dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ悩みの人の投稿をみて何とか気持ちを繋いでる状態にいます。妻がシェルターに行き4日目。何も音沙汰がない状態です。色々調べてみて今の世の中何でもかんでもdvになるのだと思いました。警察に呼ばれ話しをした際に虚偽や話しを盛られてる事もありため息しか出なかったです。これ位と思うような事もdvになる世の中。確かに妻は頼る人もいなくどうしようもなく逃げ込んだのでしょうが、何でもかんでもdvになるなら、私も同じだけ妻にdvを受けた事になります。言ったもん勝ちの世の中で我々人間はどう生きていくのですかね。本当に命の危険があるdv以外もdvとして全て扱われる。その法律自体が我々にdvしてると思いませんか?

質問ですが、dvシェルターに入ると2週間以内にどうするかを考えてこちらに何かしらのアクションをしてくるんですよね?
警察経由のシェルターに行ってる訳ですが、本当に携帯を扱えなかったり、強い規律がシェルターにはあるんですか?
シェルターに入ったら本人の意思でも仕事にはシェルターから通わせてもらえないんですかね?

分かる方いたらお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ムッ

ネットに書いてある事が全てとは思いませんが、そういった女性もいるとゆう事です。
    ただ単に離婚を有利にしたいなどの理由で

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/27 20:36

A 回答 (1件)

DVをされた事があるものですが、普通に考えて大げさにシェルターに入る女性がいると思いますか?

この回答への補足あり
    • 3