プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のおばさんが嫌い

根付けという言葉でマウント取ってきてムカつきます。

知らなかったら、え,知らないのみたいな…
知らねーよ。彼女50歳くらいで私40歳だけどそれ知らなきゃそんなにまずいですか?

他にも色々めんどくさくてほんと嫌い。

A 回答 (13件中1~10件)

知ってる知らない云々ではなく、ただ単に質問者様の事が嫌いなだけですよ。


嫌いな人に好かれなくて良かったではないですか。
    • good
    • 3

時代小説が好きなマニアックなオバサンです。


4~50代で「根付け」が分かる人は数%いるかどうかです。
一生知らなくて良い言葉です。
嫌いな人は何をしても嫌いですから、
ほっとくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。元気になりました(^^)

お礼日時:2023/07/09 21:16

え…根付け知らないの? ヤバいよヤバいよ。

    • good
    • 2

???


知らないってか、興味ないで返せば良いんじゃないですかね。。。
そしたら、向こうもマウントとりずらいと思います。
もちろん内容にもよりますが、仕事での話なら
知らないとまずいことはたくさんあると思います。

それ以外の話だと、どうでもいい興味ないで
通せると思います。

>へぇー知りませんでした、興味ないっすね、
>どうでも良いですね。
    • good
    • 0

知らなきゃそこまでまずいものでも無いですし、知らなくても生きていけます。


そのおばさんの中ではそれを知ってることが全てで、逆にそのくらいしか人に誇れることがないんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても元気になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/07/09 21:16

あだ名は、根付けババーに決まりだな(苦笑)


ほんと、アホだよな。50年間、何して生きてきたんだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凹んでたところありがとうございました(^^)

お礼日時:2023/07/09 21:16

知らないこと自体は別に悪いことじゃないですが、あなたの対応がめちゃくちゃ子供っぽいと思います。


他のことでも「こいつ私の知らない話をしてるむかつく」という対応をしていませんか?
概略を知る努力くらいまではした方が人生が楽ですよ。
    • good
    • 1

別にマウント取りたければ取らせてたら良いかと。


それに対してなぜ感情が揺さぶられるのかがわかりません。おそらくは、同じ土俵に立っているから感情が揺れ動くのかとは思いますが。
知らなかったことが知れたのなら得したと思えばいいし、外野がどれだけ言っても自分自身が自分の心のテリトリーを乱さなければ誰にも汚されたりはできません。
    • good
    • 1

おばさん同士でマウント取りあってるだけでしょ!?

    • good
    • 4

嫌いな人が目の前に現れたら、


自分を省みるべし。
自分のコンプレックスを刺激されてるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめてぇ

お礼日時:2023/07/06 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!