dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問
これはどういう事?
面倒見はいい、しっかりしてる、愛想はいい。
社交的。よく飲み会やカラオケやら誘うタイプ。
だが、関わると自分勝手、自己愛強く自己中で、
人振り回す。
私は初対面から面倒見がいいが家来扱いされ、こき使われ優位にたちマウントとってきた。きにいれらたかよく飲み会とかには誘われてた。
が、こき使われるのが嫌で、こいつのために動くのが嫌で、こちらも頼みごとし交換条件つけたとたん、顔はいやがり、それ以来積極的にきてたやつが距離おいてきて顔はひきつり、態度はマウントとらなくなったが、今度は見返りもとめてきて、今まで泊まらせたから、ご飯作ったからと何倍の見返り求めてきた。こちらがいろいろしてきたのは忘れて。
最終的には受けいれないでいたら、あまりの自己中にきれたら、無理あわない、金持ちで人見下してると裏で悪口いい離れてくれたが、なら大人しくこき使われながら家来扱いされながら面倒見がいいのを我慢していたらよかったの?優位にたち、マウントとりコントロールされてた方がよかったの?

A 回答 (5件)

頼れるかなとこちらに訊かれても…。


あなたが「面倒見はいい・しっかりしてる・愛想はいい・社交的」と述べておられるからそう判断したわけで。
それらの長所が全然大した事ないのであれば、頼りにはならないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われないの?

お礼日時:2023/05/31 10:48

>大人しくこき使われながら家来扱いされながら面倒見がいいのを我慢していたらよかったの?



あなたがその人の子分に収まりたかったのなら、そうすべきだったのでしょう。
我慢するというよりそれが苦にならない取り巻きタイプの人にとっては、けっこう頼りにできる親分になりそうですし。
能力はあってもワンマンが過ぎるクセつよ社長みたいなもんで、盲目的に従属するのが嫌なあなたのような人とは致命的に合わないので、離れて正解だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問
頼れるかな?
ただの自己中な私一番女でかなりの負けずきらいでプライドを自己愛強くガキみたいなやつよ。
ガキが主導権にぎり優位にたちマウントとり、少し毅然とし強気にでたら距離おいてきて態度かえ、マウントとれず支配できなかったからといい裏で悪口。
結局自分は見下してマウントとるが自分が見下されたりするのには敏感。こんなんだからバカにされたりしてるけど。

お礼日時:2023/05/31 10:02

金持ちで見栄えの良い、従順な「家来」が欲しかった人なのでしょう。



つまり、あなたでなくても良かったのです。それが分かって良かったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通用するわけない

お礼日時:2023/05/31 09:45

嫌だと思って離れたならそれでよかったんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞きたいのはこいつはどんなやつ

お礼日時:2023/05/31 09:43

私だったら、そういう人とは親しい関係にはなりません。


あなたがどういう人と付き合うかは、あなたが決めてよいです。
あなたの人生ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!