私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。


結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

たしかにチャンスないです( ・_・;)
家と職場の往復じゃどう考えても出会いがないです。

ふとしたきっかけから恋に繋がることもあるかもしれないから機会を逃さないようにしたいです。

イベントというのは恋活パーティーなどかな。

お礼日時:2014/08/09 15:55

> 25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。



なんとも思いませんよ(笑)恋愛相談のお仕事をしてきて17年になりますが、30代でも交際経験のない女性なんて珍しくありません(という事実を仕事して学びました)。ましてや25歳でしたら「ああ、そうなんだ」くらいです。

経験あるフリをして、交際経験がない女性はいくらでもいるということです。ですので、まずは「なんだ、そうなのね!(笑)」と思って頂けたら良いと思います。

また、こういった女性は美人で男性経験ありそうな人に多い傾向があります。そういった事実から「モテないってことですよね」ということもありませんよ。ただ、男性との向き合い方、お付き合いの仕方が上手でないのだろうとは思います。

例えば、カップリングパーティに参加する際に大事なことは何だと思いますか? 答えは「好きになってもらおう、という姿勢」です。「素敵な男性がいたらいいな」といった姿勢で臨む人は多いですが、それよりも先に自分が選んでもらえないと話になりません。そのためには「好きになってもらう気持ち、努力」が必要なのです。

まず、この点から見直してみて頂けたら良いかと思いますよ。
    • good
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

女性経験の多い男です。



結婚は、まず、したいと思わないと出来ません。
では相手をどうして作るのか、ですが、
職場の男性は恋愛対象ではないとのことですが、
その人の友達・後輩などを紹介して貰うとか、
貴女の親せきや、友達に紹介して貰うとか、
何かの趣味の会とかサークルとかジムとか、
とにかく動かなければいけません。
犬も歩けば棒に当たる。とにかく動けば何かに当たるです。
こういう紹介なら身元もある程度安心できますからね。
今までこういう経験がなかったからと言って卑屈になることは有りません。
私は人見知りする性格で引っ込み思案でしたが、
練習のつもりで、高校入学からに多くの女性に声をかけお付き合いしました。
貴女もダメでもともとの精神でどんどん紹介を受け会ってみれば良いと思います。
慣れですから。50人も会えば3人や5人は出てきます。必ず。
信念をもって動きましょう。そういう信念が貴女を変え、
活き活きした女性に見えてきますし男も寄ってくると思います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

そうですね。結婚はお互いがしたいと思わないとできませんよね。

出会う人数が少ないのも恋人ができない原因だと思います。

もっと知り合う人数が多ければいいのだけど・・・


犬も歩けば棒に当たるですね。

お礼日時:2014/08/08 19:59

僕は今まで30歳を過ぎてる人で彼氏がいたことのないという質問者さんも見かけたことがありますね。



25で彼氏いなくても別にいいと思います。
恋人ができやすいできにくい、結婚運があるないというのも個人差があるので今の貴女がそのような状態でも何の不思議もありません。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

一度もいたことがないというのが
気がかりなんです。

寂しいです。

お礼日時:2014/08/08 20:01

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。
慰めの言葉は相談者さんの為と思えないので、率直な意見を述べます。

>結婚できますか?
「できます」なんて無責任なこと言えません。
仮に明日彼氏が出来たとしても結婚に漕ぎ着けるかなんて誰にもわかりません。

ちなみに、私が付き合った中に24まで男性経験ゼロの女性がいました。
大人しく優しい人で外見もすごく良いのに、職場に男性が一人しかいなくて仕事を通じての出会いもなく、かろうじてテニススクールに通っていたくらいでした。知り合ったキッカケは知人を通じての飲み会でした。
私の別れた妻です。注)離婚の原因は私にあります。素晴らしい女性でした。
個人的には、子供を産むことを考えて逆算すると、今結婚前提で付き合っている男性がいないと厳しいと思います。結婚しても直ぐに子供ができる保証は無いからです。


>あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。
>モテないってことですよね。

あなたの外見(表情・センス・スタイル・仕草等)が分からないし、相談文だけで判断は不可能ですが、目の前に無難な(平均的な?)女性がいると想定。
・よほど出会いに恵まれなかった?
・理想が高い?
・男嫌いだったりして?
・近づき難い何かがあるのかも?
・性格的な問題があるのかも?
・年齢=彼氏いない歴=処女? 行きずりの恋もしたことがない。真面目なのかな? 
・等々

私なんかは、好きになった女性が処女なら嬉しいと思う反面、SEX教えないといけないのか面倒臭いとも感じるし、
付き合うとなると、「オレ以外の男を知らない。ちょっと他の男に優しくされたくらいで浮気しないだろうか」と余計な心配をするようなしないような。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

やはりお堅いというか悪くいえばとっつきにくい印象も
もたれるのかなと思います。

付き合うイコール結婚でもないですもんね。

子供何人かもちたいなら今、結婚前提に付き合ってる人がいたほうが無難ということですね。

お礼日時:2014/08/08 20:26

質問主さまは質問がおかしくないですか?



結婚するために彼氏を確保ですか?
なぜ結婚したいのですか?
子供が欲しいから?
世間体が気になるから?

家の事情で結婚しなければならない、と言うような
古風な家のお嬢様とは思えません。
自由気ままに生活できるけど、能動的には動かないから
自宅と会社のピストン生活しているだけでしょ。

無理ですね、このままなら結婚できませんよ。


せめて質問を変えてみたらどうですか?

結婚できますか、じゃなくて
結婚するにはどうしたらいいのでしょうか、とか。


年頃の女の子なのにチャンスなく、
非常に焦っているのはわかりますし、
そういう態度は女の子として非常に可愛いです。
純情で大切にしてあげたい女性と印象を持つけど
ネガティブな質問が、そんな可愛らしさを
すべてパーにしている。

可愛いのにもったいないよ。

素敵な男性とお付き合いしたいのでしょ?
付き合って良い雰囲気になったら一緒に暮らしたいのでしょ?
だから結婚したいって思うのでしょ?

アレもダメ、これもダメ、じゃなくて
現状はとても建設的に考えられない環境だけど
これを打破して素敵な恋愛人生に転換するには
どのように努力したらいいでしょうか。
みたいな質問してください。

そしたら希望する答えが見つかると思うよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

結婚したいというよりとりあえず彼氏がほしいです。

ネガティブに考えれば考えるほど
縁遠くなっちゃうんですかね。


もう一度思考を変えたほうがいいんでしょうかね

お礼日時:2014/08/09 14:22

産まれてから今まで、告白された回数と告白した回数を知りたいと思います。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

どちらも数回ですよwww

お礼日時:2014/08/09 14:23

25歳ならまだチャンスありますよ!



恋愛に興味がない訳ではなく、結婚したいんですよね? 積極的に出会いの場を求めた方が良いですよ。カップリングパーティーに参加された事があるようですが、一度や二度で諦めず何回でも参加したら良いと思います。同じようなパーティーではなく、他の街のパーティーに参加してみるのも良いでしょう。

彼氏いない歴25年の女性のイメージですが、かなりの容姿端麗や頭脳明晰の女性であれば理想が高いというイメージになり得ますが、そうでなければモテない印象になります。22歳以下の学生なら純情そうですが、社会に出て数年経つならやはり…。

残念ながら、女性は年齢を重ねる程、結婚対象に見られにくくなります…。自分はモテないタイプという自覚があるのであれば、28歳までに結婚相手と出会った方が良いと思います。逆に30歳過ぎても選ばれる女性はモテるタイプの人が多いものです。急いで下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ぼやぼやしてると30代になっちゃいますよね。 
あと2年以内には彼氏作りたいですね・・・

早く恋人がほしいです。
 若いうちに恋を楽しみたいです

お礼日時:2014/08/09 15:47

まだ若いですよ。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ぼやぼやしてたらこのまま30代に入るので焦りたくなくても焦ります( >_<)

お礼日時:2014/08/09 15:57

「私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。

」←おかしくないよ。

「職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。」←フツーだよ。

「家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。」←”彼氏”を”彼女”に置き換えたら男もそうだよ。



しかし・・・



「この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じて」いる貴女の”アセリ”が、男を自分から遠ざけていることにきづいていますか?

男は女の「そういう所」を見ています(女も男の「そういう所」を見ています)。




ギロギロと、男を「漁る」ような目つきをしていたら、そんな男しか寄ってきません。

週末はゴロゴロと寝そべって、なんにも考えずに過ごしましょう。お酒が飲めるんなら、真夏の昼間のビールはうまいですよ。ムリにおすすめはしませんが、「一服フカせる」のなら、煙草も買い込んでおきましょう。

月曜日は、いつも通り、遅刻せずに出勤し、てきぱきと仕事をこなし、定時になって残業もないようだったらサッサと家に帰る。つまんないショットバーなんかに寄らず、コンビニでビールを買い込む。そんな毎日を続けて下さい。



いつのまにか、「あ~ら不思議!イケメンが私の手を握ってるわ!」



今年47になる無職のおっさんが、年甲斐もなく、まさに「甲斐性」もないくせに彼女ができてもう1ヶ月だそうだ・・・・・

オレのことですよ
    • good
    • 31
この回答へのお礼

焦りすぎたりすると逆に出会いを逃すということなんですね。

 自然なままなほうが案外、逆に出会いがあったりしてなんて思ったり・・・・

お礼日時:2014/08/09 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25歳なのに焦っています。

現在、25歳です。
最近、友達が結婚し始めています。
結婚が早い人は子供が3人居る人もいます。
周りが結婚ブームなのか、結婚について焦り始めています。

今、付き合っている人は居ますが、彼とは結婚するつもりはありません。
彼との将来が想像できないからです。「この人と一緒に居たい!」と
思うことがないからです。恋人としてはいいとは思いますが、
結婚となると、やはり彼は私には向いていないと思います。

だから、とても焦っています。彼と結婚する気はないのですが、
嫌いでもないので、急に別れるのもどうかと…
でも、このまま付き合いつづけても結婚するつもりはありません。

いずれ、彼と別れたとしても その頃には今よりも歳をとっていると思います。周りもきっと結婚している子が多いと思います。

会社でも25~30代の男性はほとんど結婚しています。
やはり結婚していない独身男性は性格が特殊だったり、
趣味が独特だったりと…結婚を意識させるような男性はいません。

そんな中、本当に自分に会った人に出会えるのかどうか?
本当に幸せな結婚ができるのだろうか?
そのうち、妥協して、焦りすぎて好きでもない人と結婚してしまうのではないか?
このまま結婚できないのではないか?

など、色々考えてしまいます。

今、周りが結婚し始めて、結婚ブームになっているので、
焦っているだけかもしれません、また2,3年経てば焦りも消えるとは
思うのですが、今はとてもとても焦っています。

こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

現在、25歳です。
最近、友達が結婚し始めています。
結婚が早い人は子供が3人居る人もいます。
周りが結婚ブームなのか、結婚について焦り始めています。

今、付き合っている人は居ますが、彼とは結婚するつもりはありません。
彼との将来が想像できないからです。「この人と一緒に居たい!」と
思うことがないからです。恋人としてはいいとは思いますが、
結婚となると、やはり彼は私には向いていないと思います。

だから、とても焦っています。彼と結婚する気はないのですが、
嫌いでもないので、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

29歳で結婚した者です。
26まで6年付き合ってた人と別れて、別の人と
3年付き合って別れ・・・
それで今のだんなと付き合ってすぐ結婚しました。

してみて思いました。結婚って勢いとタイミングだなと。
そして、何よりも縁だな・・とも。
人との出会いは、「運命」だと思います。
けど、結婚は「縁」だと思いました。
人と出会っても、「縁」が無ければその先に結婚は
無いのだなと。

焦って結婚する事は無いです。焦る必要も無いです。
人それぞれ、結婚のタイミングがありますから。
運命の人と出会い、縁のある人と結婚して下さいね。

これから出会いのいい季節になります。
新しい出会いを探してみるのもまた一つの手では?

Q処女のまま30になりました・・・

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。
30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。

世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか?
どうしたらお付き合いできるんでしょうか。
最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。
私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。
(ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。)

もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本...続きを読む

Aベストアンサー

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身な女性の共通点としては、
1 タバコを吸う
2 一人の人間として付き合えない
が揚げられると思います。
1はいいとして、2は説明が必要でしょう。
男性に対して気負いすぎる、警戒しすぎる、もしくは期待しすぎるという感じでしょうか。
愛とは道に落ちているものではありません。出来上がっているものを手に入れるわけではありません。
小さな種から育てるものです。
知り合った一人の人間。男性でも女性でもかまいません。
その人と、同じ時間を過ごすことが多くなる。そのうちに、恋愛感情が生まれる。
ただそれだけです。
それを、最初から出来上がっている恋愛を探して拾おうとしているから、いつまで経っても見つからない。
見つかるのは人の恋愛ばかり。ああ、あの人も付き合っている人がいる、あそこにもカップルがいる。
あたりまえです。あなたの恋愛は無いのですから。育ててないんだもん。
鍵穴に入る鍵を探すんじゃないです。自分で恋愛を育てるのです。

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q初めて彼氏ができたのですが、 25歳〜26歳で処女って引きますか? まだ付き合いだして間もないです。

初めて彼氏ができたのですが、
25歳〜26歳で処女って引きますか?
まだ付き合いだして間もないです。

Aベストアンサー

こんにちは。最近は特に珍しくないのではないですか?せっかくなので結婚まで処女でもいいと思いますよ。
そのまま結婚したい年齢ですよね。冗談ぽくでもいいので、「婚約してからね!」とか言っても大丈夫なのでは?
大切にしてもらってくださいね!

Q29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。
告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。
付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。

合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。
今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。
結婚に対する焦りはありません。
これってやっぱりダメでしょうか?

最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。
ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…><
本当にいないって言っても信じてくれなかったり…
「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。
この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました><
それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした…
正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。
すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。
良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。

見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;)
性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。

なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。
詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います…
自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。
ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。
友人はもちろん家族にも。
たぶん一生ないと思います。
なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。
本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々…
これも本当の理由なんですけど…

それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です><
女の子の友達はいますが、男友達はいません。
それもやっぱり変なのかな…?

最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反する経験が顕著に現れますから、
大変よい経験になるのです。
ですから、あなたにも人を心から愛するという経験を
これから体験してもらいたいと思います。
心がかき乱されるような切ない思いや、涙が出るような
愛おしい思いを感じて欲しいのです。
今の気になる人には、正直に話すのです。
きっと理解してくれますよ。むしろあなたのピュアな心に
感動するかもしれません。
傷つくことを恐れていてはいけません。恐れることなく
前に進むのです。
負けないで、諦めないで、応援しています(^.^)

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反す...続きを読む

Q社会人で実家暮らしはそんなに悪いことでしょうか?

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社に弁当持参なので、
昼代を浮かせるために、便乗して作ってもらっているのです。
父が有給や長期休暇で休みの時は、私の弁当はありません。


そもそも、私が1人暮らしをしないのは、
職場が実家から通勤可能なこと、
自分できっちり貯金をしたいからです。

実家から仕事に通えるのに、
わざわざ1人暮らしをする必要はないと思うし、
お金の無駄だと思っています。
大学を出て就職した会社も(2年前に退職)今の会社も、
実家から通える範囲のところを、敢えて選びました。

それが甘えだと言われればそれまでですが、
その甘えのおかげで、毎月3万ずつ貯金をして、
何とか300万弱貯金ができました。

ちなみに給料は、新卒で入った会社の時は手取り13万、
今は手取り12万ぐらいです。

家に入れるお金:3万
日用品やガソリン代などの雑費:1万
貯金:3万(1年ごとにゆうちょの定期預金へ)
いざという時のための貯金:1万
奨学金返済、携帯代、趣味の習い事代:2万

残ったお金を交際費や化粧品代にしています。
欲しいものや趣味に使うお金は残業代を貯めて当てています。

毎月、こんな感じでやりくりしています。


ネットとかを見ても、
「実家暮らしの社会人は甘えている」
などというトピックスをよく見ます。

確かにその通りかもしれないけど、
その嫌味を言ってきた彼女の生活の様子を聞いて呆れました。

*通えそうだけど、親がうるさいから就職と同時に1人暮らしを始めた
*薄給なので、お金がヤバくなると実家でご飯をごちそうになり、
 日用品も貰ってくる
*彼氏が実家暮らしだから、デート代はいつも彼氏持ち
*仕事で夜遅くなったら彼氏に迎えに来てもらう
*家でゴキブリが出たら、家族か彼氏を呼んで退治してもらう

正直、こんな感じの生活をしている人に
「社会人の実家暮らしは甘えている。自立していない。」
と言われたくありません。

私はいくら残業で遅くなろうとも、
自分から親や彼氏に迎えを頼んだこととか無いし、
(心配して親が「迎えに行くよ」と言ってくれた時はお願いしていますが)
家でゴキブリが出ても、自分でちゃんと退治します。
自分が家で使うシャンプーやリンスや歯ブラシなどの消耗品、
部屋の電球なんかも、全部自分で購入しています。
今、年上の彼氏がいますが、
私もちゃんとデート代を出させて貰ってます。
(彼にばかり負担をかけるのは申し訳ないし、甘えたくないので)


先にも書きましたが、毎月3万円生活費として家に入れ、
週末家に居る時は、食料や日用品の買出しや食事の用意を手伝い、
リビングと自分の部屋の掃除、洗濯、食後の片付けなどをやっています。
実家に住まわせてもらってる以上、当たり前の事だと思います。

本当は、平日もちゃんと手伝うべきなのですが、
「仕事で疲れてるのに無理しなくていいから。
 お母さんの仕事を盗まないで。」
と言ってくれるので、そこは甘えさせてもらってます。


先に結婚した2歳下の妹や妹の旦那、
いとこ達(男女両方)も皆、
働いてても結婚するまで実家暮らしでした。

周りの友達も、遠方に就職した子を除いて、
実家暮らしの子しか居ません。
先日結婚した高校の同級生も、
夫婦共々結婚まで実家暮らしでした。

私の周りが異常なだけでしょうか?


実家暮らしの社会人が、
なぜ叩かれないといけないのでしょうか?

就職したら1人暮らしをするのが当たり前、
社会人になっても実家で暮らしている人は甘えている、
そんな図式が納得できません。

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが実家暮らしをしている理由や
父親のお弁当のついでに
母親があなたのお弁当を
作ってくれていることなど
25歳の正社の子が知らないから
あなたが嫌味と聞こえるようなことを
平気で言ってくるんでしょうね。

それか⁈あなたに別の理由で
嫉妬していてわざと嫌味を言ってくるのか!

自分のことだけを正当化して
面白可笑しく話してるような人は
今後、構わなくてよいと思います。

親の介護や金銭的理由で
やむ負えなく実家暮らしをされてる方が
同じようなこと言われたら
あなたの以上に怒ると思いますよ。

なぜかこの世の中
正社員が上で
派遣やパートを下に見る人いますよね…
正社員でも会社の即戦力になれない人もいれば
派遣でも社員以上に必要とされる人もいるのに

世の中不思議だらけですね。

あなたが良しとして実家暮らしを
しているのであれば
誰に何を言われても動じないことです!

色んな考えの人がいて
納得いかないことが多く疲れますが
頑張っていきましょう!

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報