アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期について
私の同期は仕事が遅いです。
入社した時に「これは一年生の仕事だよ」
と言われたものを今ほぼ全て私がやっています。

同期は何をやっているか?というと
自分の仕事で手一杯の様です。
私は自分の仕事+一年生の仕事を
やっているのに。

休憩時間もバラバラで取りますが、
私は「一年生の仕事」をやらないといけないので
お昼も取れない時があります。
それを横目で休憩に入るのが同期です。

一年生の仕事なんか放棄するか同期にも
やらせたいのですが、言ってもやりません。
自分の仕事しかないのにも関わらず、
帰るのは私より遅いです(残業代目当て)
なので仕事が残ってたら私が怒られますし、
私がやらざる得ない状況です。

今日も私が退勤を押した後に
「一年生の仕事」の追加分を無言で机の上に
置いていきました。
同期は自分の仕事で手一杯のため、それも私がやりました。

とても腹立たしいです。
ですが、同期は愛嬌が良いので先輩から
好かれています。同期は男なので、
社内(ほぼ男性)の人からよく飲みに誘われたりして親密なので、全然怒られません。

同期はお局にも好かれています。
私はお局に嫌われているので(入社してすぐの時に自業自得だが嫌われる様なことをしてしまった)
定時に仕事を終わらせないと物凄く怒られます。
しかし、同期は定時を過ぎても何も言われません。

私はお局に嫌われ過ぎてて
「◯◯◯(私)が2年目でも1年目の仕事をやらせよう」
と言われている始末です。

同期も
「◯◯◯(私)の仕事はまじで簡単ですよ〜」って
お局に悪気なく言ってることも腹立たしいです。
↑同期は私より仕事が遅いから自分の仕事が終わらない?けど仕事量が多くて大変だと言っているのも腹立たしい

なんだかとても疲れてしまいました。
同じ給料なのも腹立たしい、、
メンタル流石に折れそうです。

A 回答 (1件)

上司に相談して


部署替えして
同期とお局が
居ないところに
行きましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!