dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実習中に、ライブが重なった場合、
ライブに行くことは難しいですか?

もちろんライブは土日にあるので、
土日のどちらかに参加予定です。

土日も準備や勉強で、そんな暇はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

成績次第ではないでしょうか。

テスト前などは行っても気分的に楽しめないでしょうし。

実習中は補習などなく、予習やレポートが出来ていたら良いと思います。

こればかりは、得意・不得意の科での実習もあるでしょうし、学校によってレポートの量も違いますし…

実習中、掃除当番や、班長などを任された時に予定が狂うこともあるかもしれませんし。

ただ、実習を行うころには、全国模試も始まっているでしょうから判定をみて勉強の必要度をはかれば良いと思います。

今から心配するくらいなら、勉強をしっかりして、余裕を作ったら良いと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0

時期にもよりますが、週末におでかけすることは可能です。

私も看護学校に通いながら平日週末問わず、自分のペースに合わせてですが、アルバイトをしていました。時期が、テストや実習に重なった場合は、自分の勉強やレポートづくり次第です。私は、何か課題があるときは万全にことを終わらせてから頑張っていました。もし、両立できないようであればやめた方がいいと思います。行事や課題がなければ、大丈夫ですよ。
    • 0

学校の教育内容によって、学生の休日の使い方は違ってくると思います。

私が学生のころは提出物が多かったので、休日は調べものに当てていました。
また、私の学校では、健康教育やレクリエーション、プレパレーションなどもグループでひとつのものを考えて提出しなければならなかったので、休みの日も学校で集まっていました。
それらの予定がなければ自由でしたね。
今は昔ほど実習厳しくないし、1クールごとの日数も短いし、記録は病院内で書かされるので家に帰ってから自由になる時間も多いので、土日に遊ぶのはそこまで難しくないと思います。
    • 0