dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急お聞きしたいんですが、前の旦那が他の男が子供に指一本でも触れたら足を折る。200人くらい集めて行ってやる。などと脅してきます。親権者は私で浮気をしたのは前の旦那なのに…
私も前の旦那への気持ちを徐々に忘れていこうと思っていたのに
こういう場合旦那にはどう説明すればいいんでしょうか? それと私がもし恋人ができ子供にも会わせて前の旦那が行動したらどうなるんでしょうか。

A 回答 (6件)

その台詞がメールなら証拠として保存。


口頭なら録音できる機械(ICレコーダー)で再度録音できる容易。
弁護士か、警察に相談してもいいレベルの脅迫なのでまず証拠を押さえましょう。
200人人を動かせる人望や権力は無いにしても、そういう発言をする辺り
短絡的に手を上げそうですから充分注意してください。
    • good
    • 0

>それと私がもし恋人ができ子供にも会わせて前の旦那が行動したらどうなるんでしょうか。



この場合全く質問者様の思う壺です。 そんなことを前のだんなさんがする必要も無いし実際
しないでしょう。  なぜなら前のだんなさんの命取りになるからです。 
やくざでも人前では他人を殴ることはめったにしません。 まして相手が見ず知らずの人ではなく
前の旦那さんであるならなおさらです。逃げても面が割れているからです。
 必ず他人の目の届くところで逢う場合は行ってください。 
仮に相手が暴力を振るったのであれば必ず直ちに警察を
呼びさらに病院に行き診断書を書いてもらいましょう。 実刑にはならないかも知れませんが
犯罪者の資格を与えられます。 慰謝料を請求する裁判も起こせます。 
    • good
    • 0

おっしゃるとおりで、警察だろうが市役所だろうが24時間質問者さんを守ってくれるなんてありえません。

選択肢は、主に4つあると思います。

1.ボディガードを雇い24時間守ってもらう(欧米のセレブがよくやっていますね)
2.前の旦那が姿を見ただけで逃げ出してしまうようなゴツくて強い人を恋人にする
3.無理に恋人は作らない
4.前の旦那の知らないところに引越し、仕事も変えて新しい住所は親兄弟程度にしか知らせない

口で説明して納得するような輩だったら最初から足折るだの200人も集める(そもそもそんなに知り合いがいるんでしょうかね・笑)なんて脅迫はしないですよ。その脅しでビビって質問者さんが新しい恋人を作らなければ前の夫の目的は成功したということです。
実際に行動するかどうかは、前夫の性格を全く知らないのでなんともいえません。元ヤンで定職にもろくすっぽつかず、浮気以外にもトラブルの絶えない人物なら押しかけてくることぐらいはやるんじゃないかと思います。日本でも、元夫や元恋人に殺される女性はしばしばいます。

重要なことですからもう一度くり返しますが、どう説明したって、相手は聞く耳なんて持たないですよ。常識をわきまえている人物なら最初からそういうことはいいません。
    • good
    • 0

別れる時に示談だけで調停をしなかったのですか?


元旦那はあなたの居場所や連絡先を知っているみたいですね。
警察は事件にならないと動いてくれない…

県や市でやっている無料の女性専用相談窓口ってものがあります。
プライバシーも守ってくれて身の安全を守る為のいろんなことを教えてくれます!
必要であればシェルターも教えてくれます。
早く相談に行かれて下さい。

私は相手の暴力に恐くなり別れました。引っ越しをして、引っ越し前と後の地元の役所やら電話局やら連絡をたどられそうな可能性のあるものを、私の印鑑や免許、暗証番号等を提示しない人には私の情報は一切教えないで欲しいと全て抜かりなく断絶しました。

子供は学校?保育園?にお願いすれば大丈夫なはずです。

状況が私と違っていたらごめんなさいね。
何かひとつでもお役に立てればと思いました。
今、心身大変だと思いますが、頑張って下さい!乗り越えて下さい!
子供に当たっちゃダメよ…。
つらい思いをした分、いっぱい幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0

前のダンナさんに説明する必要はあるんですか?


無視しといたらいいと思います。

貴女に恋人や結婚したい相手が出来て、またそこに元ダンナさんが同じようなことを言って来たら警察に相談に行ってください。
子供に会いたい、いいえ会わせたくないです、という話ではないんだから。
具体的に話を聞いてくれて、家の近所のパトロールをしてくれたり、
場合によっては警察から言ってくれたりもします。
    • good
    • 1

警察に保護願いを出せばいいです


このように脅されていると言えばいいのです

この回答への補足

保護願いをだすとはどうゆう事ですか?警察が私達を守ってくれるんですか? それとも前の旦那に忠告とかしてくれるんでしょうか?

補足日時:2010/09/08 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!