dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

池袋の自動車接触事故で、「金目当て」と書いただけでなぜうった得られるのですか?
表現の自由ですよね?
「金目当て」って言葉は、悪口言葉では無いですよね?
なんだか自分にとって気にくわないやつは徹底的に
潰すとかやってること今のプーチンと同類と思いますけど?
「金目当て」って、悪口言葉というよりはそんな風に見えるってだけで表現しただけだと思いますけど?
「金目当て」はダメだったら、コメント書けないじゃないですか?

「ご冥福祈ります」みたいなコメントしかかけないって事実上 強制的じゃないですか!?
それ、警察の強制的な任意同行、しょくしつと同じじゃないですか!?

この人
まぁ、悲しいのはわかるんですけど、いちいち過去にしがみついてたらきりがないすよ?

ネチネチネガティブ被害妄想、自分と思想があわなきゃ、通報、
知らない人にでも思いやりのきもちから離れています。

「死ね」はわかります。でも、「金目当て」はちょっとな......
それだったら働いてる人は「金目当て」という表現で表すのは間違っていないですし、
てゆうか、嫌なコメントあったら削除すればよくない?

皆さんは「金目当て」と言ったりしただけで、警察に通報されたらどう思いますか?

「池袋の自動車接触事故で、「金目当て」と書」の質問画像

A 回答 (2件)

いやいや、ひらがなを漢字に変換する時、



手が滑って変なのをポチることあります。

質問者さん、かなり激昂されてるようですし。

私も、これは誹謗中傷だと思います。

家族をこんな形で奪われたなら発狂ものです。

この夫でありパパである方、まだ理性的な方だと思いますけど。
    • good
    • 1

人の感情、とらえ方次第です。

「金目当て」だろう、この言葉はとらえ方次第で誹謗中傷の言葉になります。それより、貴方は漢字の勉強をして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!