アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは嫌味かどうか?

25歳女です。同期の男性から言われた一言について、嫌味かどうかわからず気になっています。

相手は、同期みんなと一緒に工場の現場実習に 昨年行っていました。私は配属が少し異なり、現場にはいかずに違う仕事をしていました。
現場実習はかなりしんどいですが、同期と同じ寮で毎日遊べるので楽しかったと言っていました。私は同期と一緒の実習時間が短かったのでいいなぁと思ってるのですが、そのときに、
「(他の同期に)現場楽しかったな」と言った後、私に「現場楽しかったな、あ、行ってないやん」という感じでイジってきました。
割と普段から人をいじるタイプの男性です。

その後も、仕事残業してるの?と聞かれて、
私が22時くらいまで残業してるみたいな話をしました。しばらくして、別の話の時に
「俺は出張いって3時間は飲んで遊んでるでー
22時まで仕事してないから笑」と
いじられました
これって嫌味ですよね?
仕事多い、という話が忙しいマウントに聞こえちゃったかなと、気をつけないとなと思ってます。

普段からノリで人をいじるタイプなので
よくわかりません。どう思いますか?

A 回答 (6件)

ウケを狙って面白い事、注目されるような事を言いたいのだろうけど、スベってるのですよ。


・仕事での関係がないなら 無視しましょう。
・仕事の関係があるなら 事務的に対応して雑談には応じないようにしましょう。 雑談がないならそのような(イジるような)発言は無いはずです。

厄介なのは そいつがあなたに好意を持っていてチョッカイをかけてくる場合です。そんな時は「ああそう。そういえば別れた彼氏もそんなこといってた。それがイヤで別れたんだよ。アンタも同類だね。近寄らんといて。」と公衆の面前で言い放ちましょう。(彼氏の話はウソでかまいません。「どんな彼氏だった?」と聞いてきたら「思い出すのも嫌やねん。しゃべりとうないわ」と言いましょう。)
    • good
    • 0

そういうタイプって


思った事をすぐ口にしてしまうタイプの様な気がする。
考えてしゃべってはいないよ。
話の流れでしゃべっているだけの事で
主様を羨ましがらせようとしているだけの事だと思いますよ。
でも
いい加減な人だなぁ~と思ってしまった。
ちゃんと仕事しろよ!って言いたくなってしまう。
それで仕事舞わせているなら
逆に 凄い人なんだとは思うけどね。
相手の方がマウント取っているつもりなんだと思うよ。
俺なんか仕事しなくたってお給料もらえちゃっているんだぞぉ~って。
    • good
    • 0

考えていないだけだとおもう、デリカシーの部類であって嫌味とかではないかも。

    • good
    • 2

嫌味のつもりはないと思います。


話しの中心を自分にもってくる人ですよね
マウントとってるのはソイツのほうです。
「あんたいちいち気分悪いよ」ていうたってください。
    • good
    • 0

イジってるだけ、という逃げ道を用意しつつの明らかなマウンティングだと思います。

やり返しましょう。あるいは無視しましょう。

この手の奴は良くて中間管理職までは出世しますが、そこで止まります。放っておきましょう。
    • good
    • 0

そういうパーソナリティのひと、というだけで悪意とかそういうものが特定の人(あなた)に向いてるわけでもないですね。


嫌な奴というのは間違いないから最小限の付き合いでやり過ごしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!