プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチンや安倍首相銃撃事件の犯人はごく一般的な正義の価値観を持つ日本人には理解しがたい価値観ではないでしょうか?

まあ価値観の多様性を認めざるを得ない現在だと思うのですが

実社会で私から見てプーチンのように思える人間が私をプーチンだと言う

これってどうよぉ?って思う訳ですが

プーチンの眼に映る世界 VS 世界の眼に映るプーチン


これが異なるわけですよね?

持っている世界観というのでしょうか?

ヤクザが見るこの世 と 普通の人間から見えるこの世 との違いのようなもの?

うまく言えませんが、そこらをわかり易く説明して頂けたらと思うのですが

主観及びご意見等でも結構です♪

( ;∀;)?

A 回答 (9件)

私は、プーチンと言う人は、「愛国者」だと思っています。



ロシアと言う国を、ソビエト連邦時のように、強大に
したかったのでしょう。

ウクライナと言う国は、ソビエト連邦の一部であり、
プーチンからしたら、弟分です。

そのウクライナが、EUに色気を見せ、新しい大統領が、
ロシアの言うことを聞かなくなった。

仮に、ウクライナがEU、すなわち西側に属することが
あれば、ロシアの西側に対する緩衝地帯を失うことになる。

だから、侵攻を開始したのです。当初は、3日で、大統領を
捕まえて、傀儡政府を樹立させるつもりだったろうと思います。
クリミアの経験から、そう思っていました。

それが、ウクライナの反撃があって、時間が掛かってしまった。
この時間は、西側の援助の時間を作ってしまった。

現実には、ロシアは勝てないでしょうが、他国に侵攻した以上、
止めた、とは言えないでしょう。それは、そのまま、自分の
首を差し出すことだからです。

言えば、プーチンの見通し、クレムリンの考えが、
甘くて、古かったと言う事です。

今後、ロシア、プーチンは、現状維持を継続し、停戦の
機会を探すことになると、思います。

しかし、誰も助け船を出していません。

出来るのは、トルコか、インドか、中国か、位でしょうが、
習近平は、台湾の問題があり、関わりたくないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

凄くわかり易い説明で納得でき勉強になりました!!

お礼日時:2022/10/09 13:00

日本人だけでなく、世界中の人が理解出来ません。

嘘を言い続け、他国ウクライナの民間人を無差別殺人・拷問・惨殺・暴行しても何とも思っていません。自分が絞死刑になるのを避ける為、ロシア兵を単なる駒として最大限に利用しています。自国ロシア兵が約7から8万人も死傷しているのに、我が身の保身だけの為に30万人の予備役?を追加招集しています。またロシア兵の死者の山をつくるつもりですかネ。ロシア人ですら〝プーチンの為に死にたくない〟と言っている位ですから、もはや人ではなく人の顔をした鬼でしょう。鬼の取り巻きも多く、人ではないので理解困難です。西側はウクライナに最新の兵器をふんだんに提供し、一刻も早く鬼退治と鬼一族を排除すべきですな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嘘を言い続け
@今回のウソは流石に証拠が無ければあの言い分が世界にまかり通るとでも思っているのでしょうか?

世界中の人が理解出来ません
@彼の時代観はまだこの世は第二次世界大戦中でなんかやっている事がヒトラーと同じように思われませんかぁ?

お礼日時:2022/10/12 00:23

プーチンはプッチンプリンみたいなものです。



蓋を閉められ容器の中でしか王様で居られない

そこで裏から空気を入れてあげると

恥ずかしそうに皿の上に出され真っ赤に照れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 00:25

所謂プーチンはガラパゴス人間、現代社会を知らない。


よってやっている事はキチガイ(死語)、人間ではない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 00:25

プーチンのこれまでの発言内容は、西側からの侵略を防ぐ為に、旧ソ連国同士で連携を強めねばならないと言う危機感からでしょう。



以下は、プーチンでは無いですが、同じロシアの政治家として、いかに西側資本(要は米国DS)を脅威に感じていて、大きな戦争になる事を危惧していたかを語る、分かり易い2015年の動画です。


そして、その頃、実際に米国は、米国の目的でもある、ロシアを侵略するために、既に米国の傀儡政権になっていたウクライナのネオナチアゾフに、アゾフが望む武器等の支援の約束をしています。
以下は2016年末の動画です。

マケインらのウクライナ軍・アゾフ連隊への演説
https://www.youtube.com/watch?v=GCKYVA2Q3KA

大東亜共栄圏無しでは日本は滅亡すると動いた昔の日本とよく似ているように思いますが、戦後は日本とは全く異なるものになりそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 00:24

安倍は日本の金を献金しまくったほどのマブダチ。


ネトウヨ連中はジェノサイドを応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 15:59

共産主義ではなく独裁者だから


プウ-チン主義なので理解不能
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 15:58

プーチンの基本的な考え方は


他者の痛みを感じない、典型的な自己中です。
自己の内に他者が居ないから、会話が成立しません。
何万人死のうが、なんも感じない、理性や道徳や慈愛もない
冷笑主義者なんです。中国の近平や北朝鮮の将軍様も同じだけどね。
これらの唯物論者は、人の命など羽毛の様に軽いんです。
日本にも、その流れを汲む政党があるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

ご説明ありがとうございます勉強になります

個々のお言葉の主達をもう少し勉強したいと感じました♪

お礼日時:2022/10/09 10:57

ん~



ちょっと何を・・・・よく分からないですが
日本人だけじゃ無くて世界的に理解不能なのがプーチンなんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。

ちょっと何を・・・とは どこが意味不明かな。。。

例えばヤクザはこの世は戦場だと思ってる訳で実際に裏社会まで含めたならそういったモノが存在するのは事実だけど、一般の人は表社会しか知らない訳だからそれは見えないし知らない訳だからそんな考えになる事はないですよね?

つまり同じ人間でも見える世界、目に映っている世界は違う訳ですよね?

お礼日時:2022/10/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!