アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校一年生です。
私には大好きな人がいます。その人は、大学一年生で部活で知り合いました。
男子バレーのマネージャーをしていて先輩がOBでよくきていたからです。
仲良くなり私達は1度付き合いました。
だけどとしの差もあり、お互い好きだけど早すぎたかなっ、で別れましたが、
私が高校を卒業したら先輩は私に告白するといって別れました。
でも3年間会えないのも辛いから会ったり遊んだりはいいよ!週1.2で会いにきてくれますが、付き合っていたころとあまり変わらなくてキスとかしてしまいます。
私はまだ高校生だから、先輩は高校のうちは遊んでほしいから私と別れたんです。
だから3年の間は私は誰と付き合ってもいいし、3年後の告白を振ってもいいそうです。それはお互い同じ条件です。
先輩も誰かと付き合うかもしれないそうです。だけど遊びって考えていいから!と言われました。私は遊びで付き合うことが出来ないので、
誰とも付き合わず私的には待ちたいのです。

なのに昨日のLINEで
○○○(私)は例えば別れたとしても仲良くできる人?っていわれたから
できるほうです!今の別れた状況の事を言ってるの⁇と言ったら
うん!などときたので、
今普通に仲良しなのになんでいきなりきいてきたのかなと思ったし、
○○○は可愛いからねーこれからもモテるんやろーね。
ときたから、あまりモテるとかは興味ないかな。でも化粧とか頑張って可愛くはなりたい(T ^ T)と言ったら
○○○は可愛くなるよ!
そんでもっと良い男の人と付き合うんやろーね(^^)ときたから

なぜかとてもショックでした。
3年後のことは二人ともあまり触れないけど、私は本当待ちたいのです。

こんな経験の方はいませんか⁇
私はこれからどうすればいいのでしょうか。この前、先輩からこれじゃ、付き合ってるみたいだね。どうしよっか。…と言われました。今、先輩と付き合っても別れてしまうかもしれないと思うと3年後に落ち着いて付き合いたいのです。3年はとても長いと学生は思ってしまいます。
わけのわからない質問ですがお願いします

A 回答 (4件)

>>>お互い好きだけど早すぎたかなっ、で別れましたが



お互い好きなのになぜ別れなければならないのかが、
まったく意味不明です。3年待つのも意味不明です。

文面読んで感じましたが、その先輩は、ただ単に自分も遊びたいだけじゃないですか?
大丈夫ですか?先輩はあなたが自分の事大好きな事知ってて、都合いいように遊んでるんじゃないですか?
好きなら真剣に、いま、付き合えばいいと思うのですが…

もう少しよーくその先輩の事わかった方がいいのではと、感じました。
相手が好きな時は相手のいい所しか見えないので、難しいかもしれないけど、
ちょっと冷静になって相手をみてみてください。

40のおばちゃんより

この回答への補足

3年後というのは私が高校を卒業してななんです。
私が大学生と付き合ってるって高校の同じ学年の人たちが知ったとき、
あまりいい反応ではなかったというか。。。高校生って3歳さがとても
大きくて、まだ高校に慣れてない私はそれが少し辛かったです。
そして先輩も大学へあがったばかりで自由で楽しい時間を過ごしたいのもあり
お互いに、今は自分の時間を過ごそうという考えで別れました。
だから3年後なんです。

付き合いたいけどお互い好きだけど
大学へあがったばかりの先輩は友達とかと遊んだりしたく
彼女がいらない。
逆に私は高校で男友達女友達を作りたいのです。
先輩と付き合ってる時期は、女の子から彼氏いるのに男と絡みすぎといわれました。
私は、周りからだと可愛いほうらしく、少しでも男子と話すと言われて、
先輩は、彼氏が居るから話すな。とかそういう考えが嫌いな人なのです。
幅広く友達を作って欲しいと言ってました。

少し、冷静に考えたほうがいいのでしょうか。。
好きだから、いいところしか見えないのですよね。。。
ありがとうございます!

補足日時:2013/06/25 10:58
    • good
    • 0

未成年で恋愛経験のすくない、素直なあなたに 


どう言えば、自分に気持ちをつなぎとめておけるか、
そして自分は自由に遊べるか、よく考えている彼ですね。

(1)>私が高校を卒業したら先輩は私に告白する
(2)>だから3年の間は私は誰と付き合ってもいいし、3年後の告白を振ってもいいそうです。それはお互い同じ条件です。

矛盾していると思いませんか?
これはあなたへの配慮ではなく、自分の行動への保険です。
彼があなたを大事に思っているなら、
こういうことは言わないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

冷静に考えようと思います

補足日時:2013/06/25 11:04
    • good
    • 1

若いカップルにある恋愛遊戯だね

    • good
    • 0

キツイこと言うけど、あなたは遊ばれてる気がします!



なんでお互い好きなのに3年後に告白するって言ってるのかよく分からないし、その間、相手の人と遊んだりしたいんぢゃないかな?

別れても仲良くできる?って聞いてくるのも、相手には実は、好きな人か本命の彼女がいるのかもしれないですよ!

いいように都合のいい女としてあなたが遊ばれてると思いますよ!

本当に真剣にあなたが好きなら、3年後ぢゃなくても、キスとかしてるなら今でも付き合えるだろうし、もしかしたらただヤリたいだけか、彼女がいて別れそうだから3年後とか言ってるのかも!


相手からしたら、好意ある言い方しといて、あなたは都合のいい女としかみてないと思いますよ!


ちゃんと冷静になって考えてみて下さい!
もし本気なら、3年後告白するって言ってるなら彼女とか作らないだろうし、あなたにも普通に彼氏作らず待っててほしいって言うと思いますよ!


ちゃんと相手のこと、もっとよく知った方がいいかもね!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
さっきちゃんと話して、キスとか付き合っているようなことは
やめるようにしました。
ちゃんときっぱり別れようと言われました。
≫別れても仲良くできる?って聞いてくるのも、相手には実は、好きな人か本命の彼女がいるのかもしれないですよ!
はそういう意味だと思いました。

3年後と言うのはNo1さんに補足で返信したときに詳しく書きました(^^;

まだどうすればよいかわからないです。。。
とてもありがたい回答ありがとうございます!
ゆっくり冷静に考えます。

補足日時:2013/06/25 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!