プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は病気で長い事、学校へ行けていないんです。この間嘘の噂が流れていると聞きました。それプラス悪口も言われているらしいんです。私の他にもう1人、病気で学校へ行けていない子がいるのですがその子も悪口を言われてるみたいです。

私は悪口も言われるだろうとそれなりに覚悟はしていて、先生からも傷つくような言葉を言われたり、団体に小さい頃から入っているんですが、そこからも噂を流されていたので、悪口等は「全員の人に好かれるなんて無理な事」と捉えていたので気持ち的に楽でした。

ですが、それがある(噂など)と聞いた時は「ふーん」って感じでしたが日に日にしんどくなってきました。気分が下がってしまって鬱みたいな感じになってしまいました。
その事を考えないようにしていても頭の隅っこにあって、凄くしんどいんです。どうしたら気持ち的に楽になれますかね。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにクラスの人の親からも噂されてたみたいです。

    私の家父子家庭なんですけど、親が再婚してその再婚した母親を私が反抗?してるとかって噂。
    酷くないですか、再婚なんてしてないし私の事聞いてきた人誰1人いないのに凄い噂になってたらしいです。
    噂されてたの去年の夏らしいけど今知ったって言うのも悔しいし悲しい。私の何を知ってそんな事噂してたんでしょうか

      補足日時:2023/05/23 16:34

A 回答 (6件)

質問者様が、多分、可愛くてお父さんにも、大事にされてるのが羨ましいので変な噂をしてやっかんでるんですよ!キモい、ハエがほざいてると

、やっぱり警察とか、女性相談センターに名前もわかってる限り言いふらします私なら!ただ行政とかにねー!一般人は噂好きだから、行政でしたら、仮に漏れたら個人情報漏洩で問題にできるからね!これくらいの強い気持ちでいてね!!お父さんにも、チクってやれ!!お父さんに失礼だわ!!こてんぱんに裏から根回ししてじっくり時間かけて嫌がらせ考えているうちに、質問者様も元気になれるよ!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
ハエが騒いでると言い聞かせます。

お礼日時:2023/05/24 10:54

悪口を言っている人の実名を警察に電話して話を聞いてもらったり、地元新聞社にも実名、学校も言ったり、言いふらします!私がよくしていま

す!スッキリしますよ!な~んも怖くない!人に悪口言われたら名誉毀損で訴えれるので警察などに話を聞いてもらい証拠を作ってください!電話で聞いてくれますし、自分自身、それくらいで悩まなくなりますよ!頑張って証拠集めてください!
    • good
    • 1

自己暗示かける。

    • good
    • 1

独断と偏見

    • good
    • 1

悪口言われるのは、私に関心あるんだと思えばいいのです。

人は他人に関心無いのでそのうち相手にされなくなりますよ。
    • good
    • 1

あなたが鬱になって抱える必要ないですよ。


海外のとある国ではいじめが起きた場合精神科に行くのはされた側ではなくした側です。
あなたはなんの問題もありません。
ここの回答欄にもバカがいるようにいじめしてる側のやつを逆に心配して見下してやればいいんですよ。俺ならいじめられたまんまじゃ悔しいからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

私負けず嫌い(?)で、悪口言われたと聞いたその日は、学校に居る時に聞いたんです。
その後、机見たら消しカスあったのでイラついて隣の悪口言ってた主犯の机に消しカス捨てといたんですけど、消しカス捨てるのは甘すぎる気がするので他に何したらいいでしょう?

お礼日時:2023/05/23 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!