プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼との別れは私から一方的にLINEだけで相手を振ってブロックしました。
相手からしたら昨日は仲良く話してたのに突然LINEだけで振られてブロックされて何がなんだったかわからなかったと思うし腹が立ったと思います。

後々後悔しましたが謝るのもあえて連絡したら気分悪いだろうし、もう二度と連絡とるのも話すこともないだろうと思っていたのですが相手から別のSNSで久しぶりに連絡が来て、彼はそれがお前の出した結果だし仕方ないよーと当時の事を怒る様子はなく、引っ越して私と住んでる所が近くなった事を言ってきました。
元彼は私をメンヘラ扱いしてたのですが、もし遭遇したら怖いから事前に予防線として仲直りしとこうと思ってそんな事伝えてきたんでしょうか?

A 回答 (2件)

別れは一方的なものですよ。

別れの意思を知らせて終わりです。

相手の納得とか了承は必要ありません。

あなたが突然一切の連絡手段を絶ったやり方は、当然何が何だか分からないでしょうが、腹が立つかどうかは分かりません。

「それほどイヤだったんだな」と思うかもしれないのです。

だから、そういうやり方に対して「謝る」のは違うのですよ。

彼の中でも完全に別れは受け入れたんです。
だから、これまで何もなかったのです。

連絡が来たのは、あなたの家の近くに引っ越してきたので、その挨拶とついでにあなたが元気かどうかを知るためでしょう。

「もし遭遇したら怖いから事前に予防線として仲直り」などと変に意識してるのはあなたです。

道であったら挨拶して終わりでも良いのです。
あなたの気持ちが波立ってハッキリしてませんね。

何か思うところでもあるんですかね。
    • 1

別れましょう。

覆水盆に返らず。
結婚は誰でもいいわけではないです。
必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
    • 0