dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご飯にかけたくなるものを教えてください。


カレーやふりかけ等のご飯にかける目的のものではなく、さばの味噌煮の汁やもつ煮等のおかずの残り汁的なやつでお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

麻婆豆腐♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラック寄りのグレーだぞこれは!
中華麺にもかけてるのあるけど、大体がライスだと僕は思います

お礼日時:2024/06/14 07:50

焼き鳥に付いてるタレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高かよ

お礼日時:2024/06/13 13:39

お味噌汁、豚汁、ちょっとだけ具も、特に玉ねぎも一緒に…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎの甘味がまたいい

お礼日時:2024/06/13 13:38

味噌仕立てのけんちん汁。


具を先に食べてから、ごはんを投入!
んまー♡

きんぴらごぼうの下に、少しだけ溜まった甘辛醤油つゆ、ごはんにかけて、うまー♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもエグいレベルでうまい!

お礼日時:2024/06/13 13:38

個人的にですが…シーフードヌードルのスープ少し残してお椀に入れたご飯にかけたら、ヌードルの容器にご飯入れるより旨い!


あと、最近家でハマってるステーキ宮のタレを家で作り、肉食べた後の残りタレをそのままご飯にかけたらタマネギの甘みもあり、これまた旨い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉と野菜の旨みが混ざったタレはやべー

お礼日時:2024/06/13 13:37

フーフーと冷ます息

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰のかな?

お礼日時:2024/06/13 13:36

うなぎのかば焼きのたれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

単体だと少し躊躇しがちだけど、うなぎを通すことでいい感じに美味しい

お礼日時:2024/06/12 18:03

焼き肉を食べ終わったあとの焼肉のタレの残り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵と一緒に食ううまさ

お礼日時:2024/06/12 18:02

野菜炒めの残り汁と少し残った野菜、肉。

ご飯にかけるより野菜炒めのさらにご飯を混ぜる。
あと、おでんの汁、豚汁の汁も大好きでが、どれも家でしかできない食べ方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまいのにマナーという社会の壁が・・・

お礼日時:2024/06/12 18:02

栄養は無視して・・・


以下の塩をパラパラと。
美味しいご飯なら、これが最高!
 
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりすぎるとしょっぺえ

お礼日時:2024/06/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A