dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女性です。彼氏が欲しい、そして26歳までには結婚したくて堪りません。しかし彼氏は今までに1人しかいたことがなく経験が浅すぎる(交際期間は1年半)、学生までの友達はほぼ女子、職場は人数が少ないかつ既婚者の年配の方ばかりと出会いもなく絶望的な状況です。このままの環境では26歳までに結婚という夢は絶対に叶えられません。今考えているのは街コンに行こうとしているのですが、実際街コンは危ない場所ではないですか?また他に出会いの場はありますか?
他にも自分と同じような絶望的な状況から彼氏が出来て結婚出来た励ましのエピソードなどお待ちしております…。

A 回答 (13件中1~10件)

そんなに結婚が理想どうりになるわけ無いです。


彼氏がいない。
あなたに魅力が無いかも知れないよ。
    • good
    • 0

そんな女性に限って男性の条件が厳しいんだよね…( 一一)? 年収いくらとか身長が何センチ以上とか…

    • good
    • 0

本気で結婚したいなら、結婚相談所や婚活パーティーとかに行った方が、結婚願望ある方に出会えますよ。



街コン等は遊びで行く方が多いと思います。
なかには結婚願望ある方もいると思いますが、少数でしょうね。
今は結婚する気ないけど、彼女ほしい!そしていずれは結婚できればいいな〜ぐらいの方しかいないと思います。
    • good
    • 0

その年配の人に相談してみたら誰か紹介してくれるかも。

他には、市役所の企画で結婚しました。他にも旅先で出会ったり、職場、ゲーム(趣味)のオフ会など聞きました。街コンも一人いました。出会いそのものに危険がありますので慎重な人は結婚前に興信所など使うのではないでしょうか?
最近の人はわかりませんが、親世代の多くは使っていたようです。
    • good
    • 0

既婚・男です。



あなたは何か勘違いしてませんかね??
結婚というのは恋人同士が付き合って行きつく先が結婚なのであって、憧れでするものではないのですよ。
なのでまず彼氏を作って数年付き合って考えてくださいね!

で、出会いの方ですが、、若干23歳で出会いがない~!?というより
自分で壁を作ってませんかね?出会いなんて待ってなくても時期が来れば訪れる
『運命』みたいなものなのであなたが自分自身に自然体になって自分が好きになってくれば
勝手に向こうから訪れますから|д゚)コンチワーって(笑)
コンチワーって向こうから来ないイコール、まだあなたに恋する準備が出来てないって事です!
なので若さだけでなく自分をピカピカ✨輝かせるなにかを始めてみてはどうでしょうか?

自分に努力しない人は運も向いて来ないですよ?(笑)
    • good
    • 0

男性は余ってますので、女性のほうが結婚相手を探すなら優位だと思うのですが・・・絶望的な条件下からの逆転劇を知りたいのなら、僭越ながら私と妻のことを。



私の職場は、私が若い頃には女性が皆無。また私自身も機械いじりが趣味で女性と親密になれる要素は少なかったです。ゲイの人に「そっちの気があるんじゃないか」と思われてしつこく追い回された程、女性に縁がなかった。それでも外に出続け、色んな結婚相談所やシステム、またはサークル活動に顔を出しました。そこでも収穫はゼロ。趣味で参加していた自動車のオーナーズクラブでも、女性が来ればたちまち手の早いグループが手を出して奪い取っていくザマ。だから、そういったグループからは自然に疎遠になった非モテのグループに私は居ました。そんなある日。

その手の早いグループのひとりが、個人的に手を出した女性をオーナーズクラブのツーリングへと連れてきて居ました。けれど、その女性はなんとなくその男を「信用できない」と感じていたのか、遠回しに断りたい。だから自分には姉が居て、姉を差し置いて自分が交際するとかありえない的な話をしたそうです。そこで男は一計を案じた。普通なら、女性に手を出すのが早いグループ間で男を選んだところでしょうが、彼はそうしなかった。後日にバレた事ですが、そのグループの男たちは凄まじい嘘をつく人間ばかりで、自分ら以外の面々の事は散々女性に悪評をでっち上げて流していたそうです。で、それを日常的に見ていた彼は、自分のグループじゃなく、私に声をかけてきました。見た目にも女性受けしないだろう地味すぎる男なので、もし私を女性の姉に紹介して、交際になっても悪い事は言われないだろうし、交際にならなかったとしても、自分は努力したという事実が残るので女性は更に断りにくくなると判断したんでしょうね。

ところが、私と彼女の姉はとんとん拍子に結婚の約束まで交わす仲になり、彼の嘘、矛盾点は何も知らない私の口と、彼女が聞いていた事の差異で露見、発覚が続き、彼のほうが見限られ、破談となった次第です。その後で私の義理の妹となった女性から、彼らの一切の悪行が知らされました。信頼関係は粉々。モテグループはクラブから事実上脱退となったのです。

そして彼女の姉は今の私の妻となり、もうすぐ結婚20年目です。人間、どこでどうなるかなんてわかりません。だけど、人は人を選んで寄ってきます。不誠実な人間は、不誠実な人を呼びます。だから彼ら、彼女らの瞳には「不誠実な社会」しか見えません。筋を通し、人としてしゃんとしていれば、相応しい人との縁がどこがで生まれるものだと私は思いますよ。
    • good
    • 1

付き合ってもその人に結婚願望があって数年で結婚までいける可能性は低いだろうから初めから婚活パーティーとか、結婚を前提に探してる場所

に行った方がいいと思います
    • good
    • 0

若干23歳で絶望的なんですか?婚活で悩んで妊活でも悩むんじゃない?よしんば出会いがあったとしても三年以内に結婚出来て、二年以内に子供が出来て、夫婦の時間も欲しいね。

設計図通りに上手くいかないのが人生で御座いますよ。貴女と価値観も人生観もぴったしカンカンなんて人はそんなにいるもんじゃないよ。「こんなはずじゃなかった」なんて結婚してから悩んでる人は沢山いますから。励ましにならなくてゴメンね。
    • good
    • 0

結婚は憧れるものじゃなく自然と出てくる結果なんですよ



いつ結婚するか?ではなく誰と結婚するか?が重要です

知り合った方で信頼できそうな方に相談してその人の後輩でも紹介してもらってみては?

独身男性あり余ってますので若い女性の方が選べる立場にあるかと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

必然的❗


出会いは

結婚って
恋愛と違うから

本当に好きだけで
理想の結婚生活
できるわけじゃないから

時の流れに任せるのも
ありだよ(^^)

まだ、若いし

他の方がコメント
してくれた通り

料理教室もあり
ジムにいってみる
趣味からの出会いも
あるし

気持ちはわかるけど
焦れば焦るほど

相手の本質が
わからなくなるから

焦ったがゆえに
何で、こんな人と
結婚しちゃったんだろ
も あると思う

本当に この人だっ
て 想える人は
現れるよ

夢は叶えるために
あります。

全然、僕の廻りでも
30過ぎで
幸せになっている人は
沢山います。

できたに越したことは
ないのですが

料理 家事全般
すべてがパーフェクト
でも
だからといって
幸せになるとは
限らない

あるがままでいいんだよ!

結婚がしたいから
を、先頭にたてるのでは
なく

人生のこれからの
レールを開くのは
自分自身だし

楽しみながら
趣味に没頭している
方が
輝いて見えるし
魅力的(^^)

気持ちはわかるんだけど

何かやる=結婚 ではなく

何かやる=
人生を楽しむ為の自分
磨き

の方が、良い出会いが
あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!