dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と3か月同棲しました。

3か月目の日に実家に帰る予定があったので、それまで頑張ろうと、同棲を続けていました。

同棲2週間目あたりに、些細なことでケンカになり、
激しく腕をつかまれ引っ張られました。
1週間、アザが残るほどの力でした。

そのとき、私が「痛い!」と言ったので、彼は我に返りました。

私は彼はDV男じゃないかと思い、すぐに出ていくと宣言したのですが

彼はすごく反省していて、暴力じゃない、たまたま力が入っただけ、
次にもし暴力をふるうことがあれば警察に電話してもいい。
と言いました。

私もその時に逃げていればよかったのですが
彼のもっともらしい言い訳に言いくるめられてしまい
そのままずるずると3か月過ごしてしまいました。

そのあとも何度もケンカはあり、そのたびにひどいことを言われたり、
物にあたったりされて、暴力とまではいきませんがたくさん傷つきました。

もう実家に帰ったら戻らないでおこう。
彼にはわからないように、帰省したまま帰ってこないでおこうと。
そう決めていました。
それまで穏便にすごそうと思っていたんですが。

最悪なことが帰省直前に起こってしまいました。

着々と準備を進めていた、帰省2日前。

きっかけはいつものように些細なこと。
二人で冗談で話していた最中に突然彼が怒りはじめ
私もどうして怒っているのかわからず腹が立ってきて、
もう別れると言う一言を言ってしまいました。

彼はさらに怒り、高速道路の途中で車を止め、ここで降りろと言ってきました。
幸い彼は少し正気に戻り、しばらくすると再び車を動かし、家につきました。
途中、自分は過去にも女性に暴力をふるったことがあり、
そんなことは簡単にできる男だから、お前にもやってやると言いだしました。

怖くなった私はあと1日、どこかほかの人の家に泊めてもらおうと
家に着いた時に、荷造りを始めました。
すると彼は、土下座をしようとしたのか、ひざをつき、考え直してほしいと言いました。
それでも私はもう無理だと、暴力を振るう人と同じ家にはいられないと、
冷静に話しました。
彼はさらに逆上。
怒り狂った彼は、私のことを投げ飛ばしました。
お前みたいなくそ女、お前は精神病だ、お前はバカだと、暴言を吐き続けました。

彼は私のケータイを奪い逃げ道を防ぎました。

なんとかして、隙をみて取り返し、今度は荷物を持たずに、
財布とケータイ、明日彼が会社に行っている間に荷物をまとめようと
家の鍵をもって、家を飛び出しました。
彼が走って追いかけてきて、俺が出ていくから他の人にこのことを言うなと言いました。

彼が出ていくなら。と思い私も家に戻ってしまったことが間違いでした。
彼は出ていく前に、お前に使ったお金を返せと
払うという一言を録音させられました。
そしてその場で数十万円払わされました。
銀行のカードを切り刻まれ、ケータイを使えなくされました。

途中で友人に助けてほしいと連絡をしたことがばれて、
さらに怒りました。
ワインボトルをかかげて脅されたり、
PCのアドレス帳から共通の友人のアドレスを削除させられ
Facebookのunfriendもさせられました。

それから、他の人にこの話をせず、実家に帰ると約束しろと、
他の人にこの話をしませんとまた録音させられそうになりました。

それはできないと思いなんとか彼を落ち着かせようと
話をしました。
彼は落ち着きを取り戻すとまた別れたくないと、言い出しました。
結局、彼はその日家にいましたし、次の日も仕事を休み
ずっと家にいて私は他のところに逃げることもできませんでした。
その時はずっと落ち着いていたので大丈夫でしたし、
お金も返してもらって、録音したのも消してもらいました。
無事に実家に帰ることもできました。

彼は反省していてDVをなおすつもりだそうです。

私はその時はあまりよくわからなかったのですが、
今彼にされたことを考えると、怖くて、
たとえばTVドラマを見ていてカップルがケンカしているシーンを見ても涙がでてきます。

お笑い芸人が大きな声で怒っているような発言をするだけでも
恐怖が思い出されます。

それでも彼はやり直すことを前提にメールを送ってきます。
カップルのカウンセリングを受けたいとも言っています。
お互いの実家が近くにあるので、今度彼はGWに帰省します。
まだ持って帰り切れなかった荷物もあったりして彼と二度と会わない言う方法は
GWまでは考えられません。

私は怖くて断ることもできません。

母親に相談しました。
当たり前ですが母は、もう二度と戻ってはいけないと言っています。
父には悲しむから言ってはいけないと言います。
私は両親を悲しませるようなことをしてしまって本当に辛いです。

逃げ道がありません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

40代男です。



少し長くなりますし、キツい表現もあるかと思いますが、どうかご容赦下さい。

まずこの状況で何故警察に被害届けをお出しにならないのですか?とても不思議です。

既に当事者の2人で解決する範疇を越えてます、言い争いや痴話喧嘩のレベルを超えて立派な「事件」です。

あなたの軟弱な態度&優柔不断な姿勢が彼を付け上がらせている一因でもあります。

母親だけでなく父親にも警察にも訴えるべきです。

彼があなたに対して取った行動は立派な罪です、ここに記されているだけでも

〇傷害
アザが残るほどの力で掴まれた、投げ飛ばされた。
殴る事だけが、DV・暴力・傷害ではありません、それと似たことや近い事でも同じです。

〇脅迫
過去に暴力を振るった事を持ち出して「お前にもやってやる」と言っている。
ワインのボトルを持ち、殴る風に見せて脅している。

〇強要
渡す必要の無い金銭を要求されて、前後の会話を録音されている。
後日に返そうが録音内容を消去しようが関係ありません、やったと言う事実があります。

〇器物損壊
口座のカードを刻まれて、携帯電話を使えなくされた。
同棲中のカップルでも夫婦でも個人で所有している物を勝手に壊したり使えなくするのは許されていないです。

〇侮辱
キレて「精神病」だ何だと罵ってますね。

ここに書かれている文章だけでもこれだけの罪があるのです。

DVを行う者は精神に病を患っています、少しの薬の服用程度では簡単には治らない面倒な病です。

暴力を振るう者はそれをやった直後にはとても反省している素振りを見せます、殴った後で優しくなったり涙を見せて謝ったりします。

しかし時が過ぎればその反省を忘れて、とても小さな事に異常に腹を立てたりキレたりして、また同じ様に暴力を振るいます、ずっと続きます。

あなた自身の目の前で同じ事が繰り返されてますね?

なのにまだ『彼は反省していてDVを直すつもりだそうです』の言葉を信じるのですか?

何故もっと毅然とした態度で関係を切ろうとしないのですか?DVを行う人は自分の意思では簡単に直りません、あなたの弱気な態度も彼を増長させている風にも見えます。

2人で解決しようとは思わずに第三者(警察)に入って貰って彼と縁を切る様にして下さい。

今は残してきた荷物の事など考えてはいけません、ましてや2人だけで話したり会う事はしてはいけません。

どうしても荷物を取りにいきたいなら解決してから警察なり父親なり傍に守ってくれる男性を従えて取りに入って下さい。

ダラダラと無意味に時間を経てるのはダメです、スグに手を打って下さい。

もし仮に彼とやり直したいと言う気があるなら、彼が更正するまでは絶縁して、キチンとカウンセリングなりを受けて直った、絶対にDVを行わないと断言出来る段階まで変わったと確認出来るまではダメですね。

あなたも心に重い傷を受けているのです、早くに解決&改善可能な方法を見出して下さい。

勿論1人で悩まずに周りの協力を得る事も考えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
もう二度と会わないほうがいいと友人にも言われています。

このまま、荷物を返してほしいという理由だけでだらだらと交際状態を続けることはお互いのためになりませんね。

もう二度と会うことはありません。
おっしゃるとおり、すぐに手を打ちます。

お礼日時:2013/04/18 09:07

完璧なDVですね。


DVの方の特徴は、独占欲が強い、些細な事で怒り狂う、暴力をふるった後で謝り、君が必要だ。僕を1人にしないでくれ。等と言う。
それでDVされた側は、DVの人から離れられなくなるそうです。
この人が怒るのは私が悪いから、私がいなくなったらこの人はダメになってしまうと勘違いして…
荷物は送ってもらうか、母親と一緒に取りに行きましょう。
母親では女性ですので少し心配です。
父親に相談して、一緒に取りに行ってもらうのが一番だと思います。
実家の場所は彼に知られてますか?知られていたら、荷物を取りに行った後警察に相談しておきましょう。
呑んだりして逆上した彼が実家まで押しかけにくるかもしれません。
あなたが彼から受けた仕打ち等事細かに説明してください。
電話をしたらすぐに来てもらえるようにしておくんです。
信頼できる近所の方がいるなら、近所の方にも話しておいてください。
写真等を見せ、この人が来たら要注意なんです。悲鳴や激しい物音かしたら警察に連絡してくださいと。

その彼といてもあなたは一生幸せになれません。
DVは直りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりDVは治りませんね。
同棲していた家は実家からとても遠くなので、郵送にしてもらおうと思います。
郵送できないものは彼が帰省するときに手持ちで持ってきてもらつもりでいます。
もしくは共通の同郷の友人が帰省する際に、持ってきてもらおうかと。
彼と会わなければいけないときは第三者を介します。

これ以上自分がみじめな思いをするのはもうたくさんです。
優しい言葉に騙されないようにはっきりとけじめをつけたいと思います。

お礼日時:2013/04/17 17:03

 彼はまともな人間ではありません。


 狂人です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狂人・・・ですか(笑)

他の誰かに相談しても彼がそんなことする人だなんて!!って
皆言います。

私も付き合う前に友人関係だった時期が1年、遠距離恋愛約1年ありましたが全くわからなかったのです。
気づけなかった自分自身が情けなく辛いです。

お礼日時:2013/04/17 15:42

えーーーーー?


すいません…

DVっすか?それ?

なんか、俺にわっすね、やたらバカの一チョ覚えみたいに『DV、DV』言われてイライラ重なって…
はなっから話わ聞かなかったんでしょ『おい』って言われただけで『はいっDV決定』みたいな感じで
そこからわ『もーいい!DVされた!今のわDVだった!私に、「おい」って言ったもん!!』『あー怖い!もー聞かん!DV、DV』みたいな…
こっから先わ、肩をトントンてしただけでも、『イタ~イ!骨折れかけたー!DVだーDVだー』ってなりそう…
コレわ大げさに書いたけど、なんか俺わ、こう見えたっすね
どーみても、『え?これが?』の方が多かったんじゃと思います…言った者勝ちっすもん…DV、DVって

あんまり言うと『この文章DV!』って言われそうだから、この辺で…
俺だけわ、こう言います『彼氏のタメ、早く別れてやってくださーい!』

すません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本当に殴られたわけではありませんので
投げ飛ばされて、連絡手段やお金を奪われることで逃げ道を防がれて、ワインの瓶で殴るフリをされただけといえばそうかもしれません。
彼も初めは、私の過剰反応だと言っていましたし、
私がこれまで暴力とは無縁の世界で生きてきたことが原因なのかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/17 15:40

いまはご実家ですよね。

荷物は全部持ってきましたか。
あなたは彼に別れ話をしたいけど、何をされるか分からなくて怖いということなのでしょうか。

カップルカウンセリングなんて行かなくてもいいです。
もうそんなことの出来る段階はとうに過ぎてしまったはずです。
彼氏はDVを本当に治したいなら、あなたを取り戻すことはあきらめて、
彼ひとりでカウンセリングを受けて治療に専念すべきです。

反省の意志を見せることで、結局あなたをとりもどそうとしています。
少しほとぼりが冷めたら、じょじょに元の木阿弥です。


あなたご自身もカウンセリングを受けられた方がいいのでは・・と思います。
すごくトラウマになっていて、誰かに話をきいてもらわないと、
気持ちの整理ができない状態のように見受けられます。

カウンセリングで気持ちを整理すると同時に、
地域の婦人相談室、DV相談室にもご連絡なさってはどうでしょうか。
今はとにかく、このことを誰かに話した方がいいです。
秘密にすればするほど、あなたの中で渦巻いて混乱と恐怖をまねくと思います。


お母さまは、お父様には話さないようにとのことでしたが、
娘をそんな目に合わされたとなると、父親が彼氏に怒るからとか・・?
わたしはそれでいいと思います・・むしろ今こそ、父親の出番ではないかと。

私は学生バイトしていた頃、上司のセクハラが原因でとつぜん辞めたことがあります。
あまり多くを語りたくはなかったので、両親にはそう一言つげただけでした。
うちの父は、セクハラ上司に電話で怒ってくれました。感情的でヤキモチ混じりだけど、うれしかったです。
私はあなたが話したければ、お話ししてもいいんじゃないかと思います。

お母さまの気持ちは分かりませんが、秘密にしておけというのはあなたが可哀想に思います。
まずはあなたの気持ちの整理をして、もう少し落ち着いて話せるようになったら、
話してもいいのでは・・・と思います。


警察にストーカー相談をしたことがありますが、
過去の被害を日記でもよいので記録をつけてくれると、それが証拠となるので、
警察も動きがとれます、とのことでした。(周辺パトロールや注意など)

DV男性は相手が離れると急にやさしさを見せてとりもどそうとしますから気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父に相談するかどうか、もう一度考えてみます。
私の父は怒りに任せて行動する人ではないですし、暴力やものにあたる人でもないので、
余計に彼がそういうことをするのが怖かったです。

父に話すべきか、もう少し考えてみます。
別れを切り出すのは彼がしばらく地元に帰ってこないときにしようかと思います。
今は数週間後に彼が地元にきますのでしばらく放置しておこうかと。

回答者様のおっしゃるとおり、なおす気持ちがあるなら一人でも治す努力をしますね。

とりあえず今は、友人や頼れる人に相談をして、慰めてもらうことにして、いろんな友人と会う約束を取り付けています。

私自身もカウンセリング、受けてみます。
今まで生きてきて、これほど傷ついたりすることや、涙が出てしまうようなこともなかったので自分が思っているよりもダメージが大きいと思います。

お礼日時:2013/04/17 15:33

私のいとこが同じような経験をしました。



いとこも親に迷惑かけるからとずっとDVの事を黙っていましたが。
暴力がエスカレートして顔など目につくところに 青アザを作って実家に帰ってきたのでばれました。

相手の男は、暴力をふるった後は別人のように優しくなるそうです。
いとこが「別れる」と言って実家に戻ろうとすると「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる」とか「このままでは終わらない」と言って脅すそうです。
いとこも怖くて何度か彼に会ったらしいのですが ある日、口の中を血だらけにして帰ってきたので
父親が激怒して 彼の実家に話をしに行ったそうです。

その後、話し合いの場を設け いとこの両親と彼と彼の両親 いとこのおじさん そして民政員の方にも来てもらって 「二度と彼女に近づきません」と一筆書かせたそうです。

いとこの父親も「今度こんなことしたら警察に行く」と言いってくれたそうです。

それからは連絡はないようです。

こんな時こそ父親に言うべきです。きっと守ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、父親に頼る方がいいですか。

私の場合、直接殴るということはなかったですし
アザは残りましたが、ケガはしなかったので
言うだけで心配をかけてしまうのではと思いました。

どうしても今度一度会わなければいけないことがありますので
そのことも含めて、一度母に相談してみます。

お礼日時:2013/04/17 15:24

また会ったらずるずる引き込まれてしまうと思います。


荷物のことを考え、自分の心に傷を増やす方を取るか自分の身の安全を取るか
自由だとは思いますが客観的にみて彼自身が精神疾患に陥っていると思います。
質問者様も精神疾患に陥りかねないところまできていると思います。
今一度彼にされたことを冷静に思い返して、今離れられてることに感謝して
ここで別れておくべきだと思いますしもう一生会わない方がいいと思います。
怖いです。いつか殺されそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出るときは、荷物を返してもらってから別れようと思いました。
でも今離れてみるともう一度会うことが怖くて、次に荷物を受け取りにいことがあれば、友人などを連れていくべきかと思っています。
2人になればきっと復縁の話になるでしょうし、異常に優しくされてしまい、また惑わされることになりそうで。
もう二度と会わない方がお互いのためですよね・・・。

お礼日時:2013/04/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!