アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう26歳です・・・なかなか人を好きになれません。告白しても「友達だから」と振られちゃいました。誰とも付き合ったことないというと信じられないと言われますが真実なのでどーしよーもないです。
友達には「選り好みしないほうがいいよ」といわれますがここまできてしまえば誰と付き合うべきかわかりません。
コンパした人とデートしても付き合うまで行きません。向こうも私のことまあまあ位にしか思ってないしこちらもそこまで好きではないので自然に消滅します。。。
きっと男性の方も26歳で誰とも付き合ったことないといわれるとかなり引いてしまうのではないかと思うのです。
そこらへんどうなんでしょうか!?ドン引きされるのかと思うと不安で・・・おっけーだよという方もいるのでしょうか・・・

A 回答 (15件中1~10件)

不謹慎な事を最初に書きますが

一夜限りとかだと、未経験者さんを相手にしたら引くでしょう。

で、質問者さんは上記のようなものを望んでいる訳ではない
でしょうから、ここから本題。

別に引かないでしょう。
26と言えば、大学→社会人4年くらいですから、勢いできたら
誰とも付き合ってなかった・・って事はあるかもしれない。
好きになった・惚れた相手の経験の有無なんてどうでもいいことです。

ただ文面を見ると、質問者さん自身、あまり付き合いに
積極性というか・・そういうものが見えないのですが・・。
一目惚れで付き合う人もいれば、長く他人や友人してたら恋が
芽生える人もいるし。それは千差万別です。

ただ、付き合う事に対して、ある程度前向きでないと相手は
「なんだ・・単に付き合ってくれてるだけか・・」となります。
自分の相手への行動はいままでどうだっただろうか?

別にOKですので自信もっていいです。
頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに付き合うことに積極的ではないかもです。
変なところまじめで・・いやになりますが
いままでの自分の行動を振り返って人の輪を広げていくほうに積極的に持って行きたいです^^

馬鹿を言うたらあきまへん。

まだあなたは26歳でっしゃろ。彼氏ができないなんて嘆くのは40歳からでっせ。長い人生90年、そんなに焦らんでもよろしい。たとえば、宝石が欲しい欲しいと思うより宝石が似合う女性になりなはれ。

ある日誰か素晴らしい男性が近づいてきて「このダイヤがあなたにピッタリです」と。つまり、あなたは直接男を求めている。あれはいいがこれは駄目、いろいろ考えすぎ。チャンスを気長に待ちましょう。出会いは必ず巡ってくるのです。この日本にはうんざりするほど男がいます。
    • 0
この回答へのお礼

はい~
うちは地方で職場も女ばっかりという環境ゆえ男の方がいないと思ってますが
世の中半分は男性ですよね。。。
ありがとうございます!

僕の彼女も26歳まで誰ともつきあったことがなくて、オレが初めての相手でしたよ。

付き合ってしばらくするまで、彼女に恋愛経験が無いって知りませんでした。
やっぱり彼女は「男性と手すらつないだことがないと知られたら、引かれるんじゃないか?」と心配していたようです。

でもそれを知ったときは、なんて言うか「やっぱりこの子しかいない!」って思いましたね。
僕は女性経験は比較的多いんですが、それまでの彼女たちはみな男関係に関しておおらかというか、経験豊富な子たちが多くて僕としてはじっくり付き合いたいのに、それができないっていうのが続きました。

それなので、「やっとじっくり付き合える子に出会った!」って思いましたよ。
大丈夫ですよ。自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(;;)
今の彼女さんは幸せ者ですね。
うらやましいです。

おはようございます。

遊びで付き合おうとしている男にとってはどうかわかりませんが。

tyontyontiさんの事を本気で大事にしようとか、まじめに付き合いたいと言う方にすれば、かえってうれしいとこなんじゃないかな。

不器用でまじめな男性ほど。

恋愛慣れしていて変に計算高かったり駆け引きしているような人のまねはしないで、大事にしてくれる人にもうちょっと積極的にアピールできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
かえって嬉しい人もいらっしゃるんですね。
あせってわけのわからない方向に進まないようにしながら
探していきたいです。ありごとうございます

なぜ、誰とも付き合ったことない、と言わなければいけないのですか?

そんなこと自己申告する必要ありません。
初対面で『何人と付き合った?』とか聞かれますか?
『明らかに、誰とも付き合ったことないんじゃないか?』
っていう人になら聞いてしまうかもしれませんが(^^ゞ
そんな失礼な人もあまりいないと思います。

もし話の流れで聞かれても
適当にとか、それなりに、忘れた~とか答えてしまえばいいだけのことじゃ?。
嘘ついたりごまかすのがイヤ、っていうのはあると思いますが
あなたがドン引きされれるのが不安で前に踏み出せないなら
それくらいのこと、なんてことないと思うんですけど…。

そうして付き合って
深い仲になりそうになったとき
言っても大丈夫そうならば処女であることを言えばいいし
(別に処女だなんて告白してないわけだし)
もし言いたくなければ、言わないでもバレずにできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

誤魔化すですね(笑)
確かに黙っていれば処女なんてばれないんですけどね。
仮想過去をつくってそれを本当だと思い込めば自分に自信が持てるかも!と、今突然強く思いました。

>言わないでもバレずにできると思います。
これ信じちゃって大丈夫でしょうか!?

とにかくご回答ありがとうございます。

そういう理由ならドン引きはしません、むしろ経験豊富すぎてそれをベラベラ話すほうにドン引きします。

それに、ドン引きするのは、彼氏ナシだった理由によるのではないかと、思います。
ネクラでオタクで、縁がなかったらちょっと・・・かもしれませんが、そこそこ当たって砕けているのなら、まぁ縁がなかったのね、と思うくらいです。

それに人を好きに「なろう」と思ってもなかなかです、恋に「落ちる」とはよく言ったものです(笑)。

えり好みは・・・したほうがいいと思います。
好きになった相手が、ボンビーだと結婚するのもちとしんどいし(別にいつ結婚してもいいと思うが、出産準備のことを思うと早目がいいと思うのね)、でも好きだから割り切れないし、で苦悩します(爆)。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話ありがとうございます(^^)
別にネクラでもオタクでもないのですけどね。恋に落ちるとは・・
難しく考えすぎちゃってさらに自分を縁遠いところに持っていってしまっているかも。

私は28年間彼氏いませんでしたよ

私もなかなか人を好きになれない…というか、どちらかというと男性が苦手でした
彼氏いない歴=年齢は誰にもカミングアウトできませんでしたが、今の彼氏には不思議と気負いせずに言うことができました(付き合う前にです)
不思議がってはいましたが引いたりはしていませんでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

いい方とご縁があったのですね。
なんか勇気付けられました!ありがとうございます

むしろ、付き合った人数がやたらと多い方が引きます。

• 0
この回答へのお礼

私としては付き合った人数10人とか羨ましく思っていましたが
10人より0人のほうがいいという世の中の男性もいるということですか?
回答ありがとうございます

あくまで個人的な見解ですが、過去に恋愛経験がないこと自体でドン引きすることはないと思いますヨ。

もちろん、経験の中で学ぶ“異性との付き合い方”という部分はあると思いますが、無理して“付き合う”ものでもないので、もっと気楽に考えてみてはいかがでしょうか?
 たとえば、この人とは異性として恋愛として付き合うとか、この人とは友達として接した方が付き合いやすいとか…。
 恋愛として付き合い始めるには、出会いとタイミングがあると思います。本当に心の底から真剣に“この人と付き合ってみたい!”と思えた時に、タイミング良く相手も同じように思ってくれたら、それで初めてお付き合いが出来るような気がします。そして付き合ってゆく中で「あなたが初めての彼氏なの」くらいの軽い感じで切り出せば、返って「へぇ~、そうだったの?」くらいの拍子抜けした返事が返ってきて、気が楽になるかもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

実用的なテクを伝授いただきありがとうございます。
彼氏が出来たら是非こんな流れで切り出したいです。^^

恋人がいない歴=実年齢の人に対し、その人自身が今まで恋人を作らなかった原因が気になる人はいると思います。

その人の人間性がおかしいのだろうかとか、根暗なのかとか、人格がおかしいのか、まともな人間関係構築できないのかとか。メンタルヘルスなのか等。
なんの問題もなければ良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに印象としてというか先入観としてそう思われてしまうのが
いやで不安に思っていますね。
ありがとうございます。