アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのーすみません、他人からの悪口噂とかどうしたら気にならなくなりますか?
ていうか気にならない方法教えて下さい!!←悪口噂
皆さんの意見が気になります!!
電車でも気になってしまいます!!

A 回答 (10件)

わたしは、めっさ悪口噂されてる人です。


でも、「勝手に言ってろ」みたいな、強気な態度で毎日過ごしてます。
「見下す」のではなく、「話題を与えてやってる」みたいなカンジです。
所詮、悪口噂して喜ぶ奴は暇人です。レベル低いです。
そんなのを相手にしている時間がもったいないので、
ちゃっちゃと先に進みましょう♪

テニプリ知ってますか?
そのなかで、越前リョーマが言ってました。
『俺は上に行くよ』って。
こんなカンジでいけばいいとおもいます。
    • good
    • 10

ごめんなさい、答えになってません(先に)



悪口噂が気にならなくなることなんてありません。
むしろ、そんな状態になれば危険な精神状態かと、
すっと、流せるとしても、気にはなります。

流す方法って意味でいいんですかね?
人それぞれですが、僕は悪口は自分に帰る者だと思ってるので
悪口を言うような人は、自分を痛めつけて喜ぶ変態だと思ってます。
もしくは、それにも気付かない本当に可哀そうな人

少しそれますが、人の悪口を聞いてそれに同意したしても
この人は平気で悪口を言う人なんだなと考えているものです。
となると、いつ自分が言われるか分からないと
周囲の人望をどんどん失いますよね。

そうやって、相手を下に見る事が一番手っ取り早いです。
こんな方法でしか、解決できない人間も悲しいなぁと思ったりします・・・
    • good
    • 0

自分を強くもつことですね。


相手が言ってくることは所詮相手の勝手な見解に過ぎませんし、そんなことはどうでもいいことなのです。
自分は自分です。
    • good
    • 0

何事にも目的意識を持つことです。



そうすれば、どうでもいい人からのどうでもいい悪口はいかに無価値なものかに気づけます。
    • good
    • 0

幼少期から長年で最近もでしたが、良いこと言いながら裏では何年も先に向けての計画のうちだったりもするようなので、悪口のみに絞らず、全て私の場合は疑って心裡留保で記憶に残せるだけ残しておいて、この歳のこの市での事は転居後のこの人の言動で、あれはあれでこれとこれはと嫌がらせから幼少期からの継続だったことも分かりました。



私の場合は見知らぬ人たちからも近所の人たちからも学生からも職業の人たちからも時には友人や恋愛交際を申し込んできた異性からもですから、転居・転職に関わりなく続けられてる事です。

幼児期からは特に後の不安がずっと付きまとっている中での成長になり、30年にもなってくると悪く言われ扱われ身体も財産も手をつけられることには黙らなくなってきましたが、言われ慣れもあります。

どれだけ私の精神を疑われても悪いことは悪いのだし、私を疑っても何も解決せず時間とお金、心身の病による消耗の無駄だと思うので、最低限度で抑え、自暴自棄の時はありのまま、自傷をしないように私の事には触れさせないように相談も殆ど幼少期からしてきませんでした。

いつまで経っても、分からない人は分からないので身勝手なありきたりな言動で傷つけてはストレスを溜めさせてる自覚が無いので、悪質な嫌がらせを行う人たちと同類に思えてくるので、あまりカウンセリングのようなことをして、そのことに頑張らせようとする発言も含め、応じないように選んできてました。多人数対個人でまともに張り合っていたら、もっと殺人も含む被害に遭っていたかもしれませんし、その為に私個人の一生を捧ぐわけにもいきませんでしたから。

最近はそれまでの疲れや遭った性犯罪や嫌がらせなどの犯罪行為の負担が生活維持の平穏を乱すことになり余暇が離職によって出来たので、殆どしなかった通報をそろそろしようかと具体的に行い、警察の人にほんの一部の人の身柄を任せ、禁止命令を出して頂けました。

質問者様の生活維持が優先です。

それがあって心のゆとりも無いと、まともに通報も出来ませんし、精神的なことを薬などで治しても、そういった人たちが直らないと意味は無いものに直ぐになりますから。

されたからと言って毎日泣くか怒って過ごせては生けないでしょ?

誰だって選択肢を与えられない極限の状態で一生を終えるなど嫌でしょうし、法律はずっとありますから。

その事の為に生まれてきたんじゃないでしょ?

私は変わらず嫌なままだったので、心身の病にも大損害にもなってますが、相変わらずです。

自分の事だから自分で決める事が一番大切。

自分を悪く落としたくない気持ちがあれば苦しむとは思います。

発作的にそれが出てしまうかもしれません。

けれど、ずっとその事も他のアドバイスにも応じない事には意味があるのだし、自分の事として処理したくない気持ちはあっても、それだけ自由が許されない感覚に陥ってしまったのであれば、自分の事は自分で許すことが大切です。他が何を言っても。

人並みにでも十分なのだし、好きなように生きるだけ。

好きな事を見つけて没頭してればいつの間にか忘れていたり、そこでチャンスがあれば可能性を伸ばしていくだけ。

何らそのことで捨てなければバランスが取れない時期があっても、そのことに融合せず、自分は自分だと真に思い続け、早期にでも後でも解決に向けて時間があれば意で動く。

とても残酷な事に陥り自らが死んだとしても、せっかくだから少しは人生を終えるまでに何か残しておこうと思って、孤独も共感もありながら、普通に生きてきましたよ。

だから私からは気のせいやあなたの性質がとは言わず、そんなことをして傷つけた方が悪いと言い切ります。

質問者様に非が無ければ、真意からの解決は自由だと思いますよ。

特異な対処でも無くごめんなさい。

言われたら言い返すこともするし、娯楽施設での仕事では冗談で叩きあいをするので、そういった場では言い合いも仕事としてやってましたし、人付き合いに疲れたら離れたり、これといった抑えつけることも、見ず知らずの人にはしなかったですから、この程度です。
    • good
    • 2

そーですねぇ・・


悪口や噂が好きな人は、自分の不満やストレスを人にぶつける事で満足しているのでしょうから、かわいそうだと思ってあげるようにしてください。
楽しく生活している人で、関わりのない人を悪く言ったり、噂話で楽しんでいる人なんていませんから・・
    • good
    • 9

うーん、その悪口に自分でも「そうかも…」と納得しそうな点がある場合は


そこを前向きに改善する努力をしたほうがいいかも
「あの子お高くとまってるよねー」見たいな場合

噂が事実無根だと思うときは、それが現実に生活を阻害する方向に動かない限り
私は「自分の大事な人」が真実をわかってくれていれば無関係の第三者が何考えていようと気にならないです
世界の全ての人間に好かれる、なんて、明らかに無理な話ですし
(世界の全ての人間に無視される、は有り得る)

事実無根ではないけど自分で問題点をどうしようもないときも同じですね
「自分の大事な人」が受け入れてくれるなら平気です
世の中には死ぬまで偏見を持ち続ける人が確実にいますから
    • good
    • 0

はじめまして。



いつも聞き耳を立ててしまっている感じですか?
聞きたくなくても聞こえてきてしまうのですよね?

絶えず気になるという状況ですと、一度精神科のお医者様で話されてはいかがかなと思います。
カウンセリングとかなんとかじゃなく、そういった場合の専門家ですから頼ってみてもよろしいですよ。
精神科というとなんだか尻込みしてしまうかと思いますが、ひとりでは解決できないことを一緒に考えてくれると思います。
不安でしたらご家族と一緒に行かれてもよろしいでしょう。

我慢するのは辛いですよね。
そういう時のためにお医者様がいるのです。

ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
明日病院行ってみます。

お礼日時:2010/01/12 19:25

悪口、噂と思わず雑音と思いましょう。


どうしても気になる時は「自分の事を言ってるんじゃ無い」
と強く思い、頭の中で楽しい事をいっぱい考えて\(^o^)/
    • good
    • 2

精神科でカウンセリングされる事をオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!