プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女はみんな年上の男が好きですか?
5歳ぐらいなら理解出来ますが10歳以上年上とかっておじさんで恋愛対象として理解できません。
失礼ですが一緒に歩ってるのとか若干恥ずかしいです。
周りの人みんな10歳以上年の差婚です。
好きになって結婚したのでしょうか?
ただ単に子供欲しいから無理して結婚したんでしょうか?
最近の傾向なのでしょうか?

A 回答 (10件)

私の周りにも10歳離れて結婚した人が数人います。

見てて思うのは、女性がちょっとわがままでそれを受け入れてくれる男性という感じです。喧嘩をしても、男性側がうんうんっという感じで喧嘩にならないようです。
なので、包容力ではないでしょうか?
個人的には歳の差がありすぎると、どんだけ年収が良くても働ける期間が短いのでお金目当てにはならないのかな?と思います。
若い方の方が働ける年数が多いので、出来れば年の近い方が良いです。
    • good
    • 0

>どうして女はみんな年上の男が好きですか?


あなたが「みんな一緒」という子供の発想から自立できていないから、
理解できないし、若干恥ずかしいし、結婚できないのです。
結婚するのは全員の相手と理由が違うというのを理解しないと。

自分の選んだ相手なら年上でも恥ずかしくはない。
周りの目を気にしてみんなと同じように結婚しようとするから恥ずかしい。
    • good
    • 4

元々、精神年齢って、女性のほうが上の場合が多いです。


また、結婚するとなると、男性はそれなりに稼げるようになってないと、生活出来ない。
だから、どうしても5歳差よりも、もっと大きな年の差の男性と結婚ってことになるケースが多いのでは?

明治か大正時代を舞台にした映画での見合いのシーンで、男性はかなり年上となっていました。「なんで、あんな年上なの?」なんて質問に、「経済的に安定した人となると、あの年代になるのよ」なんて会話があったような記憶があります。
    • good
    • 0

そげんことなか‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

男の人って女性より考え方が幼い人が多いと思うので、同じ歳くらいだと子供と話している感じがする時あります。


年がめっちゃ離れていると大人の考えだったり包容力があったり経済的にも安定しているので安心感があるのだと思います。
    • good
    • 0

どうなんでしょう。



私は年齢なんてあんまり意識したことないけど、結婚相手は10個年下の男性です。年下といえど精神的にはすごく成熟してて、話してて面白いので一緒にいて楽しいです。

女が年上の人と付き合いがちな理由って、色々あるとは思いますが、年下とか同い年だと精神的に未熟な感じ(私は今までそうでした)して、一緒にいてキツイんですよね。子どもだなーって。

それがない相手なら、私は年齢とかはそこそこ許容できますね。お金はどーせ私が稼ぐし。
    • good
    • 1

落ち着き、経済力でしょうかね。


昔からも聞きますよね。女性は安定を望む人が多いらしいですからね。
仮にサラリーマンなら20歳の旦那と40歳の旦那で比較すると、
40歳の方は管理職とかになっている確率が高いでしょうからね。
    • good
    • 2

年齢が離れるほど喧嘩もしなくて優しくなるから

    • good
    • 1

常識があり、しっかりとしているとか


経済的に余裕があるからでしょうか?
    • good
    • 2

好きになったのは事実でしょう。


ただ、質問に「お金目当て」ってのがないのはなぜ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ先に死ぬことによる遺族年金・配偶者控除とか期待している賢い女性ですか?
私はそういうの理解できません。

お礼日時:2022/12/25 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!