プロが教えるわが家の防犯対策術!

激しめのDV元彼から逃げる方法

別れられたのですが、怖いのでブロックはしていません。警察の指示を無視して自宅に来たりする人です。

先日半年ぶりに電話があり、何事かと出てみたら私の忘れ物を見つけたので渡してくれるということでした。
着払いが良かったのですが、断れずに会う約束をしてしまいました。
どうにか、会わずにブロックもしたいです。
会うと多分大変なことになりそうなので...。
ですが、相手を怒らせたくありません。
家は知られており、引っ越す予定もありません。
相手を怒らせないよう、休みがわかったら連絡すると伝えているので、連絡をしなければまたLINEが来るかもしれません。

ブロックをすると危険でしょうか...。

どうやって逃げようか悩んでいるので、案があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 家を知られた状態でLINEのブロックをしても大丈夫か、しない方がいいか、こういう人にはどちらの対応がいいか悩んでいます。

      補足日時:2022/10/01 23:29

A 回答 (9件)

返信ありがとうございます。


めちゃくちゃ危ない状況ですね。。。
すぐ逃げれる場所で会う
密室には何があっても行かない
防犯ブザー用意して欲しいです泣

相手は、自分に気があると勝手に思ってるんでしょうね汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、気があるんだろうなと思っているみたいです。苦笑

とりあえず防犯ブザーを持ち歩きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/03 12:34

>お金がかかるのでこちらで相談させていただきました(›´ `‹ )


最悪、命に関わる案件でのプロとの相談料の相場、1時間一万円。
高いですかね?
私は適正、もしくは安いくらいだと思いますけど。
    • good
    • 2

補足読みました。


ブロックして殺された事例ありますからそんなになってるならしない方がいいかもです
    • good
    • 1

2ヶ月後とかならともかく


1〜2年後のことなら、一度引っ越したほうがいいと思いますよ?

ブロックしたほうが良いかも含めて 警察の生活安全課へ相談してください、
ここの人よりはそういう経験は豊富なはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に相談すれば、本人に連絡がいってまた以前と同じことの繰り返しになりそうなので、相談はやめておきます。

周りは引っ越しに金がかかるからやめた方がいいと言っているので、それもそうかなあと(›´ω`‹)

危険かと思うので
ブロックはせず無視をしていってみます。
再度家に来るようなことがあれば引っ越します!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 12:38

弁護士に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がかかるのでこちらで相談させていただきました(›´ `‹ )
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/03 12:32

殺られる前に殺るしかないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まって人生終わりたく無いです

お礼日時:2022/10/01 23:26

引っ越す気がないじゃなくて、引っ越さないといけない状態ですよ。


最近よくある彼氏、元彼が女殺す事件にならないといいですね。
私物諦めた方がいいですよ。
本当にあるのかもわかりませんし
あなたがニュースに報道されないことを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、愛想良くして怒らせないようにしています。
これでブロックすれば危険でしょうか...

1〜2年後県外に転居予定の為引っ越しはキャンセルしましたorz

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 23:28

会わないならそれが一番と思うけど



ほんとは引っ越したほうがいいと思うよ

危害の件も含めて警察に相談して
警告するかどうかも相談してください
以前無視してきたときは通報しましたか?

とりあえず殺される前に逃げたほうがいいですよ

事件の被害者だって自分がまさかそこまでって思ってたろうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺されたく無いですね...
怖いですが、1〜2年後に遠方に転居予定なので他の方法で考えてます。

以前は通報していません。

ブロックは怒らせる為やめた方がいいのか悩んでますが、もう少し考えてみます。

お礼日時:2022/10/01 23:26

あんたそれノコノコいったら刺されるかもしれませんよ



警察に再度連絡しては?

会うなら誰かと明るい人の多い場所で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うことが怖いので、会わずに逃げる方法を考えています...警察に伝えても、本人に忠告がいけば私に危害を加えると思い、悩んでいます(以前そうでした)。
もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!