プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります!すみません。

私は今年で24歳の年になります。
私には元々高校1年生から7年付き合っていた
彼氏がいました。
その彼氏とは家族ぐるみて仲良く
結婚すると思っていましたが彼氏の借金や浮気が
耐えられなくなって1年前別れる事になりました。

2週間?1ヶ月?
Twitterを今あまり使用していないので
わからないのですが全然知らない方から
拒否しても拒否してもフォローリクエストが、、、

何か変だなと思って私もフォローを仕返し
許可したら私も許可しようと思いましたが
拒否されツイッターの紹介のところに
メッセージしてこいとわざとらしく表記、、笑

私も何のことかわからなかったので
私に何か用があるんですか?と
メッセージを送ってみると電話したいとの事、、
でも誰が誰かもわからない、何かした覚えすら
一切なかったのでお断りして用件はなんなんですか?
と聞くと非通知から電話、、、
するとそのメッセージの女性から、、笑

7年付き合っていた元カレの今カノで
関わるなとの事。

ですが私は2年前母親が急死していて
その時元カレの家族には何もかもお世話になっていて
別れてから会ったりはしてなかったのですが
母の命日には花を持ってきてくれたりしていたので
繋がりが全くのゼロだった訳ではないです。
そして1ヶ月前に元カレの家族に不幸があり
その事でまた連絡を取り始めたという感じでした。

ですがその今カノは関係を終わらせろだの
会ってるんやろだのゴタゴタゴタゴタ
意味のわからないことを言ってきます。
挙げ句の果てに''裁判して別れたくせに''
ん???裁判(╹◡╹)?????
裁判なんかしてませんが(╹◡╹)???
って感じで何が何かわかりません。

しかも別れてから会ったのは花を家に
持ってきてくれた時と荷物を返してもらった時の
2回だけです(╹◡╹)!!笑
元カレも元カレで確かに必要最低限のLINEなどは
送ってきてましたが私がどーゆうこと?と
問い詰めると連絡を撒く始末。


何をゆうても話の通じる相手ではなく
3人で話がしたいだのゆうてるので
正直私も怖いです。
電話番号も知られているし家もバレてそうで、、、

こういう場合って警察に相談しても
聞いてもらえるものなのでしょうか?????

長々となってしまって申し訳ないのですが
ご協力お願いします!!!!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は彼氏がいますが
    その事は伝えてましたし
    逆に私は向こうが彼女出来たことは知らず
    私から連絡をしたことはありません。

      補足日時:2020/05/20 01:18

A 回答 (6件)

まぁ、言われても仕方ない事をしてますもん。


カレだけじゃなく、カレの家族も元カノであるスレ主さんに関わってるし、スレ主さん自身も元カレに連絡してるし。
そりゃ、彼女からしたら、面白くないですよ。
話が通じないとスレ主さんは言ってますが、多少なりとも繋がりがある時点で説得力ないですよ。

スレ主さんが彼女の立場だったら嫌だと思わないかな?

まずは、元カレと元カレの家族と関係を完全に終わりにしましょう。
元カレの家族にちゃんと話をして。

完全に関係が終わったと彼女にわかって貰うしかないでしょうね。

警察に相談しても事件ではないので、双方の話し合いで…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私からは連絡した事はないですよ。
私は元カレに彼氏が出来たことは伝えてましたが
元カレは出来ていないと言っていて
彼女が出来たことは私知らなかったんで。

お礼日時:2020/05/20 01:21

あなたの知り合いの中で一番アタマの切れるイケメンに同席してもらいましょう


もちろん「彼氏」の役で
その女が悔しがるほどのイケメンに
「僕の彼女に言いがかりをつけるのは辞めて頂きたい」
と言わせましょう
何にせよ「三人」ではダメですよ
必ず第三者を同席させて下さい
言った言わない、あなたに不利な展開を避けるための証人は必要です
話し合いをしても尚そういった言動が止まらなければ、その時は警察、もしくは弁護士に相談を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!

書いてなかったですが私にはもう彼氏いるんです!
その事も向こうには伝えてたのですが、、( ̄  ̄)

だから私から元カレに連絡した事はなく
元カレに彼女が出来た事も私は知らなかったので
何が何のことやらという感じで、、

これ以上電話などがひどくなる場合は
警察もしくは弁護士の事考えさせていただきます
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/20 01:24

まず相談すべきは警察ではなくあなたの家族では?


元カレ・今カノが何か行動を起こすなら実家がらみだと思うので、
「こういう事になっている」と事前に話しておいた方がいいですよ。

何を言っても通じない相手なのであれば、
元カレの家族にも相談しておきましょう。
元カレも流石に家族の連絡を無視はしないでしょう。

後は着信拒否して放置。
何か実際に行動を起こされたら警察へ相談かな。
ぶっちゃけただの嫉妬だと思うので、
放っておけば勝手に二人で自滅してくれると思います。

今後は何があっても元カレと直接やり取りするのはやめておきましょう。
「7年付き合った彼女」って嫉妬されやすいと思いますし、
それをまともに対処できない元カレの様なので、
下手に関わるとまた嫌な目にあうだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の家族に相談したいのですが
母親が亡くなった事で家の者とは色々あり
みんな関係がよくなく壊滅的状態なんです(^^)
なので頼りどころもなかったので
縁は切ってこれ以上続くようなら
手段をまた考えたいと思っています!

お礼日時:2020/05/20 01:28

相手のご家族に連絡し、頭のおかしい女にちゃんと話してもらいましょう。

直接関わったら刺されますよ。刺されたら警察は動くけどあなたは二度と動かなくなるかもー。怖い怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)!!

書いてなかったのですが
私には彼氏が出来ててその事も向こうには
伝えてて元カレは彼女が出来てないと聞いていて
私からは連絡した事ないのですが
その女は私に対して未練あるやろ、関わんなと
言ってきますd( ̄  ̄)

私も身の危険を感じているので
これ以上何かあれば全部向こうの家族にゆって
縁を切ろうと思っています(╹◡╹)

お礼日時:2020/05/20 01:30

まだ事件ではないので警察へいっても無理でしょう


強いて言えば弁護士か、でもそれなりにまとまった予算がかかるので、どうですかね
相手に会うなら味方を連れて行くこと、人数は最低でも同数で会わないと駄目ですよ、できれば相手の倍くらいいたほうがいいんですが

なんにせよ、頭のおかしい人には近づかないこと
ご不満はあるかもしれませんが、元カレのご親族を含め、完全に関係を絶ったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

そうですね、、
元々3人でなんて会う気もさらさら
なかったのでこれ以上続くようだったら
弁護士の事など考えます。
縁はもう切ろうと思っています。

お礼日時:2020/05/20 01:33

怖いと感じているのなら、もう関わりをたつ方が良いと思います。

家族に不幸がありお世話になったかもしれませんが、もう別れているのだし、確かに私が今カノだったら良くは思いません。
3人で会って話してもただ責められるだけって目に見えてわかるため、
今後一切、家族間の関わり等も今カノさんのことを考え関係をたちたいとおもいます。家族の皆さんにもお伝えください、母の不幸の際はお世話になりました。ありがとうございました、お幸せになってください。などメールを送りLINEや電話番号も変えて連絡を取れないようにしたら良いのでは?Twitterもこの際やめて何かあった際は警察に相談したら良いのではないでしょうか?
このまま家族がお世話になったから〜などと連絡をとっていたらこの先もずっと不安を背負って行くだけだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)!

私も元カレに彼女ができていたら
私もそれなりの対応はして私の母の為に
花を持ってきてくれたりだのの行為は
断っていたかもしれませんが、彼女は出来ていない
と聞いていたのでありがとうという気持ちで
受け取ってはいました。

これ以上何かあるようだったら
向こうの親にも全て伝え縁をしっかり全て
切ろうと思っています。

お礼日時:2020/05/20 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!