プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高校時代の同期と食事した際、同期に彼女の有無を聞かれました。「いない」と私は答えた直後に、同期による彼女自慢や彼女いないこと私へのマウント取りが始まりました。
同期にイラつくという感情よりも、彼女をマウント取るための道具としか見てないような気がしました。同期は彼女のことを本当に愛しているのか分かりません。
彼女いる自慢する人や彼女いない人を侮辱する人は世の中にかなりいると思いますが、彼女を非モテ男にマウントするための道具としか見てないのでしょうか。

A 回答 (2件)

それしか比べるものが無いんだと思います。

私ならば即スマホをイジリ出して「へぇ~いいね」と生返事を返すかな。
    • good
    • 0

おいくつか分かりませんが、はじめて彼女ができて調子に乗って舞い上がってるんじゃないですか?


恋人ができるということは、強烈に「この世に生きていることを認められた」ことでもあるので、舞い上がるのはまぁ当然と言えば当然かと思います。
それを聞かされる相手の気持ちや、舞い上がって自分のことしか見られなくなった姿が彼女にどう影響を及ぼすかなどを考えられるかどうかはまた能力の問題というか幼さの問題というか…
きっと普通は中高生のときにそうやって周りが見えなくなるほど幸せを感じたりそれによって失敗して反省したりで大人になるにつれ周囲との関わりを身につけていくんでしょうけど、中高のときにそういった経験のできなかった人は悲惨です。私自身がそうなので断言してしまいますが。
今までそうした経験がないと、辛い思いをずっとしてきた分なおさら舞い上がります。でも舞い上がって周りが見えなくなるなんてことが許される歳ではない。今質問者さんが同期の方のことを軽蔑しているように。
これが中学生くらいなら、彼女を愛さずに「彼女」という「モノ」としていいだろいいだろと横暴に振舞っても最悪だけどまぁそんなもんだよなって感じだと思います。
でも、働くような歳でそれは…

まぁ、彼女をただの女体としてしか扱わず、マウントのための道具として調子に乗っていいように扱うのなら、すぐ振られるのがオチですよ。
ただ、人としてではなく「優しくて俺を立ててくれて家事とセックスいつでもしてくれる、を標準機能とした一家に一台便利女体」として女性を見る男性は悪いの有無に関わらず非常に多く(むしろ悪意なくそう見る人の方が大多数)、女性側もそれに毒されて粛々と受け入れてしまう人もいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!