プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通り、今まで一度も彼氏が出来たことがありません。(もちろん身体の関係を持ったこともありません。)そのことに満たされなさや、焦りを感じています。結婚願望がある訳ではないのですが、人生で一度くらい、本気で誰かと恋をしてみたい、付き合ってみたいという気持ちがあります。

どうすれば良いかと色々考えました。同じ境遇にあるような方の質問なども見ました。
たどり着いた答えは、
・容姿と人間性を磨く
・出会いの数を増やす
という結論です。

容姿と人間性を磨くことについて。
私は比較的容姿(顔のみ)には恵まれていると思います。混血なこともあるかもしれませんが、人に美人だと言われたことが複数回あり、その点に関しては両親に感謝しています。しかし問題は体型で、平均体重より30kg近く太っており、とても見せられた体ではありません。普段は服装で誤魔化してはいますが、男性に堂々と見せられる自信はなく、長年コンプレックスです。これは、自身の怠惰が原因ですし、恋愛のスタートラインに立つには、まず痩せなければいけないと認識しております。(お恥ずかしながら、これでもピーク時よりは25kg以上痩せております…)。それでも容姿を褒められるのは、恐らく顔に肉が全く付かない体質だからと思われます。
また、人間性に関して。私は最近正式に働き始めたばかりで、まだ実家に住んでおります。幼少期より親に甘えて育ったため、自分の幼稚さにもコンプレックスがあります。同年代の周りの子と比べても、圧倒的に自立していない、と感じています。家事などもあまり出来ないですし、人生経験も少ないです。なので、その点を改善して、もっと人間的に自立した大人の女性にならなければと思っています(経済面に余裕ができたら、1人暮らしも検討しています)

以上が私が容姿と性格について直さなければならないと感じている点で、これらの点に関しては、今すぐには無理でも徐々に努力して改善していきたいと思っております。

そして、本題はここから…というか、私の悩んでいる点で、皆さんのアドバイスを頂きたい点です。
出会いの数を増やすということについて、具体的にどう行動するのが正しいのか分からず、迷走しております…。

まず、流行りのマッチングアプリを、昨年初めてみました。半年ほど活動したかと思います。しかし、私のやり方が悪いのか、男性を見る目が無いのか、いわゆる詐欺(ネットワークビジネスなどへの勧誘)目的の方が多く…。自分の時間とお金を割いて、お洒落やメイクをしてデートに来ているのに何で…?と悔しいというか馬鹿馬鹿しくなり、辞めてしまいました…。
これなら自分磨きや、自分の大切な人と過ごす時間にそのお金と時間を使いたいと思いました。

しかし、自分磨きのためにウォーキングをしたり、本を読んで勉強したり、家事をしたり、将来のためにお金の貯めたりしても、充実はしているのですが、やはり漠然と心が満たされず、不安になってしまいます…。やはり心の底から今の自分は恋愛がしたのだな、と感じました。
職場はどうかと考えてみました。私は今時の女性に多い「好きという気持ちが分からない」ということは全くなく、むしろ常に好きな人がいるタイプです。
今も、職場に素敵だなあと思う男性は数名居ますが、残念ながらどの方も既婚者です。やはり素敵な男性は既に結婚されているのだな、という事実にも心が打ち砕かれます。
1人、職場の同僚で同年代で趣味の合いそうな方が居たので数回デートに行きました。その方とは色々あってキスをしたのですが(人生で2度目のキスでした)、私が嫌悪感を感じてしまい、それ以来進展はありません。
ここで気づいたのが、やはり妥協をしてお付き合いするのは難しいということです…。私はその時、妥協をしなければ恋愛は出来ないという考えでした。世の中の人たちは皆、ある程度妥協しているから恋人やパートナーがいるのだと思っていました。だから私も多少気になる点があっても目を瞑り、その他にいいな、と思う点があるなら頑張ろうと思いました。でもキスをされた時に、これだけでもう嫌悪感を感じるなら、それ以上は出来ないよな…と悟りました。決して、私が恋愛潔癖症だとかそういうことは無く、大好きな人と出来たファーストキスは、とってもとっても幸せな気持ちでした。

なので、今悩んでいます…。こんな私でもアプローチしてくれる人はいます。そういう人達を大切にするべきだと思って、自分の好みでは無くても一度飛び込んでみるべきだと思って行動してみましたが、身体が拒否をしました。
かといって、自分からアプローチしたいと思えるような方でフリーの方も今現在周りにはいません。
じゃあやはり出会いを増やすしかない、とは思うんですが今主流のマッチングアプリであの様だったので、もうやりたくないな、という気持ちが強いです。コロナ禍ということも後押しして、余計に腰が重いです。

私と同じような境遇から恋人を見つけた方がいらっしゃいましたら、どのような方法を実践されたのか教えて欲しいです。
また、マッチングアプリで恋人を見つけた方など、どのような方法で運用をされていましたか?
アドバイス頂けたら幸いです。長々とまとまりのない文章を失礼いたしました。

A 回答 (6件)

本気で好きになる、ということが


自分にとってどういうことなのか?を
突き詰めるの先じゃないでしょうか?

出会いとか、手あたり次第ってのも、
たしかにそうかもしれませんが、
なんかそれって、無理に、、って感じしませんか?

本気で好きにさえなれれば、
自分から行こうと思うでしょうし、
楽しくもなるでしょうし、
結果的にうまくいかなくても、
本気で好きな人がいる時間が過ごせたってことは
いい経験にも、次にも生きると思います。

数打つのも大事かもしれませんが、
どこか妥協してやっても、もやもやが残るんじゃないでしょうか。

自分が本気で好きになれる人ってどんな人だろう?
相手を数打って、試していくこともいいかもしれませんが、
相手を見定める前に、まず自分をしっかり分析することが
大事なのでは?と思います。
    • good
    • 0

少し焦りすぎですね。

自分に好意を持ってくれる人を好きになってみようというような姿勢は、うまくいきません。世の中には打算で付き合う人はいますが、あなたはそれはできないということです。体型のことが気になるなら実家にいることですし、食べるものをよく考えて、軽いダンベル体操とか、体型を戻していく習慣を始めてはどうですか。自分の自信にもつながるでしょうし。容姿の変化でいろいろ変わるかもしれませんよ。ご参考に。
    • good
    • 0

御年で一度も彼氏が出来たことがなく、身体の関係を持ったこともないかたは少数派ですね。


結婚願望が少ない点もそれに加担してますね。

人間は恋をするように出来ていますね。
遺伝子存続の目的で、本能に組み込まれています。

容姿(顔のみ)は恵まれているそうで羨ましいですね。

体型の30kg太りは、食べ過ぎですね。
夜食は一生辞めてください。
間食も辞めてください。
おやつも辞めてください。
食べ歩きも辞めてください。
別腹も辞めてください。
1日2食で十分生きられます。
水はノンカロリーでのみ摂取。
脂肪分は体内にありますから、未摂取で良い。
食事時のご飯は小さい茶碗1杯まで。
おかずも普通サイズ皿1杯まで。
汁物も椀1杯まで。
それでも痩せるまでに期間かかりますから、挫けたら絶対成就しません。

恋愛には痩せなければいけないですね。
体型は早12歳ころから女性は殊更気をつけていて、1日2食の人が多いです。
一人暮らし自立し、自由を得ています。
家事も料理の教室に通い腕を上げています。
人生スキルを上げることに頑張っている人70パーセント以上でしょう。
そうしないと熾烈な恋愛に勝ち残れません。
25前にはスキルを伸ばして、最終の25以降の恋愛にかけて居る人は殆どの人です。

出会いの数を増やすは、マッチングアプリも使用して良いでしょう。

ウォーキングは良きことですが日傘をしましょう。
本を読んで勉強したり、家事をしたり、将来のためにお金を貯めたり、こういう地道さが大切です。
鉄則でしょう。

もっと大好きな人を見つけるべきですね。
自分からアプローチしたいと思えるような方で、アプローチしてくれる人を大切にするべきです。

街コン、合コン、結婚相談所、趣味の教室、習い事。
ふくよかな人志向者のサイト、アプリ。


あなたと同じような境遇から恋人を見つけた方いましたね。
10代後半で、ふくよか脱却にため上記したような、ごく一般人的な食事習慣に戻していました。
少食に徹していました。
脂肪はお腹にあるから取らないようにもしていました。
『私は太っていて痩せたいのだから、普通の人より少なめに食べなければ実現するわけない』と言っていました。
あなたの年くらいには50.0kgまで落ち、結婚して行きました。
お子さんを育てています。
過去の体型はもう知る人しか知りませんし、ふくよかな体型のその人はもうこの世に存在していません。
    • good
    • 0

結婚願望はないけど恋愛はしたい。


妥協はできないけど好きな人は既婚者ばかり。

自分を変えれないなら待ちましょう、良い出会いを。

出会いを増やしても初めから相思相愛なんてなかなか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

内容見れば、数回デートやら、身体が拒否をやら、いろいろ


あったのにタイトルに、彼氏いない歴=年齢の社会人と
書くのは、どうかと思いました。

25だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、変なアプリで素性の知らない人より
安心です。
    • good
    • 1

何一つ不満のない理想の相手を探すのはかなり難しいと思います。


そんな人がいるかどうかも怪しいです。
そういう意味では妥協が必要でしょう。
それが無理ならそもそも無理かもしれません。
それに好きになって貰ってもあなたの方が受け入れられないとなると、
好きになった人に受け入れて貰うしかない訳ですから更に可能性は減ります。

出会いの機会を増やす例として習い事や趣味のサークル、友人の紹介、紹介までいかなくても男女が集まるような事に誘ってもらう、同窓会、などでしょうか。
マッチングアプリはいろいろとオススメしません。
それだったらチャットやボイスチャットが出来るソシャゲの方がマシな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A