プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインの適量はワイングラス1杯半(200ml程度)といわれていますが、晩酌に飲むとすると絶対に足りません。
酒豪の人ではなく普通に健康を気にしている人は1回の晩酌でどれくらい飲んでいますか?

ちなみに私は以前は日本酒5合くらい飲んでいたのですが、少し多いかなと思いワイン360ml+ノンアルコール炭酸飲料1Lをダラダラ飲んでいます。
周期は連続1~2日飲んで連続1~2日休むという感じです。

A 回答 (3件)

一口にワインと言っても、アルコール度数6度から16度くらいまで色々あります


量だけではありません
私は30ミリ程のウォッカをグレジューで割り、それを一杯飲みます
ある意味では食前酒でしょうか
晩酌とは違うかも
他には飲みません
質問者さんの飲む量は凄いですね
考えられない
ご飯の時に日本酒五合とは、それも晩酌レベルではありませんね
    • good
    • 0

次の日仕事がある日で飲みたい時はほろ酔い1缶。

次の日朝早い時間のシフトのときは絶対に飲まない。
次の日仕事がない、休日時はカクテル自分で作ってダラダラ飲んでます。だいたい4、5杯飲んで酔ったな〜って感じで終わらせます。

週3で飲む時もあれば、ほとんど飲まない時もある感じです。
    • good
    • 0

私は缶チューハイ一缶です


ビールはおなかが出て痛風になるし
飲みたいけど飲めない
缶チューハイ2本飲むと二日酔いで次の日が最悪
「晩酌の量について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!