プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼からDVを受け被害届を出しました。
彼は弁護士を雇い、私は示談交渉に応じました。示談金はかなり高額だと思います。

示談金以外に出した条件のせいで私はいつまでも彼と縁をきる事が出来ず、
ずるずるとメールでやりとりをして、仕舞にはまた会ってしまいました。
会いたいと誘ってくる時は、「もう二度としない、俺は変わったから」と言います。私は何度となくその言葉にだまされてきました。
そんな事を言ってきたかと思ったら、「お前に払った示談金は高すぎる、金を返せ」なんてメールもしてきます。
(示談書の内容に、今後一切金銭の要求はお互いにしない、と記載されているんですが)
私が、示談に関係ないメールを無視したり「もうメールするな」等のメールを返すと、逆切れのメールが送られてくるのです。
でも、たまに彼の送ってくるメールに反応してしまい、会話してたもの事実です。また彼を信じてしまった私は、馬鹿だなぁと思います。。。
私が被害届を出したと分かった時には、「何でもしますから、被害届を取り下げて下さい」と、土下座までしたくせに、
被害届を取り下げた今、そんな事言われる筋合いは無いと思います。ハッキリ言って私はなめられてると思います。。。

今回の件で、当初私は示談するつもりは毛頭なく、とある人間に圧力をかけられたので仕方なく示談に応じました。
示談の金額も、向こうが雇った弁護士さんに(私は弁護士さんを雇っていません)相談した結果、その弁護士さんが提示した金額です。

彼は、「金の事になるとすぐ弁護士に相談しやがって、セコい奴!」とか「心の底から死んで欲しい」とかいった類いのメールを送って来ました。
彼からのメールを彼が雇った弁護士さんに転送したら、メールを受信しない設定にするか、
携帯番号もろとも変えるかして下さいと言われたので、
明日にでも携帯の番号とアドレスを変更しようと思うのですが、強制的に連絡を取れない状況になると、なおさら逆恨みされそうで怖いです。
(自宅は知られていて、今は彼からのメールを受信しない設定にしています)
連絡を取れなくする事で、相手が何を考えているのか分からなくなるのも怖いです。

この様な人間には今後どのような対処をしたら良いでしょうか?
気は小さいので大したことは出来ないと思うのですが、念のため先手を打っておけたら、と思っています。
とりあえず、市の法律相談・法テラスに相談しようと思っているのですが、それ以外に何かありますか?
ちなみに、引っ越しは最終手段として考えていますが極力したくありません。。。

長文になりましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

DVで被害届を何処と言えば警察に出したんですね・・・


DV加害者は被害者を手放す事は皆無ですよ、理由は貴方は大切な自分を永久に従わせたい餌食なんです。
 少し怖い表現ですが、自分を良い気分にしたいから、暴君になる従属関係を継続したいからです。
 モラルハラスメントというDVです、精神的暴力とも言いますが、逃げきれないと思わせる怖い恐怖心を煽る、それがモラハラの根悪その物です。
 スローキングされていませんか、自分は過去にされたいます(前夫です)
 緊急時は警察を呼ぶ事、後はココセコムを身に付ける事です、緊急時に緊急要請で動いてくれます。
 デートDVもある時代です、身の危険は自分で守る事、少し有料ですが自分の身辺警護をプロに依頼するそんな時代は来ています。
 何か異変が有れば警察に通報です生活安全課です。

参考URL:http://www.855756.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からのご意見、大変参考になります。参考URL、拝見致しました。
思っていたより安価に利用できるんですね。初めて知りました。
110番しても、警察はすぐには来てくれなかったので、こういった民間企業を利用した方が良さそうですね。

幸い、携帯番号とメアドを変えた事により、今の所は平和です。
まだ数日しか経っていませんので何とも言えませんが…。

お辛い過去を話して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 00:22

難しい問題なので、簡単に無責任なことは言えませんが、、、


警察に相談する場合、女性の警察官に相談する方が良いようです。
男性だと、どれだけ女性が怯えてるかまであまり理解してくれなかったようです。
(勿論、親身なってくれる男性の警官もいらっしゃると思いますが)
ご参考までに。。

あとは、他の方々も書かれてるように貴女様が頑張って断ち切ることだと思います。

幸せになって下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

110番し、警察で話を聞いてくれたのは女性警察官でした。
その女性警察官が、上司の刑事さんに相談した結果、被害届を出す事ができました。

今度は断ち切る事が出来ると思います。

>幸せになって下さいね!
ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2008/10/15 00:25

とりあえず、何か護身になるようなものを持って


表を歩くときは周囲に注意する。くらいかな?できるとすれば。

普通は、警察に駆け込まなくちゃならないくらいの事態になって
弁護士だの示談金だので決着したら、
その時点で着信拒否にして縁切るくらい相手のことが気持ち悪いはず。
あなたには、金だけとってまだメールしたり会ったりする余裕があるから、
相手からも変ないちゃもんつけられてると思う。

>示談金以外に出した条件のせい

の意味がよくわからないのですけど、・・。

なんだかんだ言っててもあなたの行動すべてが、
結局は犬も食わないレベルなのかな?と思われてもしかたないと思う。
相手の暴力が怖くて縁を切れないならこの先もずっとお付き合いしていくしかないんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外出時、帰宅時、周りに注意しながら行動しています。

彼の言葉を散々信じてきてしまっていて、警察沙汰になった今回も
まだ彼の言葉を信じようとしてしましました。

携帯電話の番号とメアドを変えた事で現在は平和になりました。
これで縁が切れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 00:16

あなたはもう少し反省するべきです。


くだらないことで悩んでないでもっと人生楽しみましょう。
同じことを繰り返さないようにしましょう。
彼だけが悪いのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、反省しています。
携帯番号とメアドを変えてからは平和になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 00:13

法律は、法を犯す者の前では、あなたの身を守ることは出来ません。


法律相談に行っても、SPをつけてもらえたりするわけではありません。
彼が依頼している弁護士が言うようなことをアドバイスするのが関の山です。

あなたがきっぱり、彼を断ち切るしかないんですよ。もうすでに自覚されているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯番号とメアドを変え、しばらく様子を見てみたところ、
今は平和です。

自分を強く持たないと駄目ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています