プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
厄介な相手に好意を持たれてしまったかもしれません。
先日婚活パーティーがありました。そこで出会った方と連絡先を交換しましたが、まず最初に電話番号交換→お茶+LINE交換の順にしました。ただ、会話をしていくうちになんとなく違うな…と思ってやんわりと関係発展に関しては躊躇することを伝えてあります。

帰ってきてからもうLINEがしつこくて、好きアピールもすごくて、無視してるのに次から次へと送られてきて怖いです。
ブロックしようかとも思っているのですが、「LINE使えなくなったら電話番号から連絡とるから」と別れ際に言われています。悪い人ではないかもしれないですが、それが怖くてブロックすらできません。

もうこの際LINEアカウント消去からの電話番号変更しようかと思っていますがどう思いますか?やりすぎでしょうか。
怖くて怖くてたまらないです。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたにもあなたなりの落ち度がある事を考えてください。


相手の気持ちを考える所から解決です。

あなた一人がした事ならいいんです。
でも婚活は相手を巻き込みます。

少なくとも連絡先を交換して電話番号を交換してお茶してLINE交換して、そこまでして急に疎遠になったら流石に怒ると思います。PTAでもクラスメイトでも怒りますよこんなもん。少なくとも相手の時間を奪ったのですから一言でもケジメを付けましょう。

それを言えたらあなたは今回で一歩前進なんです。
やるべき事をやったと胸を張って逃げてください。

自分の事ばかりになるのは解決にはならないと思います(ここはQ&Aサイトなので解決を重視して回答しますが)その感じだと余計に事件を引き起こします。

どうせあなたもそのような性格なら自分からグイグイ男を誘って引っ張ると言うタイプではないでしょう。今後も男性に声をかけてもらって引っ張ってもらわないとダメなんですから、この辺である程度の解消能力は持つべきです。
    • good
    • 1

婚活パーティなのでお相手も本気で押してくるのかもしれませんが、


度を越してると思うので、

この場合「悪い人ではないから」という同情をかけると
少しでも避けたい気持ちがおありならその親切心が
裏目に出てしまうかもなぁ…と思いました。

完全にターゲットに絞られているのか、
いいと思った人皆にそうするのか分からないと思うので
難しそうですが、

私なら連絡先の交換で済んでいるならブロックします。

やりすぎかやりすぎてないかという点も不安になられているようですが、今回はお相手がやりすぎているので、その反応は正常ですし、ブロックでも丁度いいです。

重要なのは、相手の性格を見て自分が安全に逃げ切れる手段を取った方がいいということです。
    • good
    • 0

完全に悪い人でしょ!


なぜ何も悪くないあなたが退く必要があるんですか?
ここに書いた事をそのまま警察に言って、ストーカー対象で
規制して貰って下さい。
しかし、でもでもだって、と言うならこれ以上アドバイス
は出来ません、状況を弄ぶと恐ろしい結果になります。
    • good
    • 0

執着した男性に多い。


僕なんか、女性からナメられてばかりですよ。

ひどいのが、いきなり!ステーキで女性店員からボディタッチ→メモ書きを渡した→返事が来ない→僕は脈無しと思った→お会計の際にその女性店員は無視→本社に通報→メモ書きを悪用→警察から事情聴衆 という最悪の始末。

迷うことありません。
LINEはブロックすれば良いのです。
それかまたは、別の彼氏が見つかりましたと謝罪するか。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 0

ほんとうに職場が知られてるなら、ブロックなど強引な方法はおすすめしないです。



ラインで誘われたらふつうに、その日は都合がわるいですといって代替案を出さないとか、やんわりするのがおすすめです。

質問し返さないとか、返事だけしてそっけなく書くとか。
こっちからはいっさい書かないとか、察してもらうようにしましょう

ちなみに電話ブロックできませんか?
わたしは楽天ですけどできますよ。

わたしは初対面でだいたいわかるので、無理とおもったら、わざと今まで会った男性の悪口とか、しょうもないことしゃべりつづけたり、いま息子からラインブロックされてるんですよねwとか、わざと好かれないようにもっていきます。

それが相手から最も恨みを買わない方法なので。
亡くなった霊より生霊が一番こわいです。
    • good
    • 0

丁重にお断りします。



そのうち飽きるよ。
    • good
    • 0

ウメコマチみたいな奴だな。

(笑)
ハッキリ言わないと増長するだけです。
ハッキリ断わりましょう。
怖いなら全部変更してもいいです。
調べて連絡してきたら警察に相談でいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーティーのときにプロフィール用紙を記載して交換したのですが、そこの欄に本名と市町村を記載する部分があり、さらに話の中で職場を特定されてしまっているのでもういつなにがあるかわからないと恐怖です(>_<)
もう耐えられなくて番号、LINE全部変えてきました。なにもないといいです。

お礼日時:2024/03/26 21:33

相手も本気で婚活パーティーに参加し、気に入ったから押しの一手。


でもあなたからすれば、恐怖ですよね。携帯番号、LINE以外身元がわかる情報教えてないですよね?

主催者に早めに連絡して対応しましょう。まともな主催者でない場合、しつこい問い合わせに根負けして住所教えてしまうかも。そんな事件ありましたよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーティーのときにプロフィール用紙を記載して交換したのですが、そこの欄に本名と市町村を記載する部分があり、さらに話の中で職場を特定されてしまっているのでもういつなにがあるかわからないと恐怖です(>_<)
もう耐えられなくて番号、LINE全部変えてきました。なにもないといいです。

お礼日時:2024/03/26 21:32

電話番号を変えるのって、色々大変ですよね。



LINEをブロックかアカウント削除、
電話着信拒否や、ショートメール受信拒否、とかはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たしかにです!アカウント消去からの着信拒否ショートメール受信拒否がいちばん負担が少ないかもしれないです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
今はもう怖くて怖くてたまらないですが、頑張ります!

お礼日時:2024/03/24 23:09

婚活パーティの主催者は?


主催者が適切にコントロールすべきだと思いますけど。

あまりに執拗であれば、ストーカー規制法の適用を警察に訴えましょう。
警察から注意を発してなお執拗にまとわりつくようなら、もっと強い対処をしてくれます。

なお、警察への相談は相手にそのことを事前には言わないことです。
知られると妨害しようとして過激な行動を促してしまうリスクがあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にそう思います。主催者の方ちゃんとしてよ!と思ってしまいましたが、わたしにも落ち度があったと思うので…

本当におっしゃる通りで、お相手悪い方ではないかもしれませんが、最悪ストーカーに発展しそうで怖いです。田舎のパーティーですし職場の話にもなったので簡単に私のこと割り出せてしまうので怖くて怖くてたまりません。
もうすべて寸断したい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(T-T)

お礼日時:2024/03/24 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A