アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾のチューターさんが好きになってしまいました…

私は高3で、チューターさんは大学1年生です

チューターさんはすごく話しやすいし、とても聞き上手です
話しているとすごく楽しくて、自然に自分も笑顔になってます

勉強の相談も親身になって聞いてくれるし、単語テストでいい点とったときも、自分のことのように「めっちゃ嬉しい!」って喜んでくれて、もっと頑張ろうという気持ちにさせてくれました

これから第一志望の受験があるので、終わるまでは全力で勉強を頑張りますが、終わってしまって会えなくなると思うとすごく寂しいです

なので第1志望に合格したら塾を卒業するときに、連絡先だけでも交換したいと思っています

そこで質問なのですが、塾を卒業するときに手紙などに自分の連絡先を書いて渡すのは平気でしょうか?

そのチューターさんに出会えてたくさん勉強の面でも人との接し方の面でも学ぶことがたくさんあったので、私が困った時には相談したいし、どうにかして繋がりを持っていたいんです!(;_;)

A 回答 (1件)

塾講師をやってる者です。

あくまでも小テストでいい点数を取って一緒に喜ぶのは仕事上だからだと思います。

しかし、卒業する時に連絡先を交換するのは悪い事ではないと思いますし、相手にとってお気に入りの生徒なら交換はしてくれると思います。

そこから恋愛に発展させるのは貴女の努力次第だと思います( *´︶`*)

頑張って下さい!!
    • 2
この回答へのお礼

やはり仕事上ですか…
こっちもお金を払っているので商売だってことは分かっているんですが、好きな気持ちは止められないので、第1志望に合格できた時には、お礼の手紙とともに連絡先渡してみようかなと思います!
ありがとうございました^ ^