電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は付き合いをしていない子の事です。

もう付き合いをしていないんだから良い事なのでは?と言った回答は申し訳ないですが止めて下さい。

知らない訳ないのに同じ婚約指輪を購入・私がその事で強い口調ではないですが、何で同じ指輪を買ったの?と聞くと、えっ?真似してないですよ!と言い、最後は違う物かと思ったで終わり。

新婚旅行も同じ場所・しかも、その子はもともとリゾートに興味がなく、私はリゾートが好きで、私の旅行話を聞いて真似した模様。
あげく、自分のブログであたかも自分で決めたかのように言っている。

私はかなりのハワイ好き・また自身のブログでハワイにはまったと書いている。しかも、もともと山に囲まれた所に育ったので海に興味がなく、たまたま行ったらはまったとの事。

その他にも、私はブランド好きで彼女はブランドに興味がないような事を言っていたのに、なぜか急にブランド物を持ち出したり、人がパーマをかければ自分もパーマをかけるなど・・・。

同じ物を買うにしても、一言断りを入れる訳ではなく、自分で見つけてきたようにするんです。

あまりにも酷いので、最後は真似しないでと言った所、表面だけみて真似っ子乞食扱いと逆切れ・・・皆さんどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

No,1です!


よほどお手本にしたい素敵な人なんでしょうね^^
雑誌のモデルさんを真似してくれよ~ってかんじですね!

でももう距離おいたみたいでよかったですね!
私だったら、全部自分が先だからカリスマになったつもりで喜ぶかな???
ありえないから想像つかないけど。
相当身近な人だったのですか?

一番嫌だと思うのは、入籍日、かな!
おいおい、365分の1かよ!とつっこみたいかんじですね^^;
今頃きっと誰かが真似されているんでしょうね。。。
自分がない人だったなぁと、許してあげてください;
    • good
    • 0

…マネされると良い気持ちはしませんよね。



影響されやすいというよりも、たぶん、質問者さんのことが好きなんだと思いますよ。憧れと言いますか。
その反面、質問者さんはだんだんそのひとのことがお嫌いになられている…悪循環ですね。

ああ私のことが好きなのね、と気持ちを変えてみてはいかがですか?^^ 何か変わるかもしれませんよ。

参考になれば何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真似だけではなく、彼女とはいろいろあり今は付き合いを止めました。
初めは回答者様の仰る通り、あぁ私の事が好きなのねと見て見ぬふりをしていたのですが・・・やはり限界がきてしまいまして。。。

大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/07 00:49

新婚旅行が同じ場所だといけないですか?


パーマも?
急にブランド品を持ってもだめ?

同じものが売ってあるんだし、パーマっていっても顔だって髪質だって違うんだし、旅行の内容だって違うだろうし。
私だったら気になりません。
もともとその子が気に入らないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか気にしないですか・・・新婚旅行先もハワイやグアムと言ったメジャーな場所ではないんですよ。
ですので、内容云々というより、ここまで同じとなると流石に真似と言う以外無いと思いましたので。
補足になりますが、今まで真似された物は・・・婚約指輪・新婚旅行先・その他の旅行先・洋服・髪型・ブログのデザインなど。
未遂は・・・入籍日・挙式先。

あと、私はスカルプチャーネイルをしているのですが、彼女も挙式の際スカルプをしたそうです。ここまでは真似とは思いません。
デザインなど聞いてもお茶を濁し、写真もネイルが写っている物はなぜか見せず、最後には寝て起きたら取れたとの事。
要は、嘘までついて何がしたいんだと思うんです。

ここまでされても、回答者様は大丈夫ですか?

お礼日時:2007/01/07 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A