dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

晩に酌をするという意味だそうですが、そんなに酒を飲むほど、働いて、仕事して、価値のある一日を終えているのですか? ※ 男性は除く

A 回答 (7件)

御飯を美味しくする一つのアイテム


普通?朝食や昼食では飲酒できないですが 夕食は気にせずに飲む事が出来ます。食事に合う(より美味しくする)お酒も存在します。

>価値のある一日を終えているのですか?
食を豊かにすると リラックス効果や幸福感を得る、それの一つにお酒もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/06 01:19

1日頑張った自分へのちょっとしたご褒美じゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒美なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 22:41

夕食時に飲む酒、またその時間に酒を飲む習慣のことなので仕事は関係無い。


1日の疲れを癒す、リセットするために飲むこともある。
休日に1日何もしないでゆったり過ごした晩に酒を飲むこともある。

男性、女性、その他で晩酌の意味が変わる事はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リセットするために飲むこともある。
休日に1日何もしないでゆったり過ごした晩に酒を飲むこともある。

こういう為に飲むのですね。食事時の物とは知らなかったです。

お礼日時:2024/06/04 22:07

通常、「晩酌」と言えば夕食が終わった後に呑む酒ですね。


ボクもしていますが。
あ、「男性は除く」でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕食が終わった後ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 22:39

酒を飲むことと、1日か充実しているかは関係ないのでは?飲酒は趣味の1つだと思います。

趣味を行うのは、むしろ1日を価値あるものにさせるのでは。
ところで、男性を除くという言葉の意味が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味でしたか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 22:40

晩はプロテイン飲んで筋トレでしょう



働いてかつ夜も価値を上げる

酒は筋肉が減ります。税金取られます。非常に価値の低い行為です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2024/06/04 22:41

えっ?あなたはそんなに無価値な日常を送っているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2024/06/03 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A