アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のおばさん達って面倒ですよね。ある一人のおばさんに失礼な事を言って知らず知らずに言ってしまい怒らせてしまいました。
その人が怒るのはしょうがないのですが、その周りの取り巻きまで私の事を無視したりする意味がよくわかりません。

まあ、うちの職場のババアは単純なのでお菓子でも買って、「この前は失礼な態度をとったみたいですみませんでした。」と言えば少し嫌味を言われて元に戻りそうですがね。

それに聞こえる声で悪口言って、あれって意味あるのでしょうかね?で、辞める話をすると引き止めてくるし。不満があるならなぜ本人に言わないのでしょうか?しかも、言ってるのはバイトのキャプテンとバイトから社員に最近なった両方とも50歳過ぎのおばさんです。

ああいう人達ってなんで一人ではなく、集団いじめするのでしょうかね?

A 回答 (6件)

失礼ないことを言った君が悪いんだろ?

意味が分からない?
その人が周りに言ったんでしょう?
“あいつは失礼な奴だ”ということです。
ババアとか言ってるなら辞めたら?
    • 2

女性は若くても年をとっても一人では力もなく弱いものです。

なので集団になって相手を攻めます。

小中学生もおばさんも根は同じです。
    • 2

派閥がありますしね。

(仲間意識?)
でもご機嫌取りするなんて偉いです。
私は放置してました。

50過ぎならそんなものでしょ。
早ければ30代が50位のと派閥闘争でしたし。
部署異動など会社も色々大変だったようです。
    • 2

いじめる対象が居る事でおばさん達はストレスを分散できているのでしょうねぇ

• 2
この回答へのお礼

まさにクズですね。

そんなもんじゃねーの?その場でさっさと謝るか、気付いた時に謝ればそこまではならない。

炎上は小さい内に即火消しは人間関係やネットでは基本。
    • 2
この回答へのお礼

ですね。今日で2日目ですから。昨日まで辞めるか悩んでましたが今日謝ってきます(悪いとはさらさら思ってませんがねw)

てか、50歳も越えて聞こえる声で「〇〇無視するね。」なんて普通言いますかね?常識的にありえないと思うのですが。

根性がねじ曲がってるのです。

文句があってもせいぜい睨みつけ、裏で悪口や嫌がらせをする、そんな人間単なるクズですよ。
きちんと言えないアホです。こそこそしてるごきぶりと同じように生きてるのです。
    • 2
この回答へのお礼

文句があるなら面と向かって言ってもらいたいです。ですが、まだ辞めたくないしまだ新しい職場も見つかってないのでお菓子でも飼って謝罪します。

私22歳とおばさん達50歳以上だと何処で地雷踏むかよくわかりませんね。年齢差的にです。