dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故俺は生きているんだろう。
生きる価値ないのに

A 回答 (9件)

生きる価値がないって、誰が決めてるの?


君が決めるの?
まだ若造だよね?
人生の何も分かってないのに、生きる価値がどうのこうのって言えるの?
    • good
    • 2

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事です。

誰でも
そうやって人は成長の階段を上っていますよ!
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

遠い将来ですが何回かの輪廻転生の後
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

別に、人類全体にも生きる価値なんてないがね。



だいたい、価値なんて人間が考え出した概念であって、そもそもこの宇宙にも別に存在価値なんてないがね。
    • good
    • 1

そんなくだらないことで悩まなくていいし考えるなよ。


他人にはお前の価値なんてわからねえよ。
死ぬ時はどうあがいても死ぬんだよ。
    • good
    • 1

自分で自分の価値を決めるのは無意味だ。

    • good
    • 1

「価値」って何。


あなたが思ってる価値観ってどんなことですか。
少なくとも、生きる価値のない人間なんてこの世にはいませんよ。
他人が何と言おうと、そんなの関係ない!ですよ。
生きる価値がないという人の価値観こそ間違っています。
    • good
    • 1

人間の価値ってのは他人が決めることです

    • good
    • 1

わたしもよ(´・ω・`)ぷぷぷ

    • good
    • 1

価値のない人なんてこの世に存在しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!