dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で自分の事を嫌いな人って言動や私物などその他もろもろ真似してくるんですか?
嫌いなのに真似する意味が分かりません

A 回答 (3件)

嫌いだからこそ、真似してマウント取りたいんじゃないですか???



同じファッションなら、自分のほうがセンスがいいとか自己満になるけど。。。

同じ趣味なら、自分のほうが優れてると、見せつけたいとか。。。

嫌いな人がブランドものを自慢してたら、そのブランドより高価なブランドのもので自慢し返したり。。。
    • good
    • 0

何人がそうなのでしょう、


たまたま、その人が、屈折していて嫌いな人に負けたくないと
マネしているとは思えませんか?

僕は嫌いな人に興味はありません。
普通その方が多いです。

一人見ただけで、みんなそうだと思い、なんでと思う方が
おかしいと思います。
    • good
    • 0

「嫌い」というのは 心の中に強くいるということ。


そして実の所 憧れている対象でもある。
嫌うのは 自分の憧れを 自分で否定するからだ。

だから真似する。
「貴方に憧れてるんじゃない 貴方と同じことくらいできる」と自分に言い聞かせているのだ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!