dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再告白をするかで悩んでいます。

閲覧していただきありがとうございます。
現在大学生の男です。

先月末、一目惚れをしてしまった同い年の女性に告白をしましたが、彼女から「今は友達としか見れない」と1日保留にされた後振られてしまいました。

今までは一度振られたら諦めが付いていたのですが、今回は諦めがつかず自己満足ではありますが再告白をしたいという思いが募っています。

彼女とは振られた後もLINEで毎日5回程度やり取りをしている状態です。
また、先日デートを申し込んだところOKが貰え、来月中旬にデートすることになりました。

彼女は一度振ったので友達として遊びに応じてくれたと考えていますし、今はそれでもいいと思っています。
しかし、振られてからも以前と同じように振る舞っているのですが、彼女に告白したい気持ちと2回目も振られたらという気持ちが合わさりとても複雑な気持ちで毎日を過ごしています。

自分が質問したい事を箇条書きでまとめると
①振られた後も良好な関係を築けていたら再告白は有りなのか。
②仮に再告白をするとしたら来年の2.3月を目処にしているが期間設定が遠すぎるのか。
です。
③恋愛対象外から対象になることはあるのか
です。

自分なりに振られた原因を考えてみた結果、「出会って二ヶ月、4回目のデートという短期間での告白」、「私の優柔不断なところ」の2点かなと思っています。
これらを改善するために再告白までの期間に自分の事をもっと知ってもらい男らしく臨機応変な対応ができるようになりたいと考えています。


恋愛経験が少ない上に再告白という経験が皆無なので
「女性で同じ男性に何度も告白された方」、「男性で同じ女性に何度も告白した方」がいらっしゃればぜひ体験談をお聞かせ願いたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 先月までは夏季休暇中だったので月2回の頻度で会えていましたが、現在は私の進学の関係で3時間ほどの遠距離関係です。
    2月になるまでは月に1回の頻度でしか会えないと思います。(春夏冬期間休業中はいつでも会えます。)

    振られた際に彼女に言われた「これからも友達でいたい」は永久友達宣言だと解釈しているのですがこれを言われたら再告白してもチャンスはないのでしょうか

      補足日時:2015/10/29 02:24

A 回答 (5件)

「男性で同じ女性に何度も告白した方」です。


2人の女性に対して経験があり、一人目は上手くいかず、二人目は上手くいき今は結婚しています。

>①振られた後も良好な関係を築けていたら再告白は有りなのか。
再告白はありです。私の場合、一人目の女性の時には一回目の告白は友達としか考えていなかったと即行で断られましたが、その後も良好な関係を気づいていて再告白したら、考えさせてほしいと言われ、結局2-3ヶ月の関係継続の後に私が待ちきれずに関係が離れていきました。
二人目の女性の時には、実は一回目の告白は出会って一ヶ月、初めてのデートでしてしまいました。その時は断られましたが、その後、良好な関係を築きつつ、遠距離であったこともあり、月一でしたがデートを半年続けた後に再告白でOKをもらえました。この際には、一人目の時の反省を生かし、好意は表に出すものの、返事を急かしたりはしませんでした。

②仮に再告白をするとしたら来年の2.3月を目処にしているが期間設定が遠すぎるのか。
「今は」友達としか見れない。「今後は」可能性があるかもしれない。
出会って2ヶ月ということは、2-3月であれば出会って半年以上、遠すぎるということはないと思いますが、その間に彼女に彼氏ができる可能性はあります。今は月に2回程度デートをしてらっしゃるよう、今から2~3ヶ月後でもいいような気はします。
クリスマスにディナーに誘ってみて反応を見るのもよいでしょう。高価すぎず、でも安くはないプレゼントを贈るのもいいと思います。身に着けるもの(アクセサリー類やマフラー・手袋等)だと意識してもらえることも増えます。
個人的にはその頻度で会えているのであれば、再告白はクリスマスあるいは1月位がいいのではないかと思いますが、会っている雰囲気次第で2-3月まで延期してもいいと思います。その辺りは貴方の判断になりますね。2-3月=出会って半年で難しそうであれば、それ以上の発展は現時点では望めないと思います。

③恋愛対象外から対象になることはあるのか
告白されたのを機に考える、ということは男女共にあります。デートというか二人きりで会ってくれる=人間的にしろ友情としてであろうと、好意はある程度持たれている、かつ一緒にいて楽しいということなので。

焦らない態度に彼女も安心しますし、貴方を多少でも意識してくれていれば迫られないことで意識・無意識関わらず多少の物足りなさも出てきます。別の女性とあくまで友人として、食事やお茶をするなども彼女を焦らせるきっかけになるかもしれません。

うまくいくといいですね。鷹揚に構えて頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。非常に参考になりました。
振られた手前、クリスマスデートに誘うのは非常にハードルが高く感じてしまいます笑

後ほど補足に書きますが、会える頻度は月に1回です。
なので仮にクリスマスに会えたとしたらそれは振られてから2回目のデートになります。
鷹揚に構える。今の自分にぴったりの言葉だと思いました笑

お礼日時:2015/10/29 02:14

こんにちは。



「男性で同じ女性に何度も告白した方」です。
私の経験では、うまく行きませんでした。
1度失敗したときは、その事実を受け入れたくなかったので、
「ああ、言い方がまずかったのかな。次はこんな風に言えば大丈夫かも。。」
みたいな思いをなぜか持ってしまいました。よって負け戦に何度も出てしまい
全然うまくいかなかったです笑


>①振られた後も良好な関係を築けていたら再告白は有りなのか。
有りだと思います。大学生くらいの年齢なら、心変わりはあり得ると思います
あなたはポジティブっぽいので、試す価値はありそうです

>②仮に再告白をするとしたら来年の2.3月を目処にしているが期間設定が遠すぎるのか。
根拠が不明です。もし設定したいなら、例えば期間よりも会った回数とか、
もらった笑顔の回数等にしませんか?
まずはクリスマスと初詣に友達としてでもいいので、一緒にいられるかですよね。そこ重要です

>③恋愛対象外から対象になることはあるのか
私は、振った女性を再度好きになったことはありませんでしたが、
可能性でいったらあり得ると思います。

振られたのにデートOKっていいですね。
仲の良い友達として振る舞ってくださいね。
私なら待ちきれずに、告白できなくても手をつないだりしちゃうでしょうね・・・
がんばってほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も次はこう言おう、あそこで言えばよかったなどと考えていました笑このままでは負け戦になってしまいすね

期間よりも会った回数。そうですね期間にこだわるのではなく一緒にいられる事に重点を置くべきですね。

クリスマスを誘うのは振られた身としては非常に勇気がいる行動になるのですが来月のデートの雰囲気次第で誘ってみようと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2015/10/29 02:10

友達以上恋人未満の状態で2回フラれました。


さすがに2回フラれたらないよな、と思って、恋人を探そうとしてた時に、大切な友人から紹介してくれるという話が来ました。
もしもその人と付き合っててもフラれた相手から付き合おうと言われたら、ふらふらしそうだったので、確認したんです。
私が待っていると思ってたのに、と言われたら嫌だし、紹介してくれる友人の顔もあるし、もし紹介してくれた人と付き合ったら、その人を裏切るのも嫌だったので。

「もうないよね、紹介してくれる話があるから、いい人なら付き合うつもりで会うから。
裏切られた、と思われるのが嫌だから確認しとく」
試したわけではないんです。その時は友達で十分かもとも思い始めてましたから。
どちらかというと後からグダグダ言わないでよ、とくぎを刺したつもりです。
(フラれているくせにすごい上からですよね^^;)

でも、じゃあ、付き合おうと言われました。

じゃあ、って何!? ”じゃあ”ならイラナイ!
と思わず言いましたが、結局付き合いました^^;

多分その前から離れていきそうな雰囲気は感じていたと思います。

最後の確認を3回目の告白だとすると2回目から3回目までは3か月ぐらいだったと思います。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

現在自分は彼女以外の女の子にいこうという気が全くないのですが、万が一出会った場合はどうなるのか少し考えてしまいました笑

告白の期間も参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2015/10/29 02:06

3、4年間同じ男性に何度も告白されたことが有りますが、付き合うことはしませんでした。



付き合うのも良いかなと思うことも有りましたが、相手の性格や言動にイライラすることがあるので、付き合いませんでした。

私は振っても二人でよく遊びに行ったりしてました。遊び相手には良いですが、彼氏となると違うかなという感じです。

ちょこちょこ告白してきましたが、まだそんなこと言ってるの?
位にしか思っていなかったです。

うざい時にはうざいと言い、本当にうざいと思った時に縁を切りました。


貴方に興味の無いうちは告白しても振られるだけだと思います。
何度も告白しているのと、ハイハイ、また言ってるのねと、軽くあしらわれる可能性が有ります。

すぐに告白して見込みが無いのであれば、自分の事を知ってもらい相手の事も知って、興味をもって貰えるようになってからが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性目線の回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼女に興味を持ってもらえないうちは何度告白しても同じ結末を迎えそうですね。
焦らずゆっくりとけれどある程度の期間を設けた上でお互いの事を理解しあえる関係を築いていきたいと思いました。

お礼日時:2015/10/29 02:02

ネタだと思われるかも知れませんが、自分は昔、どうしても諦められなかった女性に


何度も(数は覚えてないです。4~5回だと思う)告白をして、その度に断られ、それでも
友達関係が続いて、2人きりのデートをし続け、その結果OKをもらった経験があります。
つまり相談者さんと同じような状況です。
先に断っておきますけど、もう2度と同じ経験はしたくないです。一生に一度で十分です。
本当に辛かったし苦しかった。自分が惨めになった。
けど、自分はやって良かったと思ってる。もちろん最終的にはOKを貰ったという結果論でしか
ないのですが。

最初から彼女は自分に対してある程度の好意は持っていたと思ってます。
だからこそ振られた後も、関係が崩れることはなかったと思ってます。
友達としての好意が恋人としての好意になることがあるのか?と訊かれれば、自分はYESだと思います。
自分の経験ではYESでした。

自分のしたこと。
メールの催促などは絶対にしなかった。ひたすら相手を待ちました。
告白をOKしてもらうまで、何があっても肉体関係を結ぶつもりはありませんでした。
彼女はモテる子でした。だから嫉妬する場面も多々ありました。けど絶対に態度には出しませんでした。
とにかく彼女の話を聞きました。愚痴を聞いて、悩みを聞きました。彼女が落ち込んでる時は
彼女を笑わせました。毎回デートでは彼女を迎えに行き、帰りは送りました。

ここまでやって数回告白をNGされるというのもある意味すごいと思うんだけどw、OK前の
告白においては「いい加減にして欲しい。今後もあなたと付き合うつもりはない。100%ない」とまで
言われましたからね。
経緯を言えば、そこまでハッキリ言われたことに絶望し、冷却期間を置きました。
その間、一切連絡をしなかった。彼女からの電話が一度あったのですが無視しました。
3か月ぐらいかな。。彼女が海外旅行に行ったんですね、その時にポストカードと手書きの手紙を貰った。
かなり長い手紙だった。そこで「日本に帰ったらあなたに会いたい」と言われた。
彼女が帰国して、あとはトントン拍子でした。「恋愛ってこんなに簡単だったっけ?」というぐらい
簡単に付き合いに発展しました。

あとあと受けた説明では、勉強とか将来の夢とかいろいろあって、そもそも恋愛自体が彼女の中で
重要度が低かった。「永遠の愛」を信じてるわけでもないし、「若い刹那的な恋」にも
興味がなかった。つまり、彼氏を必要としてなかったそうです。好きな人と付き合って別れて絶縁に
なるくらいなら初めから付き合わない方が良いと思ってた、と。
心が変わったのは冷却期間の最中だそうです。そこで僕に対する気持ちがどんどん膨れ上がって、
すごく悩んだ、と。自分では狙ったわけではなかったんだけど、電話をスルーされたこともかなり効いた、と。

前述したように、こういう恋愛は一生に一度で十分だと思ってます。
けど、自分なりに理解したことは、
・人の心は変わる
・冷却期間の重要性
・言葉ではなく行動を信じるべき
の3点です。彼女の行動とは、要はメールをすれば必ず好意的な返信があったことです。
たぶん返信がなかったらすんなり諦めてたと思う。

彼女とは2年付き合って、同意の元に別れました。というか夢を叶えるために海外に行きました。
今でもメチャクチャ仲が良いです。お互いの愚痴や相談ができる関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。
人の心は変わるものなのですね。それは自分にも言える事なので一度高ぶった気持ちを冷却し、冷静に自分を見つめ直す期間を設けたいと思いました。
現在も好意的な返信を貰っているので諦めが全くつかない状況です笑

nono59さんがなされた事全て自分も実践していたのでお気持ちとても分かります笑
これで振られるかという気持ちでした笑

確かにこういった恋愛は疲れますね。早くケリをつけたいです

お礼日時:2015/10/29 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A