アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は付き合いをしていない子の事です。

もう付き合いをしていないんだから良い事なのでは?と言った回答は申し訳ないですが止めて下さい。

知らない訳ないのに同じ婚約指輪を購入・私がその事で強い口調ではないですが、何で同じ指輪を買ったの?と聞くと、えっ?真似してないですよ!と言い、最後は違う物かと思ったで終わり。

新婚旅行も同じ場所・しかも、その子はもともとリゾートに興味がなく、私はリゾートが好きで、私の旅行話を聞いて真似した模様。
あげく、自分のブログであたかも自分で決めたかのように言っている。

私はかなりのハワイ好き・また自身のブログでハワイにはまったと書いている。しかも、もともと山に囲まれた所に育ったので海に興味がなく、たまたま行ったらはまったとの事。

その他にも、私はブランド好きで彼女はブランドに興味がないような事を言っていたのに、なぜか急にブランド物を持ち出したり、人がパーマをかければ自分もパーマをかけるなど・・・。

同じ物を買うにしても、一言断りを入れる訳ではなく、自分で見つけてきたようにするんです。

あまりにも酷いので、最後は真似しないでと言った所、表面だけみて真似っ子乞食扱いと逆切れ・・・皆さんどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

質問文を読んだだけでも、そのお友達かなり怖いです。

単なるマネを通り越して、質問者さんに執着してる感じを受けました。何かの病気なんじゃないでしょうかね。

結婚式場が重なることはあるかもしれませんが、入籍日まで同じにしようとしたなんて簡単には信じられません。結婚って「じゃあ明日しようか」で出来るものではないですよね。よっぽど努力したんでしょうね。何もかも質問者さんと一緒にしようと。こういうことは「した方」より「された方」のほうが、いつまでも感情が残るものだと思います。まずはどんな方法でもいいので、このことに関するストレスを発散して、真似することでしか自分を保てなかったかわいそうな彼女をあなたなりに受け止め消化するしかないのではないでしょうか。これを乗り越えられたらあなたは一回り大きくなれると思います。

ご結婚されたことですし、彼女との縁も切ったわけですし、ご自分と旦那様の幸せだけを考えて暮らしたほうがずっと賢いですよ~。どうぞ旦那様と仲良くね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに度を越えてますのでかなり気分も悪いですし、正直怖いなと思った時もありました。

入籍日に関しては、彼女のご主人は海外赴任者でしたので、何とか無理言ってその時期に一時帰国させた感じでした・・・詳しくお話しするとかなり長くなりますのでこの辺で。

今はもう付き合いもないですので、時間が解決してくれると思います。

回答者様からのお心遣い、大変感謝しております。

お礼日時:2007/01/07 20:14

#11です。


議論する気はないので少しだけ・・・
婚約指輪の前にはそのような真似の兆候はなかったということなのかな?
もし兆候があったのなら私だったらブランドまで聞かれても答えません。
「(*'ー'*)ふふっ♪ 内緒」って言っちゃってもなんら嫌味にはなりませんよ。

誰も婚約指輪をしていたあなたを悪いなどとは言っておりません。
私も二度も結婚しておりますので、婚約指輪はずっとしていましたし。

入籍日、結婚式場まで真似されたとのことですが、
相手は違うんだし・・・
その子もその日、その場所がよくなってしまったのでしょう。

あと、真似できないぐらい素敵にとは、
その子が簡単には追いつけないほどのレベルになったらいかが?
との程度です。

その子もあなたをライバル視しているかもしれませんが、
お付き合いをやめてもいつまでも引きずっているあなたも
そうとうライバル視しているように見えてしまいます。

この回答もおそらくあなたにはかなり気に入らないものだと思いますが、
いちおう自分の回答に補足させていただきました。
気を悪くされたならごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

婚約指輪の前はまだ可愛いい方でした。
洋服や髪型の真似です。

流石に同じメーカーではなく、同じ色・同じデザインで、髪型も全く一緒にって訳にはいかなかったらしく(私は雑誌モデルではないので)、その頃はあまり気にせず見て見ぬ振りをしていました。
なので、まさかここまで真似されるとは夢にも思わなかったって感じです。

入籍日は、たまたま話の中で11月22日(良い夫婦の日)にしようかなぁ~と私が言ったんですね。
で、その子はその時には全く興味がないような感じだったのに・・・(この話は長くなりますのでこの辺で)なのに突然、彼の都合で11月22日に入籍する事になったんです!って言い始め・・・唖然としてしまいました。
すぐに主人に連絡し、日にちを変更した位ですから。
結婚式場に関しても似たような感じです。
ちなみに私は海外挙式ですが、彼女ははっきりとは良いませんでしたが、ロケーションが海外である事、あとは財政問題があり諦めた模様です。他にも理由はありますが、これもこの辺にしておきます。

彼女もその日その場所でたまたましたくなったのであろうと考えられれば良いんですけどね。
彼女の真似した後の対応があまりにも酷いので・・・平気な顔で自分で見つけてきた&自分で決めて計画したんだって感じなので。。。

他にも多々ありますが、やはり度を越えた真似は正直気分が悪いです。
つい最近まで付き合いがありましたが、今はなくなりほっとしています。

失礼な言い方になりますが、ライバル視した事は一度もなく、最後は心の中で彼女を見下している自分が分かり、付き合いを止めた次第です。

確かに真似出来ない位に素敵になっていれば良かったと思いますが、こういう人って何としてでも真似するんですよ。
私が庶民レベルでは購入不可能な婚約指輪や、ハイブランドの服を着るとかでもしない限り無理ですね。

お礼日時:2007/01/07 19:51

おはようございます。


そんなに真似されるのが嫌だったら、
新婚旅行の中身(くわしいリゾートの場所など)とか
婚約指輪のブランドとか、友達にわかるように公表しなければ
よかったのに・・・と思います。
旅行話もあなたがしたからですよね???
私なら真似されそうで嫌だったら詳細ははぐらかしますよ。

その子はあなたのする事に憧れをもっていたのではないですかね???
もともと興味がなくても、あなたに触発されて興味をもったものも
多いのでしょうし、それにすべて目くじらたてるのはちょっと狭量のように思います。

いっそその子が真似できないぐらいにもっと素敵になっちゃえば
いい事のようにも思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

お言葉ですが、要するにそれは結果論ですよね?
私と彼女は会社の同僚です。


婚約指輪は、「それどこの?」と聞かれれば答えてしまいませんか?
それとも婚約指輪をしていた私が悪いのでしょうか?
まさか婚約指輪まで真似する訳ないと思っていた私が甘かったと責められれば、仕方ありませんけど。
新婚旅行先にしてもそうです。
結果、ここまで真似されたという事です。

大変失礼ですが、回答者様も私と同じ経験をされたのであれば分かるかと思います。
目くじら云々・・・未遂とはいえ、入籍日・結婚式場まで真似されたらどうでしょうか?

あと、具体的に真似出来ない位に素敵になるとは?
漠然としていて分かりかねるのですが・・・。

お礼日時:2007/01/07 10:56

こんにちは。


私が高校生のころ、ある友人が私の真似ばかりしてくるのに唖然としました・・・!
何の真似だと思いますか?

実は、付き合った男性です。
ご存知かは知りませんが、「ピーチガール」という漫画に出てくる「さえ」という女のこそっくりでした。(そのこも主人公の真似ばかりするのです)

私がA君と別れると、彼女も「私もA君が実は好きだった」とか言い出してA君と付き合ったり、
私がB君と仲良くなると、B君に急にアピールし始めたり(しかもいちいち、「B君と携帯交換したの」などと私に報告してくる)

そんなことが4回以上ありました。
だから偶然だとは思えません。

他にも、その友人は一重まぶたなのですが、いつも、
「○○(私の名前です)は二重でいいよね~」
といってアイプチをしたり、
私が化粧をしているとじーっと覗き込んで観察し、
後日私の持っているのと同じ色のアイシャドウを買ったりしていました。

そういう行動や持ち物の真似は単純に妹みたいで可愛いなと思いましたよ。負けず嫌いなのかな、と。
彼氏の件はかなりひきましたが・・・!

いろんな人がいますよね。
私もその友人とは今は連絡とっていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合った男性の真似・・・怖すぎです。
昔見た、ルームメイトという映画を思いだしました。
ピーチガールという漫画は知っていますが、読んだ事はないので、チャンスがあれば読んでみます!ちょっと怖いですが・・・。

本当にいろんな人が居ますよね、

回答者様および他の回答者様も今はそのお友達と連絡を取っていないという事ですので、こういう真似っ子する人とは、やはり関わらない方が身の為だと再確認させられました。

お礼日時:2007/01/07 08:53

ここまでひどくないにしろ、私も以前の会社で真似された経験があります。


特に自分が気に入っていたりするものだと、面白くないですよね。
こと、結婚に関してですと余計にそう思うと思います。

体験談として聞いて欲しいのですが、私の場合はファッションや持ち物、
香水や髪型などを真似されました。私服で働く職場だったので、同じ服を同日に着ていた時とっても恥かしい思いをしました。その人は私よりもずっと年上の人でした。私がブランドバックを買えば色違いで彼女も買う、香水だって同じ香り。もううんざりでした。周りの同僚にも同情されるくらいでした。周りから言われたことは、あなたが素敵だからマネしたくなるのよ、憧れているんじゃない?って・・・。
多分、そうだと思います。あなたになれるはずもないのに憧れているかわいそうな人なんですよ。自分で努力しないで人マネするなんてね。
私も断りなく、いろんな小物を真似されました。雑誌モデルとか有名人ならともかく身近に居る人間のマネをするなんて。正常だったら欲しくても諦めたり、その人の前では使わないとかするはずです。
ちなみに私もそんな彼女とは縁を切りましたよ!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに、私も会社の同僚でした。

うわぁ・・・酷いですね。色違いでも嫌ですよね?
同じ服を同日って!!!私も同じ立場だったら恥ずかしいです。

確かに、正常であればわざわざ同じ物って買わないと思います。
もしくは、一言断りをいれるとか人前では使わないとか。

回答者様も私と同じ考えかと思いますが、モデルや芸能人の真似は別ですけど、こういう身近な人の真似をする人の神経って理解出来ないですよね?

お礼日時:2007/01/07 01:12

私が質問者様と同じ立場だったら縁を切りますね!


結婚式場が同じでなくてよかったですね。
今はお付き合いされてないということで、そのほうがいいと思います。
もしお付き合いされて、これから子供を産んで同じ幼稚園、同じ学校とかもありえますしね。ライバル視される可能性もありますし。
そんな友達はいらないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、縁を切りますよね?
入籍日は、私が日を変えて何とか同じにならずに済んだんですよ(涙
結婚式場に関しても似たような感じです・・・。

確かに、今後は真似される事もないのでほっとしています。
子供を産んでからの事・・・考えただけで怖いです。

お礼日時:2007/01/07 01:17

何でも友達の真似・・・小さい子供にありがちですね。


私も、小学生のころ、友達にいつもついてこられ、何もかも真似され、「真似しないで!」とキレたことを思い出しました。・・・まあ、そんなのとはあまりにも規模が違いますね。

あまりにも真似しすぎですね。ひどいです。いい大人が自分で決められなくてどうする!と言いたいです。しかも自分で決めたことにしているところがまた腹立たしいですね!

その人は質問者様にかなり影響されたのですね。質問者様が素敵だから、質問者様の行動、身につけているものすべてが「一番いいもの」と思ってしまうのではないでしょうか?有名人が身につけているものが何でもブームになるみたいに。
あるいは、自分に自信がない上に、周りからどう見られるかを気にする人の場合、「だれかがしていること、持っているものなら安心。変に思われない」という意識がはたらき、身近な質問者様の真似がエスカレートしていったのかもしれません。
その人は自分でも自覚しているけれど、質問者様に指摘されて逆ギレしてしまったのかもしれませんね。

私も、少しはあります、そういう気持ち。人がしていること、身につけているものに影響されることあります。ここまでひどくはないですが。

自分がない、精神的に幼い人だったなと思ってあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良い風に影響されて・・・なら良いのですけど。
彼女の場合、度を越えているしあげく逆切れで人間性を疑ってしまいました。

私も雑誌も見て、これ欲しいなと思い購入したりとかはあります。
でも、流石に身近な人が持っているのを知っていて、平気な顔して購入とかはあり得ないですね。

確かに精神的な幼い人だった・・・的を得た回答感謝します。

お礼日時:2007/01/07 08:46

私の場合は、主人の友人でした。

主人の持ち物や髪型、服装をことごとく真似してくる男性です。第三者に「どうしたの?兄弟?」ってつっこまれるほど。極めつけは「俺の方が先に買った」「(私の主人に)ぱくられた、あっち(主人)に真似された」と言いふらすこと。あきれて何か言う気になれません。ひたすら相手にしていませんが。

質問者様も、相手の方が素直に「ごめん!私も見たら真似したくなっちゃったの」と認めてくれたらかわいいとこあるし、そんなに気分を害さずにすんだと思うんですが・・。ただ、質問者様を意識しているのはまちがいないでしょうね。きっとすごく気になる存在なのでしょう。もしかしたらお手本としてとらえているのかも??質問者様のようになりたい、と。

ただ、質問者様もあまり過敏に反応してしまうと疲れますしまともに相手にしないほうがいいように思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご主人のご友人も酷いですね・・・あげくパクったって。
お手本としてもらう事は有難いのですが、度を越すと気分が悪いものですよね。
真似だけではなく、彼女とはいろいろありましたので、今後は真似される事はなくなりました。

大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/07 00:59

真似してなんか悪いんですか?別に著作権法にも違反してませんよ?



婚約指輪にしたって、デザインしたのは貴方じゃないですよね。リゾートも貴方が作り出したわけではなく、貴方が存在するかどうかと関係なく存在する場所だし。ハワイだってそうでしょ?ブランドもそう。貴方がデザインしてその子がそのデザインを真似たんですか?んなわけないでしょう。


貴方だって、自分だけで発見したものなど何もないだろうに。それはノーベル賞を受賞するほどの発見をした人でも言えないですよ。『自分だけで誰からも影響受けずに発見しました』なんてね。
大体、人間何かを学ぶ時は何かを真似てるって事ですよ。貴方のそのブランド。それだって誰かの真似、誰かの発想に乗っかってるんだよ。それを棚に上げてその子を悪し様に言うなんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いてお言葉ですが、

もちろん私がデザインした指輪でも、私は作ったリゾートでもありません。
ただ、いっぱいある指輪・リゾートの中で、なぜわざわざ人の持っている指輪・リゾートに行くのかです。
繰り返しになりますが、メジャーなリゾートではありません。
それだけではないんですよ・・・未遂ですが、入籍日や挙式先。
知っててわざわざ同じにするのでしょうか?

お礼日時:2007/01/07 00:33

「あの人のようになりたい」「あの人がしていたものとっても素敵」という心理でマネすることはあるでしょう。


芸能人のファッション・髪型・行動を真似るようなものではないかと。
逆に言うとjuicykittyさんもその人のことを相当気にしていないとそんなにマネされていることに気づかないのでは?
向こうは向こうで「なんで私の言動を細かくチェックするのかなぁ?」と思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お言葉ですが、私は一般人です。気にしてなくても分かる程真似されました。なぜかと言えば、目に見える・本人がいちいち言ってくるからです。

そして、本人はチェックしてるとは思ってません。

お礼日時:2007/01/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A