アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの親の対応
親子で実家にお世話になっているのですが、親は子供に対してたまに可愛がるくらいで積極的に育児しようとかは一切ないです。むしろ祖父母がここまでやるかね普通と言ってきます。
料理洗濯子供の身の回り等私がやっていますが言われます。
周りの育児中の人達は、親に子供を預けて出かける、仕事に行くが当たり前。保育園でも祖父母がお迎えに来ている姿をよく見ます。
実家で毎日一緒にいるからか、孫を公園に連れて行ってくれた事も1度もありません。
こんなもんでしょうか?
他人と比較して悩むのも疲れたので、お金を貯めて子供と二人暮ししようか悩んでいます。

A 回答 (4件)

ジジババが孫をみるのは時々だから可愛がれるのです。


子どもの教育しつけの部分は、子どもの父母がすることで、甘やかすところの担当です。
父母が日頃しているから、たまにやってもいいかなのです。
あなたが戻ってこなければ、悠々自適の二人暮らしだったのに、やかましくなって、本当は軽く迷惑なのです。

お金を貯めないと子どもと暮らせないようなら、実家にいてください。
稼いだお金は、子どもの教育費にしてください。
ご両親もいよいよ年をとってくると、あなたがその家の世帯主です。
核家族の母子家庭で育つより、よい養育環境でお子さんは育ちます。
ベタアマな祖父母ではなく、適度な距離感をもってくる理性のあるご両親であることに感謝しますよ。
    • good
    • 2

うちも共働きなのもあり、主人の実家にかなりお世話になってます。

私が遅い時は保育園のお迎えから夕食&お風呂までやってもらってますし、今しか出来ないからと保育園をお休みさせて孫2人を水族館に連れて行ってくれたりもします。

私が思うに時々だから、というのもあるかと。
ずーっと24時間は大変なのかもしれませんよ。いつでも顔が見れますし。近くに住んで必要な時だけ孫の面倒をみれもらうほうが適度でいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

子供が出て行ったので夫婦二人の暮らしに慣れています


娘が子供を連れて帰ってきた
自分の部屋で暮らすのは勝手
頼んで帰って来いとは言っていない
自分の子供と自分の事は自分でして当然
親元に逃げ帰って孫の世話をさせて楽できるから離婚して転がり込んできた
のは迷惑ですから手を出しません
お世話になっているのなら家賃や生活費(最低でも10万は必要です)を支払わないのなら家の手伝いをして当然
小さな子供の育て方なんて忘れていますから
走りだされてこちらが転ぶほうが怖いです
という事で
貴方の親御さんは他の親御さんとは違います
貴方の生き方も他の家族とは違うと思います
嫌ならさっさと出ていけばいいのです。
    • good
    • 2

二人暮らしして下さい。



寄生する必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!