アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の勤め先がおじいちゃんとおばあちゃんしかいません。

社長が80歳で部長も80歳間近なのですが、誰も会社の後継ぎがいません。そもそも独身なので親族がいません。
引き継ぎすら誰にもされてないです。

この状況みてたら仕事中笑いが止まらなくなりました。

死んだらどうなるんだ?って感じです。
ぶっちゃけボケてます。

部長の次に偉い人は50歳ぐらいなのですが、おじいちゃん死んだらどうなるんですか?って聞いたら知らんとだけ言われました。

引き継ぎ等されていない零細企業の社長が急死した場合、誰が重要な決定権を持つのでしょうか?

こんなヤベェ会社でも地域に根付いて80年以上続いていて取引先も多数あります。
今までは部長が取引先に出張って打ち合わせや会議に出席し色んな決断をしてきました。ボケてるのであまり話になりませんが。

ワンチャン社長死んだら潰れますか?
それとも同業他社が会社ごと買い取るのか、、?

実際に引き継ぎなしに社長が死んだ方いたら教えてください。
転職するか検討します。笑

A 回答 (2件)

「経済産業省の発表によると70歳以上の経営者が245万人、その半分の127万社が後継者未定であり、10年間で60万社が黒字廃業の危機にあるとされています。

だそうです。
一般的には、社長が死亡したら、何もしないと、会社は廃業でしょう。

昔、大阪で、現金仕入れで有名な電気屋さんがあったと思います。
社長さんは、TVに何度も登場していたと思います。
でも、社長さんが亡くなったら、その会社は消えましたね。
    • 0

死んでみないと解らないです。

• 1