dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に告白失敗した男です。

どうしてもその相手が諦めきれず、我慢ができなくなってしまいました。

1ヶ月ぶりに連絡をしようかと思うのですが

ひさしぶり、予定が合うときご飯でもどう?

このようにメッセージを送るか

また連絡しちゃってごめん。
予定が合えばまた食事に行ってくれませんか?

こういう感じで送るかどっちが良いと思いますか?

そもそも1ヶ月は早すぎるとも思うので、もう少し待つべきですかね?

質問者からの補足コメント

• すみません。

2ヶ月間の保留の末振られました。

保留期間はかなりいい感じでご飯行ったり出かけたりできていたのですが。。。

いいところいっぱい見つけられたけど恋心ではないんだと思う。

と言われました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/06 18:33

A 回答 (5件)

ちゃんと正直に優しくふられているんだから、あなたもそれを受け入れなきゃ

おかしなメールを送ると、今度は前と態度が変わってくるとおもいますよ

せっかく前の食事は楽しかったんだから
    • 0

いきなり食事に誘うな。

絶対断られる。

まず近況を聞け。
    • 0

もう別な男性が現れてますよ、きっと。

一度も正式にお付き合い出来なかった相手に対して、リベンジは難しいと思いますよ。

やっぱり付き合おうかな?は、ないですね。
ハッキリと断られて、スッパりと諦めませんか。

どっちの連絡でも、結果は同じでしょう。
    • 0

誘うなら堂々とストレートに誘うほうが良いです。

「振られたのに、なんで堂々と誘えるの???」って彼女が呆気に取られて笑ってしまうぐらい。

>また連絡しちゃってごめん。

こういうのがキツい。彼女だってあなたを振った罪悪感があるわけで、そういう謝罪は彼女の罪悪感を刺激するだけです。

>そもそも1ヶ月は早すぎるとも思うので、もう少し待つべきですかね?

早すぎってこともないと思います。ぶっちゃけ、待ったところで結果は大して変わらないと思う。
どう考えても逆転満塁ホームランを打てる可能性は限りなく低いです。だからこそ堂々と誘うべきだと思います。
    • 0

こういうのはね、どんな風に失敗したのかを書かないと、適切な回答は付かないよ。

めっちゃキモイんだけど、って断られたのか、
これからもいい友達でいてください、って断られたのかで対応違うじゃん。
この回答への補足あり
    • 0