プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がたまにスイーツを買ってきてくれます(私が買ってくることもあります。)
もらってすぐに食べないと、「食べた?」「食べなよ」と1日に4回は言われます。

先日、夫がスイーツを2個買ってきてくれました。また急かされるのが嫌なので、もらったらすぐに一個食べました。
もう一個は夫のだと思って食べずにいたら、次の日もまた3回ほど「食べた?」「まだ食べないの?」「食べなよ」と言われたので、これは私のために買ってきてくれたんだ、一刻も早く食べなくては機嫌を損ねてしまうと思い、夕食後に一目散に食べました。

すると、夕食後にトイレにこもっていた夫が出てきて、「えー!全部食べちゃったの?一口くらい取っておいてよ。俺も食べたかった!」と怒られました。

夫に怒られないように急いで食べたのに怒られてしまい、もうどうしていいのかわかりません。

何がいけなかったのでしょうか?
私はどうしたら良かったんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

小学生みたい・・次から一口置いとけばいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

急かされて、とにかく怒られたくなくて、1秒でもはやく食べなければと、冷静な判断ができませんでした。次からそうします。

最近あんまり甘いもの好きじゃなくなったからもうスイーツ私の分はいらないよと言えばよかったのでは??

• 1
この回答へのお礼

食べても食べなくても怒られるので困っていましたが、スイーツをもらわないという選択肢があることに気づかされました。