プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年寄りって価値低いですか?

質問者からの補足コメント

  • 俺は心が醜い

      補足日時:2023/08/10 14:06
  • みなさんすみませんでした

      補足日時:2023/08/10 14:06

A 回答 (13件中1~10件)

価値とは何?とかになりますね。



年寄りを需要としているサービスはたくさんありますので、その人達には価値の高い存在です。

人として生産性的な価値は、低いでしょうけどね。
それは日本人皆、低いですけどね。。。
そもそも機械に比べて人間の生産性ってのは、低いものですからね。その意味の価値は皆低いです。

多分、今の日本では、年寄り減ると困る人多くなるんじゃないですかね。。。
介護福祉、医療の需要なくなり、安い外国人労働者ばかり使うので、失業者増えます。

日本製品が売れていないので、外部需要が期待出来ていない状態です。
なので、内部需要が減ると困ることになるでしょう。
なので、需要としての価値は高いですが、供給としての価値は低いです。
    • good
    • 1

歳に関係なく日本人が価値低いんじゃない?



知らんけど。
    • good
    • 0

年寄って、人生が累積されるので


格差が極端になるのです。

日本人の金融資産2000兆円ですが
その所有者の多くは年寄です。

反面、生活保護受給者の50%が
年寄です。

前者の中には、価値の高い年寄が
大勢います。
見識、知識、経験、手腕等々、若者が
及びもつかない年寄がいます。

後者は、まあ、価値が低いです。
「年寄りって価値低いですか?」の回答画像13
    • good
    • 1

「亀の甲より年の功」とも世間では言いまんねん、差別したらあきませんねん。

    • good
    • 2

所謂生産性は低いかも。

ですが物知りで子供の相談には喜んで乗りますよ。また子供の通学の安全を守るために緑の法被着て頑張っています。
    • good
    • 1

これ聞く人なら低いよ

    • good
    • 3

人によりますたい‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

あなたも数年後にはその「価値低い」人に間違い無くなります

    • good
    • 3

何においての価値かによるでしょうし、人にもよる。

誰にとっての価値かにもよる。そもそも価値なんてものは詰まるところ誰かの主観でしかない
    • good
    • 1

価値とはなに


日本で価値観感じる人殆どいない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!