
週1日でも良いので何か習い事をしてみてはいかがかな?
ずっと習い事を続ける、となると決断が必要ですが
半年で辞める と考えてやれば、気楽に挑戦出来るかもです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!