アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚(女性)に先月告白しました。
付き合えない。
と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。
転勤の都合で、あと2年間は仕事が一緒です。

自分を磨き、内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません)彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。
彼女に新彼氏ができたらあきらめます。
彼女に自分を好きになってもらえるように時間をかけて、自分を磨いていきたいと思います。
まだわからないけど、2年後再挑戦すると思います。
あと2年間、彼女のためではなく、自分は自分を磨くんだという気持ちで過ごして生きたいと思います。他にどんな心構えが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

彼女に対して再告白するのは構わないと思うんですよ。

ただ相手が付き合えないと思った根本的な部分が解決していなければ、どれだけ自分を磨いた所、時間を置いた所で彼女の心には伝わらないです。
先ずはそれをしっかり理解しておく事でしょうね。
後はある意味貴方が勝手にリミットを区切って考えを起す訳ですから、
目標は彼女に対してというよりも、振られたことをきっかけに自分を磨きなおす事そのものと考えるべきでしょうね。彼女に対してそれが届くか届かないかは関係なく。そうしないと貴方の人生が先に進んでいかないでしょ?もし彼女が振り向いてくれたら嬉しいけど、駄目でもそれはある意味仕方がないと思って、男らしく自分の道を進む覚悟を持っておく事も大事かな☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間が許せば、もう一つ教えてください。
>目標は彼女に対してというよりも、振られたことをきっかけに自分を磨きなおす事そのものと考えるべきでしょうね
その通りだと思います。自分を磨いています。

リミットというか、あと2年で転勤になるのでつきあうことができなければ会えませんよね。だから、2年後ダメならこの恋はもう終わりだと思うんです。だからリミットを設けてしまっているのですが、まずいのでしょうか?もっと長期的にみるべきでしょうか?

一度告白してるんですね。

残念ながら今のあなたとは付き合えないということなので、再度逆転をねらうのには外見的にも人間的にもレベルアップする必要があると思います。

仕事が一緒なら一生懸命取り組んでる人はすごいなと思うので、できれば結果も残せるようにがんばってください。仕事ができる人はそれだけでいいなと思うし上司からも一目置かれてる人はなかなかいません。あと外見的にも変われるよう努力する必要もあると思います。もし少しぽっちゃりだったら運動したり逆にがりがりだったら筋トレに励んで食生活も気を遣ったり。髪が短すぎたら少し伸ばして流れを作ってみるとかスーツや私服にもこだわってみる。あまり彼女を気にすることなく他の社員とも男女関係なく信頼関係を作る。話していて楽しい人になる。

もし彼女にいい返事をもらえなくても2年間がんばれば、次にいい恋愛が待ってると思います。あきらめずがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

>残念ながら今のあなたとは付き合えないということなので、再度逆転をねらうのには外見的にも人間的にもレベルアップする必要があると思います
その通りですよね。レベルアップできるように振られてからは意識して
行動しています。
>2年間がんばれば、次にいい恋愛が待ってると思います。あきらめずがんばってください。
そうですね。がんばっていこうと思います。

あなたのお年が不明なので何とも言い難いですが・・・。

その時に・・・既に彼女は寿退社・・・なんて事も有りますね。(;_;)

どう、思うのもあなたの勝手ですが、相手も自分自身の生活をしていますので、一人相撲になる可能性の方が大きいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分25、彼女22歳です。