プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が家の前で待ち伏せしてます。
別れた原因は元彼の束縛です。友達と縁を切らされる、自由に外出出来ない、何してるか随一報告、元彼が選んだ服しか着れない、ほぼ毎日夜の相手する等々。
束縛やめてほしい、これ以上やるなら別れると言ってもなにいってるの?ぐらいで笑われてまともに取り合ってくれなかったです。
2年同棲してたんですが耐えらなかったので彼の仕事中にこっそり引っ越しました。

それで多分バイト先から後をつけられて現在の自宅がばれました。私の仕事が夜22時ぐらいまであるんですが、帰ったら大体います。
向こうは同情誘うために泣いて縋り付いて説得してきます。近所迷惑です。
一度警察の方も交えて話しあいさせてもらいましたが、その時は何時間もかかってやっと頑張って諦めます、といって、元彼は帰っていきました。
なのに最近またきてます。
バイトで疲れて帰ってきてまた警察呼んで何時間も話し合いするのが嫌で、本当にアホなんですが、私は完全に無視するから気が済んだら帰ってねといって家に入れてしまいました。
そうすると静かに私の事観察して数時間したら帰ってくれるようになって、放置が楽でその様な状態が続いてます。
遠くに引っ越しも検討してるのですが、今はお金に余裕がありません。弁護士の方に依頼して接近禁止令とか出してほしいのですが、相談しにいく元気もない、おかねもない。
お互い親と不仲でそれがきっかけで同棲をもちかけられました。本当にリアルで愚痴れる相手がいない。というか元彼しか知り合いがいません。
向こうも仕事してるし流石に疲れてるのかぐったりしている気がします。可哀想とはおもいませんが、私が諦めたら丸く治るのかなっと最近思うことがあります。
どうすればうまくいくんですかね。
長文乱文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

みなさんさっそくご回答ありがとうございます。これから帰宅します。休憩中にまた元彼いるのかなって思うと憂鬱になって思わず質問しちゃいました。とりあえず今日は家にいれないようにして完全に無視してみます。

A 回答 (5件)

縁を切りたいなら、家に入れない方がいい。

家に入れているなら、あなたが同意していると思われて終わりですよ。
    • 1

ここは根気強く元カレを拒絶し続けるしかないでしょう。

悩むのに疲れて、元カレの言うとおりにしたら、また束縛されて言いなりになるのが目に見えてますよね。共依存になりそう。
元カレはオカシイ人なので、オカシイ人にマトモなことを言っても通じるわけがない。
何度も警察に行く、あとは市役所に行って相談すれば、あなたに必要な課を教えてくれます。役所に弁護士がいるところもあります。素人ひとりで解決できる問題ではないので、役所にアドバイスを求めて下さい。
    • 1

毎晩警察に寄って、警察官と一緒に帰宅するまで帰らない!くらいやりましょう。

と、言うか、暇過ぎるし友達居ないのが一番問題ですね。随一と逐一も間違えてるみたいだから、毎晩マックにでも寄って漢字検定の勉強とかすれば遠くの町に転職できるかも!親が居ないと変なのに取り憑かれるんですね。お父さん来るから、とか家に帰ってた、とか明日お父さんに会うから、近くにいるみたいで今から来るかもしれないから、とか適当にお父さん散りばめて良い様に使えばいいのに。
    • 1

そうですね。

家に入れるくらい気持ちに余裕があるわけですから、無視と放置を繰り返している今のままで良いのでは。

その調子で、あなたが完全に主導権を握るのです。

これからは、あなたの言うことを聞かせて、彼をあやつるくらいが良いでしょう。
    • 1

警察が本腰を入れるまでストーカー相談です。

親元へ連絡も含めてしっかりしておかなければ、下手な暴行などで新聞沙汰のようなことにもなりかねません。
警察への再三の被害届はお金はかかりません。
    • 1