電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。

昨日夜、遅くにこの質問をしたのですが、夜遅かったせいか回答があんまりなくて困っているので、また質問させていただきます。

私の彼氏が凄く束縛する人で、暴力なども振るってきます。。。
ビンタされたり、お腹蹴られたり・・・。
今、太ももの所とかアザだらけです。
家族に言いったんですけど、それ以来はなくなったんですが、また1年後くらいにやられて・・・。
私が、殴られてる時に「もう・・・別れよう。」と言うと、「どうして・・・?俺は〇〇が好きだから大好きだから・・・。」などと言ってきてまた殴ってきます。
メールの返信をしなかったら殴られるし、電話に出なかったら半殺し状態です。。。
いつも彼は私を殴った後に、「ごめん・・・もう。。しないから。。。嫌いにならないで・・・・。」といって抱きしめてきます。。。
普段は優しくてとても良い人です。
何で私は殴られるんですか・・・?
彼の暴力は止める気配、ありません・・・。
普段は好き同士で楽しくしています。
どうしたらいいんでしょうか。。。。。
アドバイスなど宜しくお願いします・・・。

A 回答 (7件)

明らかにDVです。



DVのヒトは、何かしらの心の病みを抱えているような気もします。

とりあえず、身の安全を考えるのなら、
DVに関する専門の機関に相談連絡しましょう。

下手に『次殴ったら別れる』とかいって、逆上されて暴力を振るわれたら
傷つくのは質問者さんです。

貴方に原因があるのではなく、彼氏に原因があるのです。
束縛が酷いとかの域ではなく、病気の域です。

共依存
(病的なヒトがいるとします。そのヒトを支えられるのは私だけ!と思って、明らかに対処仕切れて居ないのに、離れること、周りに助けを求めることができなくなり、病的な依存関係に陥っていることをいうのだと、私は解釈しています。)
の状態になりつつあるのだとしたら、抜けだすことはとても大変です。

きちんと家族に相談し、場合によっては彼氏の家族にも。
暴力を振るわれたら、きちんと病院に行って、できることなら写真もとって置くこと。
本当に解決をしたいのならば『家族』『病院』場合によっては『警察』にすべて言うことです。

貴方の幸せを思ったら、別れろといいます。
でも、貴方のような人たちは、対外『好き』『このヒトには私が居ないと駄目』と別れません。

別れないというのなら『家族(彼氏と貴方の)』をふまえて、『話し合い』を持ち、二人で『病院』に行くことです。

無理なら別れたほうが、きちんと幸せな人生を歩めると私は思います。
    • good
    • 0

自分がどうするか、決めても彼に逆らうことはできないと思いますから とりあえず彼の暴力でどうしたらいいか解らないと警察に電話してみましょう。



110じゃないですよ。

住んでる所の警察です。

相談してみてください。

はっきり言って 「傷害事件」です。

あなた個人ではもうどうにもできないと分かりますよね?

あなたの傷を見ればきちんと対応してくれるはずです。

私は ストーカーで警察に助けてもらいました。
    • good
    • 0

彼のすることは束縛ではないと思います。



いわゆるDVです。

経験があるので、事実を受け止めるのは辛いことだと思いますし、今も辛いだろうなあとは思いますが…

残念ながらそういった行為が改善されることは無いと思います。

精神的なものなので病院にかかれば治るかもしれませんが相当な時間を費やすことになるでしょうし、費用も関係してきます。

まして、彼を説得し病院に行かせるのは大変なことだと思います。
もっと行為が悪化するかも…

あなたはお若いので、早く新たな幸せを掴むべきです。
暴力で虐げられて、別れられないのであれば公的な相談機関を利用なさって、近付かないよう警告してもらうことも出来ます。

私はその経験から、もう何年も経つけど未だに夢に出てくるときがあります。

あなたにそんな想いをしてもらいたくありません。
    • good
    • 0

どうもこうもない。

 異常者だから殴るんだろう。

やさしい部分もある?
異常な人間が朝から晩まで異常を通してるとは限らないというだけ。
道端で、ブツブツ言って文句言ってるのと変わらない。
そういう連中だって、住宅地を歩いてる時は静かで人がいる所に
来るとブツブツ言う。人を見て異常さを出すんだよ。そういうのもいるんだ。

そういうのが好きなら一緒にいればいい。
内臓破裂したり、骨がずれたり、目が潰れたりするのが気持ち良いんならね。
子どもができて、それを見られたり子どももそんな目に合わされるのが大好きなら
一緒にいればいい。
きっと、子供の腹をキックしてくれるよ。保証する。
ソレ以上でもなければソレ以下でもないな。

コレ以外の都合の良い幸せな答え求めてるなら諦めな。
そんなご都合主義な世界じゃないんだよ。

分かってるはずだ。
    • good
    • 0

>彼の暴力は止める気配、ありません・・・。



彼は病気なんです。本来は専門機関で治療が必要なレベルだと思います。

へたをすると、あなたは今後、命を失うようなことになりかねません。

大至急、専門家の意見を仰いで対処して下さい。

検索すれば出てきます。

「〇〇市 DV相談機関一覧 」

これで大方はいけると思いますが、お近くにない場合は、

「○○県 DV相談機関一覧 」

これでどうでしょうか?
    • good
    • 0

彼とは別れた方がいいです。



そういう人は何度でも暴力を振るいます。
もちろん楽しいときもあるみたいですが、アザができるほど蹴ったりしてくるのは普通じゃないです。

分かれた後は逆上して何をしてくるかわからないので、一切連絡取らないほうがいいです。
    • good
    • 0

それは女をたらしこむ時に、


よくヤクザが使う手です。
早く逃げないと人生を棒に振りますよ。
DV相談センターに相談して、
夜逃げしましょう。
      
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!