dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られました。。
付き合って1ヶ月ちょっと。
向こうからの告白でした。
最後に会ってから約1週間ちょと
体調悪いとの事で連絡減り
しまいには
未読スルー電話でない。
音信不通。辛かったです。

今日やっとLINEきました。
「ずっと連絡せんでごめん。いろいろ考えたけど別れよ。付き合って分かったけど、俺にとって○○は彼女ってゆうより仲のいい友達って事に気づいた。自分勝手でごめん」でした。連絡ない時点である程度覚悟はしてましたがやはり辛いです。
整理がつかずまだ別れのLINEに返信してないです。
過去のトラウマがあり
人を好きになれなかった私がやっと久しぶりに自分から好きって思えた人でした。
私が好き好きなりすぎたのかな。
彼は追いかける方が好きなので…
私は完全に追いかけてました。
彼もいろいろ考えたんでしょう。
どうすれば前にすすめるかな。
別れたくはなかったし、できれば復縁したい。もう一度振り向かせたい。これが本心です。でもそれは別れたばかりだからただそう思うだけなのか。。もう頭の中ぐちゃぐちゃです。何かアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

社会人歴数十年の者です。

大学時代や若い頃はモテたほうです。

私は女性を振った経験が7回ぐらいあります。
理由は告げませんでした。本当の理由を言ったら、相手を傷つけると思ったからです。
いずれ、何かのきっかけで、その人達を女性として見ることができなくなったということです。

>もう一度振り向かせたい。これが本心です。

お気持ちはわかりますが、可能性は、ほぼゼロです。
大学時代の友人の女子なんかは、振られた後、もっといい男を見つけて彼氏にして、元カレに見せつけるように優越感に浸っていましたね。
あなたも、そうしたらどうですか。

なお、アドバイスですが、今度いい男を見つけたら、LINEではなくて、直接会ったり電話するのを中心にすることですね。
それが男女関係というものです。

ちなみに私はLINEがコミュニケーションの手段として嫌いなので、使っていません。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
出会いはこれから先あると思います。もし新しい彼氏ができれば彼は過去になりこんな人もいたなぐらいになるんだと思います。
可能性がない事…分かってはいるんです。。
頭で分かっていても心がついていかず…なんです。
振られたばかりだからかもしれません。別れの理由が本当か嘘か分かりませんがなんにせよ彼は別れを選んだのだから受け止めないといけないなとも思います。私がなにかした訳でもなく喧嘩したわけでもないし最後に会った時もいつも通りで旅行の予定を計画してたのでその話などをしてました。いきなりの事で私の中で整理ができないのと納得ができてないのかもしれません。
今別れたばかりなので良い方に考えれないだけなのかもしれません…
別れた直後からか
やはりもう一度振り向かせたいとか復縁したいとか考えてしまいます。
ですが、、
付き合ってた期間も1ヶ月ちょっとですし日にちが経てばもういいやとおもえるかもしれません。振り向かせたい、復縁したいは