私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。


結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

たしかにチャンスないです( ・_・;)
家と職場の往復じゃどう考えても出会いがないです。

ふとしたきっかけから恋に繋がることもあるかもしれないから機会を逃さないようにしたいです。

イベントというのは恋活パーティーなどかな。

お礼日時:2014/08/09 15:55

> 25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。



なんとも思いませんよ(笑)恋愛相談のお仕事をしてきて17年になりますが、30代でも交際経験のない女性なんて珍しくありません(という事実を仕事して学びました)。ましてや25歳でしたら「ああ、そうなんだ」くらいです。

経験あるフリをして、交際経験がない女性はいくらでもいるということです。ですので、まずは「なんだ、そうなのね!(笑)」と思って頂けたら良いと思います。

また、こういった女性は美人で男性経験ありそうな人に多い傾向があります。そういった事実から「モテないってことですよね」ということもありませんよ。ただ、男性との向き合い方、お付き合いの仕方が上手でないのだろうとは思います。

例えば、カップリングパーティに参加する際に大事なことは何だと思いますか? 答えは「好きになってもらおう、という姿勢」です。「素敵な男性がいたらいいな」といった姿勢で臨む人は多いですが、それよりも先に自分が選んでもらえないと話になりません。そのためには「好きになってもらう気持ち、努力」が必要なのです。

まず、この点から見直してみて頂けたら良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

女性経験の多い男です。



結婚は、まず、したいと思わないと出来ません。
では相手をどうして作るのか、ですが、
職場の男性は恋愛対象ではないとのことですが、
その人の友達・後輩などを紹介して貰うとか、
貴女の親せきや、友達に紹介して貰うとか、
何かの趣味の会とかサークルとかジムとか、
とにかく動かなければいけません。
犬も歩けば棒に当たる。とにかく動けば何かに当たるです。
こういう紹介なら身元もある程度安心できますからね。
今までこういう経験がなかったからと言って卑屈になることは有りません。
私は人見知りする性格で引っ込み思案でしたが、
練習のつもりで、高校入学からに多くの女性に声をかけお付き合いしました。
貴女もダメでもともとの精神でどんどん紹介を受け会ってみれば良いと思います。
慣れですから。50人も会えば3人や5人は出てきます。必ず。
信念をもって動きましょう。そういう信念が貴女を変え、
活き活きした女性に見えてきますし男も寄ってくると思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

そうですね。結婚はお互いがしたいと思わないとできませんよね。

出会う人数が少ないのも恋人ができない原因だと思います。

もっと知り合う人数が多ければいいのだけど・・・


犬も歩けば棒に当たるですね。

お礼日時:2014/08/08 19:59

僕は今まで30歳を過ぎてる人で彼氏がいたことのないという質問者さんも見かけたことがありますね。



25で彼氏いなくても別にいいと思います。
恋人ができやすいできにくい、結婚運があるないというのも個人差があるので今の貴女がそのような状態でも何の不思議もありません。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

一度もいたことがないというのが
気がかりなんです。

寂しいです。

お礼日時:2014/08/08 20:01

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。
慰めの言葉は相談者さんの為と思えないので、率直な意見を述べます。

>結婚できますか?
「できます」なんて無責任なこと言えません。
仮に明日彼氏が出来たとしても結婚に漕ぎ着けるかなんて誰にもわかりません。

ちなみに、私が付き合った中に24まで男性経験ゼロの女性がいました。
大人しく優しい人で外見もすごく良いのに、職場に男性が一人しかいなくて仕事を通じての出会いもなく、かろうじてテニススクールに通っていたくらいでした。知り合ったキッカケは知人を通じての飲み会でした。
私の別れた妻です。注)離婚の原因は私にあります。素晴らしい女性でした。
個人的には、子供を産むことを考えて逆算すると、今結婚前提で付き合っている男性がいないと厳しいと思います。結婚しても直ぐに子供ができる保証は無いからです。


>あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。
>モテないってことですよね。

あなたの外見(表情・センス・スタイル・仕草等)が分からないし、相談文だけで判断は不可能ですが、目の前に無難な(平均的な?)女性がいると想定。
・よほど出会いに恵まれなかった?
・理想が高い?
・男嫌いだったりして?
・近づき難い何かがあるのかも?
・性格的な問題があるのかも?
・年齢=彼氏いない歴=処女? 行きずりの恋もしたことがない。真面目なのかな? 
・等々

私なんかは、好きになった女性が処女なら嬉しいと思う反面、SEX教えないといけないのか面倒臭いとも感じるし、
付き合うとなると、「オレ以外の男を知らない。ちょっと他の男に優しくされたくらいで浮気しないだろうか」と余計な心配をするようなしないような。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

やはりお堅いというか悪くいえばとっつきにくい印象も
もたれるのかなと思います。

付き合うイコール結婚でもないですもんね。

子供何人かもちたいなら今、結婚前提に付き合ってる人がいたほうが無難ということですね。

お礼日時:2014/08/08 20:26

質問主さまは質問がおかしくないですか?



結婚するために彼氏を確保ですか?
なぜ結婚したいのですか?
子供が欲しいから?
世間体が気になるから?

家の事情で結婚しなければならない、と言うような
古風な家のお嬢様とは思えません。
自由気ままに生活できるけど、能動的には動かないから
自宅と会社のピストン生活しているだけでしょ。

無理ですね、このままなら結婚できませんよ。


せめて質問を変えてみたらどうですか?

結婚できますか、じゃなくて
結婚するにはどうしたらいいのでしょうか、とか。


年頃の女の子なのにチャンスなく、
非常に焦っているのはわかりますし、
そういう態度は女の子として非常に可愛いです。
純情で大切にしてあげたい女性と印象を持つけど
ネガティブな質問が、そんな可愛らしさを
すべてパーにしている。

可愛いのにもったいないよ。

素敵な男性とお付き合いしたいのでしょ?
付き合って良い雰囲気になったら一緒に暮らしたいのでしょ?
だから結婚したいって思うのでしょ?

アレもダメ、これもダメ、じゃなくて
現状はとても建設的に考えられない環境だけど
これを打破して素敵な恋愛人生に転換するには
どのように努力したらいいでしょうか。
みたいな質問してください。

そしたら希望する答えが見つかると思うよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

結婚したいというよりとりあえず彼氏がほしいです。

ネガティブに考えれば考えるほど
縁遠くなっちゃうんですかね。


もう一度思考を変えたほうがいいんでしょうかね

お礼日時:2014/08/09 14:22

産まれてから今まで、告白された回数と告白した回数を知りたいと思います。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

どちらも数回ですよwww

お礼日時:2014/08/09 14:23

25歳ならまだチャンスありますよ!



恋愛に興味がない訳ではなく、結婚したいんですよね? 積極的に出会いの場を求めた方が良いですよ。カップリングパーティーに参加された事があるようですが、一度や二度で諦めず何回でも参加したら良いと思います。同じようなパーティーではなく、他の街のパーティーに参加してみるのも良いでしょう。

彼氏いない歴25年の女性のイメージですが、かなりの容姿端麗や頭脳明晰の女性であれば理想が高いというイメージになり得ますが、そうでなければモテない印象になります。22歳以下の学生なら純情そうですが、社会に出て数年経つならやはり…。

残念ながら、女性は年齢を重ねる程、結婚対象に見られにくくなります…。自分はモテないタイプという自覚があるのであれば、28歳までに結婚相手と出会った方が良いと思います。逆に30歳過ぎても選ばれる女性はモテるタイプの人が多いものです。急いで下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ぼやぼやしてると30代になっちゃいますよね。 
あと2年以内には彼氏作りたいですね・・・

早く恋人がほしいです。
 若いうちに恋を楽しみたいです

お礼日時:2014/08/09 15:47

まだ若いですよ。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ぼやぼやしてたらこのまま30代に入るので焦りたくなくても焦ります( >_<)

お礼日時:2014/08/09 15:57

「私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。

」←おかしくないよ。

「職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。」←フツーだよ。

「家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。」←”彼氏”を”彼女”に置き換えたら男もそうだよ。



しかし・・・



「この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じて」いる貴女の”アセリ”が、男を自分から遠ざけていることにきづいていますか?

男は女の「そういう所」を見ています(女も男の「そういう所」を見ています)。




ギロギロと、男を「漁る」ような目つきをしていたら、そんな男しか寄ってきません。

週末はゴロゴロと寝そべって、なんにも考えずに過ごしましょう。お酒が飲めるんなら、真夏の昼間のビールはうまいですよ。ムリにおすすめはしませんが、「一服フカせる」のなら、煙草も買い込んでおきましょう。

月曜日は、いつも通り、遅刻せずに出勤し、てきぱきと仕事をこなし、定時になって残業もないようだったらサッサと家に帰る。つまんないショットバーなんかに寄らず、コンビニでビールを買い込む。そんな毎日を続けて下さい。



いつのまにか、「あ~ら不思議!イケメンが私の手を握ってるわ!」



今年47になる無職のおっさんが、年甲斐もなく、まさに「甲斐性」もないくせに彼女ができてもう1ヶ月だそうだ・・・・・

オレのことですよ
    • good
    • 27
この回答へのお礼

焦りすぎたりすると逆に出会いを逃すということなんですね。

 自然なままなほうが案外、逆に出会いがあったりしてなんて思ったり・・・・

お礼日時:2014/08/09 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qこの歳で彼女いない歴年齢童貞はおかしいのでしょうか

よろしくお願いします。27歳♂です。
タイトルのとおりなのですが、27歳で彼女も
いたこともない童貞である私はおかしいのでしょうか??
いまのままだと、一生、彼女などできないような感じがします。
昔から、性格はちょっと変わっているほうでしたが、
この歳まで、いないのは本当におかしいのではないかって、感じです。
風俗には何度かお世話になって、いうほど女性慣れしていないわけでは
ないのですが、如何せん、一般の女の子とどういう風に
関わっていけば、恋人関係になれるのか全く分かりません。。
もう、私くらいの年齢ですと、彼女がいたことがない人なんて、
ほとんどいないと思うし・・
外見には気をつかっているので、見た目的にも問題はないと思うのですが、やはり、性格なのかなぁ・・
なんとか、私のような人間でも彼女ができるよう助けてくれませんか??お願いします!!

Aベストアンサー

おかしいかおかしく無いかを他者が気軽に論じられないんじゃない?
貴方には貴方の人生があって、貴方なりに生きてきてる。
その中で貴方は女性との縁が無かった。
それは何故なのか?
単に出会いの問題だけではないよね。貴方のコンプレックスなのか対人恐怖なのか、コミュニケーションへの不安なのか。
それは分からない。でも貴方は必死に頑張ってきたのに~という程の受け止め方もしてないじゃない?中途半端なんだよ。
自己評価が。なんとなく見た目は問題ないとかさ。そういうボンヤリ自分を受け止めてるから、その自分で貴方自身から相手に発信していく、伝えていく部分が欠如してる。昔はそういう女性と関わらなくても良いやと思っていた部分もあるのかもしれないからね。
それは貴方なりに選んでここまで来てるんだよ、実は。
もし今の未経験を打破したいと思うなら、貴方なりに自分の改善点も含めてもっと自覚してみたら?
外見が問題なくても、特別女性からのアプローチや良い経験がない今までを踏まえたらその外見自体特別武器にはなってないんだから。
それよりも貴方はどういう人間なのか?
どういう価値観なのか?どういう風にコミュニケーションをとれる人なのか?関わる中で相手はそれを感じたいんだよ。
なんとなくの印象の人に興味は持てない。
悩むならもっと地に足をつけて悩む。
己をしっかり知ってこそ、他者から見た自分を改善していくヒントが得られるんだからね☆

おかしいかおかしく無いかを他者が気軽に論じられないんじゃない?
貴方には貴方の人生があって、貴方なりに生きてきてる。
その中で貴方は女性との縁が無かった。
それは何故なのか?
単に出会いの問題だけではないよね。貴方のコンプレックスなのか対人恐怖なのか、コミュニケーションへの不安なのか。
それは分からない。でも貴方は必死に頑張ってきたのに~という程の受け止め方もしてないじゃない?中途半端なんだよ。
自己評価が。なんとなく見た目は問題ないとかさ。そういうボンヤリ自分を受け止め...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏

○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏(彼女)いません。ってテレビとかで聴くけど、それって、貴女(貴方)は赤ちゃんの時から、彼氏(彼女)いないってことだよね?赤ちゃんの時から、モテたいの?

Aベストアンサー

その場合は「生まれてこの方彼氏or彼女が出来たことがありません」という表現です。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q女25歳 彼氏いない暦25年です。私って変なのかしら?

25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。
しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。
だから、作らないし作ろうとしないです。
仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。
恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。

というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何度か経験しています。
小6に2回手術、心臓悪化の為、高校退学。愛恋よりも、体の事をまず最優先に考えていました。
旅行とかも行けなかったので、カップルで旅行・・・とは無縁だなと割り切っていた。

男の友人は居ましたが、万一付き合っても、旅行に一緒に行けるわけでもないし、あんまり疲れる事しちゃいけないから一緒に出かけれるわけでもないし・・・と思うようになり、今に至ります。
やっぱり男性も、どうせカップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。

そう思うと、恋に対して「ま、いっか」と思うようになり、私より重度の障害を持つ方も居るんだと知った瞬間、《日常生活が出来る以上に欲持つな》と言い聞かせ、今に至ります。

その結果、25歳になりますが、彼氏居ない暦25年です。
体の話は抜きにした場合、私の考えって変でしょうか?今まで一度も付き合った経験が無いのって私だけでしょうか?

25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。
しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。
だから、作らないし作ろうとしないです。
仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。
恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。

というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じく、先天性の心疾患を抱えています(というわけで経験者ということにさせて下さい)
私は今、私の体のことをきちんと理解してくれようとしている彼氏がいます。

体の話を抜きにしても全くおかしいとは思いませんが、
実際に好きな人や彼氏が出来ると今の考えが180度変わる可能性は大いにあると思うので
「人は人、私は私」の考えにある程度柔軟性を持たせておくことも必要かと思います。
「別に要らないし…」はひがみと言うか、強がってて肩肘張ってるように見えてしまう可能性があります(失礼なこと言ってすみません)

体の話に戻ります。
私も結構重度なんですが、見た目ではそんな病気を抱えていることなど分かりません。
まだただの友達だった、付き合う前に私の体のことは何となく話しました。
やはり彼ははじめすごくびっくりしていました。
でも今となっては
「たまたま君がそういう風に生まれてきただけでしょ。それならその体と上手く付き合っていかなくちゃね」
って言ってくれますよ。
勿論、本人でないと分からない辛さはたくさんありますけど
彼はそれらを少しでも共有しようとしてくれています。
私が体のことで辛い思いをしたら、一緒に泣いてくれます。

だから質問者さんのことを受け止めてくれる人は絶対いると思います。
最初から「彼氏は要らない」とか思ってしまわないでください。
いなくても困ることはありません。でもいたら絶対に素敵なことがたくさんあります!

追伸:
「体が勿体無い‥‥折角健康な体なのに‥‥」
って気持ちは私もいつも人に対して抱いてしまいます。
みんなもっと健康な体に生まれてきたことを感謝して欲しいですよね。
私達には一生叶わないことなんですから。

私も質問者さんと同じく、先天性の心疾患を抱えています(というわけで経験者ということにさせて下さい)
私は今、私の体のことをきちんと理解してくれようとしている彼氏がいます。

体の話を抜きにしても全くおかしいとは思いませんが、
実際に好きな人や彼氏が出来ると今の考えが180度変わる可能性は大いにあると思うので
「人は人、私は私」の考えにある程度柔軟性を持たせておくことも必要かと思います。
「別に要らないし…」はひがみと言うか、強がってて肩肘張ってるように見えてしまう可能性がありま...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q27歳彼氏からのクリスマスプレゼント。私25歳。今朝枕元にクリスマスプレゼントがありました。

27歳彼氏からのクリスマスプレゼント。私25歳。今朝枕元にクリスマスプレゼントがありました。
10月から買っていたと言っており楽しみにしてたのですがベイマックスのぬいぐるみでした。

その頃はかわいいって言ってはいたものの彼におねだりされたのはバンズの1万ちょいの靴で、買ってあるので今日枕元に置いておこうと思っています。気持ちとは言うものの自分からそれって値段も知ってたらだいたいそれぐらいの値段に合わせませんか??25にもなってぬいぐるみを貰うとは思いませんしなんだか残念です(苦笑)彼は切れやすいので喜びまくっときましたが(笑)皆さんはどう思いますか??ちなみに彼氏は初めて彼女とクリスマスを過ごすようです。

Aベストアンサー

ベイマックスがかわいいと言っていたのを覚えてくれていたんですね。優しい彼氏さんですね。
プレゼントセンスが無い男性は多くいると思います。

初めてという事なので、今後の誕生日や記念日に期待ですね。
プレゼントは諦めて、お店を指定してちょっと豪華な食事に行かせてもらうのも1つの手かもしれません。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。
 この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)
 今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。
 けんかもなく、性的関係も良好です。
 
 安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。
 彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)
 
 付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?
 別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。
 日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど…… 
 答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。
 この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)
 今までの彼...続きを読む

Aベストアンサー

ドキドキやときめきだけが恋ではないと思います。
私は30代独身女性ですが
やっぱり20代前半と後半での恋は違いましたよ。
追いかけることがパターン化していたので
今、穏やかな関係に物足りなさがあるのは当然。
でも、追いかけていた恋では
上手くいかなかったから今に至っているんですよね?
すべてがパーフェクトで満足する事は
たぶん無いと思います。
同じ出来事でも、幸せに感じる度合が人によって
違うので、私からみるととても良い恋をしていると
穏やかな緩やかな恋だなって思いました。
貴女が無理をしていないのがいいなぁって
思いました。
まだ彼とは1ヶ月です。
そんなに急いで結論を出さなくてもいいのでは?
(別に告白されているとか、好きな人がいるなら
 考えないといけないかもしれませんが・・・)
私もどちらかというと追いかける方で
過去1度あなたの彼のような人とつきあい
物足りなさからわかれて、友達になりましたが
その後、この穏やかな気持ちが恋でもなく
愛ともちょっと違って何ていうんだとうろ悩みました。
最終的に『 愛おしい 』という感情だと気づき
彼と一緒にずっといたいと思ったけど
気づくのが遅すぎたと後悔したことを思い出しました。
とにかく、まだ1ヶ月です。
時間に余裕があるから悩むんです。
もっと沢山、趣味・友達・彼氏・家族・仕事に時間を
つかって自分自身を楽しんでくださいね。
あせらなくても、いつの日か答えはでますよ。
その日が来るまで彼との関係も楽しんでください・
彼氏であり友達でもあるという人とつきあえることが
とてもうらやましいです。

ドキドキやときめきだけが恋ではないと思います。
私は30代独身女性ですが
やっぱり20代前半と後半での恋は違いましたよ。
追いかけることがパターン化していたので
今、穏やかな関係に物足りなさがあるのは当然。
でも、追いかけていた恋では
上手くいかなかったから今に至っているんですよね?
すべてがパーフェクトで満足する事は
たぶん無いと思います。
同じ出来事でも、幸せに感じる度合が人によって
違うので、私からみるととても良い恋をしていると
穏やかな緩やかな恋だなって思いました。
貴女が無...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報