dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療系の学校に通ってて心電図の実習があります。
名簿順で同性の学生同士で服を全部脱いで上半身裸でやり合います。
体にいくつかコンプレックスがあり泣くほど苦痛です。以前一度だけやったとき、心拍数が上がり過ぎて異常値で、再検査で裸で何回もやり直しにさせてしまいました。しかも、全身ガクガク震えてしまいさらに恥ずかしかったです。まだ何回も裸になる実習があるはずです。
みんな嫌でも脱いでるし、やらないといけないと分かってるのですが、無理です。精神病になってしまうんじゃないかというくらい嫌です。
先生は患者の気持ちを知るためと言います。いつも病院の人にされるのは平気ですが、毎日顔を合わせるクラスメイトにコンプレックスを見せるというのが嫌です。
前回のはじめてのときはショックでご飯が食べられなくなりました。もっと綺麗な体だったらまだ見せれたのに、汚い体を出すのが怖いです。1回目脱いだときも驚いた顔されました。
愚痴のような文書になってしまいすみません。どうしたらいいか分かりません。実習を休むと簡単に留年するシステムなので休むわけにはいきません。
これだけのことで学校を辞めるわけにもいきません。
気にしすぎなところもあると思いますが、恥ずかしくて屈辱的に思う感情が失くせません。まだ何回もあると思うと怖くて仕方ないです。
私が甘え過ぎでしょうか?なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (1件)

コンプレックスが何か分かりませんが、そこまで嫌がるというのは相当なのでしょう。



でも、せっかく入った学校ですし、無事カリキュラムを終えて卒業したいですよね。

ペアを組む人に事前に事情を説明しておいたり、学校側に配慮を求めたりすることは一度はしてみたほうがいいですよ。とにかく実習はやらなければいけないものでしょうからなんとか切り抜けられるといいですね。

人の痛みのわかる医療従事者になれると思いますので頑張っていただきたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています