dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の子どもと比較する母親をどう思いますか?

知り合いに何かあると他の子どもが羨ましいなどと比較して嘆く母親がいますが、そんなこと言っても自分が産んで自分が育てた子どもをそれも他人の子どもと比較して悪く言うって普通ではないと思うのですが、逆にそういう親って子どもが自慢出来るような場合にはマウントとか取るんですかね。
身近にそんな方はいますか?

A 回答 (3件)

いません。

愚かだ。子どもも旦那さんもかわいそう。
    • good
    • 2

他人の子どもと自分の子どもを比較する母親は少し残念ですね。

きっとその母親はその母親からも比較して育てられたのかもしれないですね。身近にはいらっしゃいません。
    • good
    • 1

口に出すかどうかだけで、少なからず誰もが比較していますよ。


それを子供の耳にだけは入れない様にするのが親ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

比較してもし自分の子どもが他の子どよりも劣っていたりとかしたら他の子どもが羨ましい!とか思うわけですか?
そんな親に産まれた子どもは気の毒ですね。

お礼日時:2022/09/22 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!