プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がたまにスイーツを買ってきてくれます(私が買ってくることもあります。)
もらってすぐに食べないと、「食べた?」「食べなよ」と1日に4回は言われます。

先日、夫がスイーツを2個買ってきてくれました。また急かされるのが嫌なので、もらったらすぐに一個食べました。
もう一個は夫のだと思って食べずにいたら、次の日もまた3回ほど「食べた?」「まだ食べないの?」「食べなよ」と言われたので、これは私のために買ってきてくれたんだ、一刻も早く食べなくては機嫌を損ねてしまうと思い、夕食後に一目散に食べました。

すると、夕食後にトイレにこもっていた夫が出てきて、「えー!全部食べちゃったの?一口くらい取っておいてよ。俺も食べたかった!」と怒られました。

夫に怒られないように急いで食べたのに怒られてしまい、もうどうしていいのかわかりません。

何がいけなかったのでしょうか?
私はどうしたら良かったんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

過去を振り返っても無駄ですよ。


また買えば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、なかなか手に入らないレアなものならまだしも、いつでも買えるコンビニスイーツでした。また買えばいいですよね。

お礼日時:2024/01/15 12:32

単に、トイレから戻った時に「一緒に食べよ」と声を掛ければ良いだけのことでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。今までは一緒に食べていたので揉めることはありませんでした。
今回、何度も急かされて焦ってしまい、スピードを重視してしまいました。反省してます。

お礼日時:2024/01/15 13:33

大丈夫ですまた買ってきてくれます



てか奥さん奴隷みたいです
旦那さんの顔色伺って生活してる感じで
かわいそうです
そんなに旦那さんの給料が良いのかなーと思ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られないために頑張った結果怒られてしまい、完全に空回りでした。

自分が食べたいからではなく、怒られないために食べていて本末転倒でした。
おっしゃる通り、顔色を伺いすぎたのが良くなかったのかと反省しています。

お礼日時:2024/01/15 13:41

もっとも円満なのは一緒に食べることだと思いますけど。


別々に食べなければならない事情でもあるのですか?
一緒に食べていればそんな行き違いは起こりませんよ。
当然、行き違いが無ければ怒り出すことも無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食を食べながら「まだスイーツ食べないの?」と聞かれたので、「夕食後に食べるよ」と答えました。
夕食後に夫がトイレに行ったのですが、トイレから戻った時にまだ冷蔵庫に残っていたら「何度も聞いたのにまだ食べてないのか?」と怒られるかと思い、夫が戻る前に急いで食べてしまいました。

お礼日時:2024/01/15 13:16

一口残して欲しいなら先に言わないとダメですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も確認不足で反省してます。

お礼日時:2024/01/15 13:28

ワイなら


「シンドっ!マジ面倒くせぇ。あーシンドっ!!」
って言ってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ怒られたのかもわからず、落ち込んでしまいました。
それくらい強気にいきたいですね。

お礼日時:2024/01/15 13:11

事前に残すべきかを確認しましょう。


思いこみはトラブルの元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかちな夫に怒られないようにスピードを重視してしまい、確認不足でした。反省しています。。

お礼日時:2024/01/15 13:10

次からは一口残しておくか聞いておきましょう。


旦那は細かい性格のようなので、細かいなと思っても伝える聞くという事をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一刻も早く食べた方が怒られないだろうと忖度してしまいました。直接聞いて確認すべきだったと反省しました。

お礼日時:2024/01/15 12:55

声を掛けて、有難うと言わないで食べたからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらった時に「わー!甘いの食べたかった!ありがとう!美味しそう!」とお礼は言いましたが、食べる時、食べたあともお礼を言うべきでした。。

夕食を食べながら、「早くスイーツ食べなよ」と促され、「夕食後に食べるね」と宣言していたのですが、夫がトイレから戻るよりも一刻も早く食べることを優先してしまいました。夫の目の前でお礼を言いながら食べるべきでした。。

お礼日時:2024/01/15 12:53

夫かわいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいと思えたらいいのですが、怒られるのが嫌で、いつも先回りして空回りして結局怒られてます。。

お礼日時:2024/01/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A