dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭大丈夫か?は悪口ですか?
Yahoo!知恵袋にてムラーノという敵にやられました。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

頭大丈夫か?



他のサイトのことを、ここに書き込むのは異常ですよ
    • good
    • 4

>こちらです。


内容が内容ですし、日本語としても最初の文と次の文のつじつまが合っていないので、二重の意味で「頭大丈夫か?」と言われても仕方ないと思います。
    • good
    • 5

>ムラーノはこいつです。


この人が回答したあなたの質問のURLをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2018/01/27 08:09

時と場合によって冗談やふざけてる時に仲間内などで言う事はありますが、基本的には相手をバカにする言葉です。


よって相手に言えば悪口となります。

頭に怪我した時に頭大丈夫か?と聞いたりは親切な言葉なので、時と場合を考えて受け取りましょう( ΦωΦ )
    • good
    • 1

質問の内容次第なので、URLをお願いします。

    • good
    • 0

悪口ですね!残業ですが、私なら頭にきます

    • good
    • 0

その言い回しは、だいたい悪口。

ほっとこうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!